くらしにマヤ暦 KIN223 忘れていることを思い出してみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

 

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

「青い夜の日は 夢のイメージを広げてみる」

”夢”や”目標”実現のために「確固不抜」の時です

一度決めたことには鉄の意志で一貫性を持つ

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は落ち着いて自分と他者を対等に見る日』

自分の思いが強いとかえって相手に伝わらないことがある。まず相手にとって必要だと思われることを伝えるようにする。(マヤンカレンダーより)

 

昨日から白い風の13日間です。

自分が感じたことを周囲の人と共有することで、

新しい価値観が広がっていくサイクルです。

白い風は見えないものを感じる期間でもあります。

 

音2の今日は「直感を安定させる」

”忘れていることを思い出してみましょう”

うまくいかない時は大切な何かを忘れていることがあるようです。

 

そんなときこそ過去の自分

「日記」を見返してみるといいですね。

ミラクルダイアリーお持ちの方は(プレミアムサイズ)3ページ

               (通常サイズ)9ページ

KIN1の始まりの日(2023.10.21)に立てた目標は何でしたか?

最後の仕上げに向かう時です。

今一度ふりかえってみます。

 

今日のガイドキンは青い鷲です。

導く力は「未来の目標」

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

伝統的マヤ暦で今日は「嵐10」

あえてKINナンバーにすると179で昨日は178です。

(ホゼ博士のナンバーとは44番違い)

今日はK178の友達の(グレゴリオ暦の)誕生日お祝いケーキ おやキラキラ

178+45=223

ちょうど45歳の誕生日だからでしたキラキラ

~*~*~*~*(^_^)

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月31日(金)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・2

サイ時間宝石赤キン109

伝統的マヤ暦 嵐10(179)
260日の暦宝石紫
KIN 223 青い夜 白い風 音2
 

青い夜   

豊かさを夢見る 思い込み 夜

〜夢に向かって頑張る


WS”白い風”の13日間(5/30~6/11)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS白い風の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「未来の目標」
 

どんな小さなことでもよいから目標を見つけましょう。テストでいつもよりプラス10点を目指すとか、具体的なほうがベター。小さな目標を確実にこなすことが、大きな実力を身につける足掛かりとなります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い鷲迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN38 白い鏡 青い手 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN93 赤い空歩く人 黄色い人 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

 

「青い夜の人」

やりたい事のいっぱいある人

夢追う人 また夢を与える人

心の時間そのままに行動する人

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

「青い夜の日は 夢のイメージを広げてみる」

”夢”や”目標”実現のために「確固不抜」の時です

一度決めたことには鉄の意志で一貫性を持つ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方おめでとうございますベル

KIN223の有名人(敬称略)

徳川吉宗 本田宗一郎 ジャニー喜多川 坂村真民 大西卓也 山崎直子 安倍昭恵 竹内結子 貫地谷しほり  坂野淳子(ファミリア)

マイペース 心に落ち着きを求める人 地道な努力をする人 オリジナル性強い やりたいことがいっぱいある人 目上の引立てあり 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ

火地晋(かちしん)KIN221〜224に照合する易経

自分の運の良さを信じて進みましょう。

火地晋 かちしんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

9/13生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/15生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

KIN223 地道な努力が形となる。内省の姿勢を持つことで思いがけない贈り物を受け取る。聖域は、私利私欲を超えた世界にある。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝の「あさイチ」プレミアムトーク

岡部たかしさんKIN245

楽しくって最後まで見てしまいました(;^ω^)

K245、私の知ってる友人の息子さんもイケメンでこんな感じかも~

今日はガイド青い鷲の日で、岡部さん、流れに乗ってますね♬

 


自分のブログで思い出す…260日前の情報でした音譜

「I LOVE KIN」

沖縄県金武町のKINサンライズビーチ海浜公園だそうです。

 

 

このロゴは今もあるのかな? ココで写真撮りたい

 

☆☆☆

 

今日のKIN223には本田宗一郎さん

260日前のシンクロ通信から・・・

昨日の致知の〈人間力メルマガ〉の記事に”「シビックやアコードのデザインを手掛けた岩倉さんという方が本田宗一郎さんのことが語っていたと紹介されていました。

 

〈本田さんは凄く大きな夢を語るのですが、それが決して机上(きじょう)の空論にはなっていない。夢は大きく、目標は高いんだけど、やっていることは現場主義なんです。〉とあります。この部分は「青い夜」の特徴が見事なほど的確に表現されています。

 

とくに「青い夜」には、夢を追い求める面と現実的な側面がありますが、本田さんは「音2」のため、この「二極性」ともいえる両面が、各々強く出ていたのではないでしょうか。

実際に、「自分の夢や希望」を実現するためには、この両面は必須項目ともいえるものです。

・・・

また「音2」は、「誰と組むか?」「パートナーシップ」が極めて重要です。それは、成否を分けるほど、関わる存在のエネルギーの影響を受けやすい面があるからです。

 

同じくK223に安倍昭恵さんもおられます。

 

安倍晋三元首相の昭恵夫人が「パートナー」を失った悲しみと喪失感がいかに大きいか。想像するだけで・・・。たとえ歳月が経っても簡単に悲しみは容易に癒えるものではありませんが、新たな夢や希望を見つけ、前向きに過ごされますように。

 

2022年5月、大分のご縁いただいた皆さんにお連れ頂いて、宇佐神宮の奥宮(大元神社)のある御許山に登りました。

2020年に、松久正さんと共に安倍昭恵さんも行かれています。

松久さん(ドクタードルフィン)”昭恵さんも一緒に行く必要があった”と言われていましたが、

古代からのエネルギーのある場所を開きに行ったそうです。

大元神社

とても不思議な場所でした。

古代日本を知るのに、大切な場所だと思います。

 

カメカメカメカメカメ

 

マヤというとこの人なしには語れないという王様が

古代のマヤ王朝・第十一代の王様パカルヴォタン(紀元603~683年)

マヤ文明のパレンケの遺跡で発見されたパカルヴォタンの石棺

18世紀にスペイン人に発見され、1948年から本格的な発掘が始まっています。

(「新しい時間」から画像お借りしました。本文の書籍より参考)

ホゼ博士が14歳の時、メキシコのテォティワカンの遺跡で聴いた声はパカルヴォタンの声で、何度もインスピレーションや情報をテレパシーで受け取っていたようです。

 

なぜテオティワカン遺跡でマヤ遺跡でないのか不思議でしたが、

テオティワカンのピラミッドから地下通路が発見され、マヤのパカルヴォタンからの贈り物が発見されたとテレビで見たときにはビックリでした。

 

ホゼ博士はマヤ文明で継承されてきた神聖暦ツォルキンの13:20の周期数を基に、私たちに銀河時間としてツォルキン表を表し伝えてくださいました。これは私たちの生活の中で、心や精神の働きに反映しています。

(これが日本では”マヤ暦”として伝わり、私もお伝えしている260日のこよみです)

 

子どもの頃から、今も、熱中すると時間を忘れてしまう人なので

毎日時間が外れちゃってるかもしれません(笑)

 

あなたの方法で地球時間を楽しんでくださいね虹

 

今日もワクワクな一日を音譜

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 224 黄色い種 白い風 音3

「忙しさを喜びましょうという日。

ただただ体を動かしてみましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)