くらしにマヤ暦 KIN205 的を絞って実践 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

また、私の反対キンで

挑戦意欲の掻き立てられる学びの日です。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は適度なプレッシャーを感じることでやる気が出る

スムーズに物事が進行するよりも、障害があったほうが新しいことを学べる。成長と障害は対になっている。(マヤンカレンダーより)

 

マヤ暦に照合する易、今日から「天地否」

”人は否定された時の対応や受け取り方で未来が変わります。

否定」こそ最大の学びの時”だそうです。

確かにプレッシャーがあるほうが頑張れたりします。

そして十分味わったら手放す。

「背負っている荷物を降ろし、的を絞って実践してみましょう」

また、今日は極性キンの日でもあります。

極めて行くことで広がっていく影響力の大きい日。

あれこれやるより一点集中で!

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

 

西暦宝石ブルー2024年5月13日(月)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・12

サイ時間宝石赤キン213
260日の暦宝石紫
KIN 205 赤い蛇 黄色い戦士 音10 (極性キン)
 
赤い蛇   

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

 

〜感情と欲望のコントロール


WS”黄色い戦士の13日間(8/17~8/29)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

音10(WS黄色い戦士10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人
 導く力は「冒険心」 

表現の場が大きくなればなるほど意欲が刺激され、思いがけない力を発揮できます。土壇場や本番に強く、あえて自分を前面に押し出し、どんどん冒険心をはたらかせていきましょう。(マヤンカレンダー)

 

極性キン

極めたものが広がっていく

人に影響を与えるエネルギーの流れる日。


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い空歩く人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN56 黄色い戦士 赤い空歩く人 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN75 青い鷲 白い世界の橋渡し 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、感情と欲求のコントロールに努めましょう。

好ましいと思う人に対しても、ぐいぐい距離を縮めると相手が困惑することも。

相手の反応を見ながら付き合っていくことが大事

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN205の有名人(敬称略)

小林正観 鏡リュウジ 見城徹 てんつくまん 原田泰造 勝野洋 杉山清貴 天野ひろゆき 都はるみ 福島瑞穂 中島知子 香坂みゆき 沖澤のどか

たいていの人が重苦しく感じる状況の中にも飛び込んでいける人 自分の好きなものに対する思いは人一倍 努力家 影響力ある ナルシスト    

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[10年目]実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

天地否てんちひK205~K208対応する易

思った通りに進みにくい状況、そこから学ぶ時。

何か問題があっても隠忍自重していれば自然に時が解決していきます。

天地否てんちひの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/26生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/28生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN205 明確なビジョン、構想が無限なる力を生む。全身全霊を投入したものは輝きが違う。形になるまで粘り抜く。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は念願の温泉に行くことになり、立ち寄る神社もとても楽しみです

お出掛けが続いてしまいましたが、これも必要な流れなのでしょう。

今回は私の運転。気をつけて出かけ楽しんできます。

 

 

さて5/16までは実りを受け取る第四の城

5/17からは、260日を52日ずつ5つに分けた最後の城に入ります。

自分の鋳型に戻る第五の城の52日間(5/17~7/7)

そこに向けて自信のない自分を手放します。

 

今日は「適度なプレッシャーを感じることでやる気が出る日!」

 

以前のシンクロ通信

岡本太郎(K224)さんの言葉が紹介されていました。

「出る杭になれ!」

”…誰でもがあえて出る杭になる決意をしなければ、時代は開かれない。僕自身はそれを貫いてきた。確かにつらい。が、その痛みこそが生きがいなのだ。この現代社会、生きる人間の誇りを取り戻すには、打ち砕かれることを恐れず、ひたすら自分を純粋に突き出すほかないのである。”

 

時代を動かすというそんな大それたことでありませんが、

人より目立つことをしてきた母を反面教師に・・・そうならないようにと生きて来た私。…と言っても目立つ人だったかも。。。

私が大切にしたいことに、純粋な気持ちでいたいな。

あらためて心に響きました。

 

 

今朝のシンクロ通信では、

星野富弘さんという方の記事でした。

大けがをし、首から下が動かなくなり、口に筆を加えて詩画やエッセイを書かれた方だそうです。

1946.4.24生まれで、KIN56黄色い戦士音4

78歳での他界は絶対反対キンのまわるタイミング。

4/28に亡くなられたという事です。

紹介されていた詩。

 

〈神様がたった一度だけ/この腕を動かして下さるとしたら/母の肩をたたかせてもらおう/

風に揺れる/ぺんぺん草の実を見ていたら/そんな日が/本当に来るような気がした〉

 

「天声人語」に紹介されていたものだそうです。

シンクロ通信、今日の言葉は、

 

「よろこびが集まったよりも、悲しみが集まった方が、しあわせに近いような気がする。

強いものが集まったよりも、弱いものが集まった方が、真実に近いような気がする。

しあわせが集まったよりも、ふしあわせが集まった方が、愛に近いような気がする」

 

「K205」の「鏡に向こう」である「K56」の星野富弘さんの言葉です。

悲しみや苦しみが、すべて深遠な「しあわせ」や「愛」につながるとすれば、宇宙の本質は、やはり「愛でしかない」ということになります。

 

昨日のリファイン講座で私のもっている音の読み解きをしていただきました。

これからも私にできることをさせていただこう。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 206 白い世界の橋渡し 黄色い戦士 音11

「リセットして再出発する時」

「新しい出会いを意識してみましょう」

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡