「自分さえ我慢したらいい」と思う人の本心 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

旦那さんに気軽にお願いごとをしたり、コンビニに行くとき、「ついでにアレ買ってきて」と言えない人がいます。
 
簡単にできる人は、「なんでできないの?」と不思議に思いますが、お願いしないのには、ふかーいワケがあるのです。
 

『私さえ我慢したらよい』と、今まで自分のことを後回しにし、他人のことばかり優先させてきたUMIマスターコース卒業生のTちゃんのことをご紹介します。


自分のことを後回しにし続けたTちゃんは、いつのまにか自分が何をしたいか、自分は何を好きなのかもわからなくなってきました。


そこで、ある実験をしてみました。


●自分一人で解決せずに、旦那さんに頼ってみよう!お願いをしてみよう!

 

●夫がコンビニに行くついでにアイスを頼んでみよう!


Tちゃんにしてみれば、「アイス買ってきてほしい」というだけでも、いっぱいいっぱいだったので、結局、種類や個数など伝えられなかったのですが、旦那さんは「わかった」と言い、出ていかれたそうです。

 

そもそも、今まで彼女が旦那さんに「アイスを買ってきて」とお願いできなかったのには、「きっと、どうせこんなふうになるにきまっている」というこのような妄想劇場があったからです。
 

① 「アイス?何?急にどうしたの?」「何でアイス買うの?」と少しあきれ気味に言われそうだから


② もしそうなったら、「嫌がられたかな?頼むのやめればよかった」と自分で自分を責め、「やっぱりアイスいいわ」と言いそうだから


③ 夫は「え、何?どうするの?」と少しいらだった様子で、わたしに決断をせまって、そして ワタシは「あ・・・。もういらないです。」と断るだろうから


④もしそうなったら、夫が自分だけの買い物をするだろうし、ワタシは「自分だけお酒買って、するい…!」と内心苛立つだろうから


⑤ もしアイスを購入してきたとしても、夫が好きなバニラ(スーパーカップ)を1つ買ってきて、「え?何も言わないし、これが無難だと思って」と言うだろうから



ところが!!!


旦那さんは、アイス3個(夫、子供、妻の分)とビール2本を買って帰ってこられたそうです。


ハーゲンダッツ「バニラ」「抹茶」「クッキー&チョコ」。

 

 


 

旦那さんがこう言いました。
「クッキー&チョコ、君、好きでしょ^^」

 

Tちゃんの驚いたことといったらありませんっ!!


Tちゃん談

↓↓

え?なに?大好きなクッキー&チョコ!それもハーゲンダッツだ!!!!(驚愕)

 

わあ覚えていてくれたの?すごく、すごく嬉しいなぁ!!!何年ぶりだろう(喜び)

 

こんなに贅沢していいの?3つも!?(少し罪悪感)

 

私の分だけでなく、自分の分も子供の分も?節約はいいの?(相手を責める気持ち)

 

親子3人でアイス食べられるなんて幸せだなあ、嬉しいな(喜び)

 

→喜び7割、罪悪感や他責2割、驚き1割と、色々混じっていました。


今回のことで、

 

無意識のうちに自分を犠牲にして相手に何も言わず、それでいて相手に期待しているという、相反することをしていることに気付きました。

 

ひろみさんが勉強会で教えてくれた、「自分は遠慮しているのだから、お前も遠慮しろ」と無意識のうちに思っているという意味がわかりました。

 

ハーゲンダッツ!!!

 

しかも、大好きな味を覚えていてくれた!!!

 

旦那さんは彼女のことをずっと大切に思い、彼女に感謝し愛し続けていたわけです。


『私さえ我慢したらよい』などとは、旦那さんは望んでいないはずです。

 

奥さんには、苦しい我慢などせず、幸せそうににこにこしておいて欲しいはずです。


お互いがハッピーでいる方法は「我慢」ではありません。


Tちゃんは、言いました。


「このことがなかったら、ずっと遠慮していることにも気づけなかったと思います。」


その後、彼女のごきげんさんが、家族みんなによい影響を及ぼしたことは言うまでもありません!


「わかってほしい、大事にして欲しい、愛して欲しい」と他人に求める前に


自分で自分のことをわかろうとし、大事にし、愛することが先です。


UMIマスターコースでは、あなたが心のブロックを解決するための、

 

あなたんのためだけの質問を投げかけます。

 

あなたは、今何をすべきかを、具体的にお伝えします。

 

 

 

 

 

【参考記事】

実録!UMI シングルマザーの挑戦!!前編

 
 
 
    

 

    

一粒万倍日配信 

 公式LINE「自分らしさを知る手相」

特典
・あなたの仕事の役割は?
「手相でわかる自分の強み」

・ミラクルを起こす
「手相の正しい書き方」
友だち追加