「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、嫌と言えないお姉さんだった。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。
 
韓国ドラマにハマってしまいました。
 
その昔、ヨン様に夢中になったおば様たちの気持ちがよくわかり
 
私も十分におば様になりました(笑)
 
「愛の不時着」にはじまり、
 
この主演女優のソン・イェジンが出ている
 
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が、面白い!!
 

年下の男の子とのラブストーリーなのですが、

 

この男の子と恋愛することによって

 

主人公の女性がどんどん変わっていくんです。

 

 

彼女は、それまでは「嫌と言えない」性格でした。

 

会社の飲み会は断れないし

 

上司にお酌を強要されたり、飲まされたり

 

カラオケ行って肩を組まれたり、

 

完全にセクハラ行為ですが、

 

その一切をはっきり断れなかったのです。

 

・・・すると同僚からは、ものすごく迷惑がられます。

 

上司が、同じことを他の女子社員にも強要するからです。

後輩は、先輩が動いているのに自分が座っているわけにはいかず、やりにくいです。

 

 

ところが、

 

彼氏ができてから、

 

一切の誘いを断るのです。

 

彼女の勇気ある行動に、みんながびっくりします。

 

 

いったい、なぜそんなに変われたのか?と聞くと

 

彼女はこう答えました。

 

ーーーーーーーーー

 

ある人を助けるためです。

 

今まで私は

 

自分を大切にしていませんでした。

 

でも

 

私よりも私を大切に思ってくれて

 

守ろうとしてくれる

 

ある人のために

 

私も強くなろうと思いました。

 

 

その人を心配させないように

 

安心させられるように

 

 

私自身を

 

自分で守ろうと決めました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

愛はすごいわ。

 

 

大切に扱われることで、

 

その人をも大切にするし

 

自分をも大切にする。

 

まさに宇宙の法則です。

 

プラスの循環です。

 

 

また、他のシーンで、彼女が彼氏に、

 

「好きなところを10個述べなさい」

 

と言うと、

 

こんなことを言われます。

 

「一つしかない。ただジナだから」

 

 

ヤバイっしょ!!

 

この年下の彼氏~~~~~!!

 

しじゅう、この調子なので、キュン死するのですよ(笑)

 

 

何がどうあっても、受け止めてくれて

 

大切に大切に思われていると感じられたら

 

自己肯定感はMaxになる。

 

 

あなたにとって、そう思ってくれる人や、そう思う人は、

 

誰ですか?

 

 

ぜひ、一度見てみてください。

 

私はネットフリックスで見ました。

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

 



 

自己肯定感UPするプチ手相鑑定書

 

 


 

心のブロック解消法が学べますUMI12期マスターコース7/1開講

大好評!!手相無料診断
手相でわかる「お金との向き合い方」無料診断