くらしにマヤ暦 KIN222 三次元を超える | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「深呼吸を三回」しています

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の置かれている現状をよく見つめてみる日

ただし、観念的になるのではなく、より現実的になる。現実を慎重に観察することで、問題点とその解決方法を見出す。(マヤンカレンダーより)

 

260日を5つに分けた最後の緑の城

52日間を13日ずつ4つに分けた

起承転結の承・赤白青黄の白

今日から白い風の13日間です

今日は音1の目標設定。

白い風のテーマは共感力

自分の思いを伝えるためには、まず自分が実感を持つこと。

自分が置かれている状況を理解することで思いもはっきりしたものになっていきます。

また、白の紋章のテーマは断捨離。

思い込みや固定概念・執着心を捨てることです。

そして目に見えないものを大切にする日

三次元を超える感覚があるかも

~*~*~*~*(^_^)クローバー 

 

今日から13か月の暦は12水晶の月

今月の問いは「生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか?」

今月のトーテムはウサギ🐇「ウサギは協力を捧げる」

 

そして今日は天赦日キラキラ

スペシャルな日になりますね♡

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月30日(木)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・1

サイ時間宝石赤キン109

伝統的マヤ暦 ナイフ9(178)
260日の暦宝石紫
KIN 222 白い風 白い風 音1 (黒キン)
 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

〜伝える


WS”白い風”の13日間(5/30~6/11)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS白い風の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「人に伝えたいという素直な気持ち」
 

誤解や反発を受けたときにはただ落ち込むのではなく、どうすれば相手に伝わるのだろうかと考えてみましょう。模索することで相手に合わせた表現方法を学ぶのです。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

エネルギーの出入りの激しい日

3次元を超えることにアクセスしやすい

 

*~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN39 青い嵐 青い手 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN92 黄色い人 黄色い人 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

2 白い風 IK イーク

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

白い風さん

自分の思いを伝えたい、分かって欲しい人

とても優しい人、繊細なのに

わかってもらえないと強引になってしまうことも。

普段は微風の風さんも強風スイッチが入ると止められない。

気持ちを抑えられなくなってしまったときは

外の空気を吸いにでる。深呼吸です。

墓守さんでもありますよ。ご先祖様に守られてみえます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方おめでとうございますベル

KIN222の有名人(敬称略)

美輪明宏 王貞治 田中耕一 野口聡一 金丸信 松坂桃李 林遣都 大島優子 大山志保

理想と現実のギャップに悩む 執着心を捨てる 共感の力 精神面に重きを置く 忙しければ忙しいほど良い 三次元を超えた感覚がある *~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる。長所をみること、自分の成長を意識する。

火地晋(かちしん)KIN221〜224に照合する易経

自分の運の良さを信じて進みましょう。

火地晋 かちしんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

9/12生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/14生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN222 思い込みや固定観念を手放し、真実に正直に生きる。執着心を捨てることでマイナスエネルギーを解き放つ。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

2日続けて予定外の行動💦

これも必要なんでしょう。今月もあと二日、頑張ります!

 

 

今日は三次元を超える日!といいますが

高次元の解説も理解できる日が来るのでしょうね。

 

私は子供の時から

説明がつかない不思議な体験を何度かしています。

 

中三の時には突然夜中の二時に起きて

「夢だけど夢じゃないの、

倉庫に泥棒が入ってお米を全部取っていった」

と何度も叫んだことがありました。(実家は米屋です)

 

まず寝ている祖母を起こして、

私が叫んでいるので父と母も起きだしてきて・・・

母が家から少し離れた倉庫に見に行くと、

昼間、運送屋さんがお米を運んできてシャッターが空いたままでした。(一つくらい盗られていたかもわかりませんが、わかるほどには盗まれてませんでした。)

 

15年前、任天堂のDSにはまっていた時は、

付属のペンが、やっている最中にポーンと天井に飛び、

消えたことがあります。

その日は何時間と探したし、

1週間ずーっと気にかけて隅から隅まで部屋中探しました。

あー、ゲームやりすぎてたから神様に隠されたんだなと

思ってすっかり忘れていた2か月後くらいのある日、

ただいまーと外から帰ってきたら、なんと、

私のいつも座る椅子の横、

床に落ちてたんです。

とっても目に付く場所にですよ。

2か月間、掃除機もかけているし、何度も探しているのに・・・。

時空が変わり、

どこかの世界に行っていて戻ってきたのでしょうか。

 

10年前のこよみ屋さん(倉元孝三さん)との出会いもまた不思議な導きで、本棚から飛び出してきた1冊の本からでした。

13の月の本で著者さんは違いますが、

カメの挿絵はこよみ屋さんが書かれたのだそうです。(ご本人に聞きました)

10年前のある日、ちょうど本棚の前を通ったときに、

本棚から1冊だけ飛び出て床に落ちました。

(見えない力が1冊だけ押したとしか思えない)

その絵がひと月前、福岡で買ったカメのキーホルダーとそっくりなカメでビックリ。

カメのキーホルダーを買っていなかったらあらためて注目しなかったでしょうし、その日の夜に13の月の暦を勉強していた友人から連絡があり、名古屋での13の月のカレンダーと手帳を作っているこよみ屋さんの講座があると知りました。

そうまでして私に教えてくれた見えない力はなんでしょう~

そして講座の日に、こよみ屋さんが鏡の向こうと知りました。しかもその日は神秘の四ツ組の4人がそろっていました。

 

4年前にZoom講座で再会、

13の月のカレンダーはあれから毎年買い続けていますがこの数年でようやく体感してきました。これだけの時間が必要だったのですね。

こよみ屋さんの「フナブ・ク21」出版も不思議な繋がりがあり、

ホゼ博士の継承者ステファニーさんのお話が聞けて、ホゼ博士が表した宇宙のしくみを少しだけかじることができました。

なんと最後には知識は入れなくても受け取ることができる(受け取るもの)と語られていました。

 

越川先生がおっしゃられているもう一人の自分が伝えてくれるメッセージにも気づけるようになってきました。毎朝私に伝えてくれてます。ただほとんどは起きた瞬間に消えてしまうのが残念💦

 

見えるものにも見えないものにも

みんなに守られていて有難いなあ~

260日前もでしたが、今朝もそう感じました。

あなたの感じる時間を楽しんでくださいね(^^♪

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 223 青い夜 白い風 音2

忘れていることを思い出してみよう」という日。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)