くらしにマヤ暦 KIN197 シンクロに気づく | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます

長~いようですが

必要なところだけ読んでいただけば

いいのかなと思いますクローバー

 

ベルミラクルダイアリー活用サポート講座

 (基本編)

 5/11(土)10:00~11:30

 5/21(火)10:00~11:30

 

 (応用編)

 5/21(火)13:30~15:00

※5.6月の講座日リクエスト募集中

 

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日はこうした方が良いと思うことがあったら、それをやってみる

それがきっかけになり、別な展開が見られることもある。些細なこともおろそかにしないように。(マヤンカレンダーより)

 

音2の今日は直感の冴える日。

そして赤い地球の日はシンクロが起きやすい日。

「普段当たり前だと思っている中に

シンクロニシティを見つけてみよう」

気づくと気づかないではテンションも大違いです♬

こうした方が良いと感じたらやってみる!

「直観力を信じてパワフルに過ごしましょう♪」

 

今日からの易は「地山謙」

謙虚に!言葉よりも行動で過ごす4日間にしたいですね。

昨日から黄色い熟成の第四の城の4つ目「結」の13日間に入っています。

しっかり結果を出す時、刈り入れの時です。

実りを受け取りましょう。

 

今日は52日ある黒キン(GAPキン)の中でも特に強力な日、

シンクロも起きやすいスペシャルな一日です。

朝からシンクロ連続~音譜

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日は端午の節句・こどもの日🎏

故人のお宅には見なくなったこいのぼりですが、

商店街にはずら~っと泳いでますね。

 

そして己巳(つちのとみ)の日

60日に一回の金運上昇日💴

お財布を新調したり、銭洗い弁天様にお参りしたいですね。

 

二十四節気は立夏(9:10)を迎えました。

暦の上で夏の始まりです。

今日も行楽日和晴れ

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月5日(日)の日
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・4

サイ時間宝石赤キン113
260日の暦宝石紫
KIN 197 赤い地球 黄色い戦士 音2(黒キン)
 
赤い地球

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

〜バランス 共鳴


WS”黄色い戦士の13日間(5/4~5/16)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS黄色い戦士の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・赤い月
 導く力は「リラックス」 

忙しい時も静かな環境でリラックスできる時間を確保しましょう。余裕のある気持ちで物事や人に接することができれば、結果的に効率もアップします。

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の門の開いた日

エネルギーの出入りの激しい日

三次元を超えた現象にアクセスしやすい


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN64 黄色い種 赤い空歩く人 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN67 青い手 白い世界の橋渡し 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN197の有名人(敬称略)

市川猿之助(4代目) 松山千春 橋下徹 野田佳彦 東野圭吾 水谷卓志 神田正輝 橋爪功 ヒュージャックマン フェデラー 浜崎あゆみ 西山茉希

率先規範で影響力が強い 自分の考え方を持っている 絆・関係を大切にする 典型的な挑戦者 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[2年目]人との関係性が生まれてくる。人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

地山謙 ちさんけんK197~K200対応する易

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」謙遜、謙譲、謙虚が大切。

相手を認め、自分も認めてもらおうという姿勢が良い。

故郷に帰ると良い。

地山謙 ちさんけん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

8/18生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/20生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN197 地に根ざし、足裏から入ってくるエネルギーに注目する。目的を同じくする人と相乗効果が生まれる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


桂由美さんに続き、フジ子・ヘミングさんもWikipediaの生まれ年がこの数日で変わった?検索するとどちらも出てきます)

これが正しいのかな、1931年生まれになっていて92歳

KIN6白い世界の橋渡し音6でした。

コツコツ下積みするとミラクルが起こる白い世界の橋渡し!

ご苦労された人生Wikipediaに載っていますね。

今日の訃報は唐十郎さん84歳でした。K134白い魔法使い音4

お名前と大鶴義丹さんが息子さんという事しか知りませんが、演劇界の革命児だそうで、青い猿さんが強いのかな。

ご冥福をお祈りいたします。

 

それにしても…

赤い地球の日はほんとにシンクロが多いのですが、

朝から面白いほどに情報も引き寄せる(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

2020年1月25日、K197の日が旧正月でした。

「春節」で中国人の大移動によって

コロナが世界中に広がっていったんでした。

 

4年くらい見ていたコズミックフロント☆(今はBS8kで放送となり見てないのですが)

3年前のK197の日に見ていたのは

暦づくりに挑んだ「渋川春海・徳川吉宗・伊能忠敬」の回。

伊能忠敬さんはK199謙虚な姿勢で巻き込む、合理的な思考を持ちながら神秘的なものを信じる、生涯現役。

まさにKINのごとく生きられた方ですね。

 

私たちが使っている「新暦」とは、

グレゴリオ暦(太陽暦)のことで、

それ以前が「旧暦」で太陰太陽暦(単に太陰暦とも言われます)

もともと日本も明治6年の改暦までは旧正月が元旦で、

大正時代の終わりまでは旧正月に祝っていたんですよね。

明治に入り、日本は月のリズムに合わせた暮らしから、

リズムを変えたわけです。

 

諸外国から遅れを取っている日本は改暦を急ぎ、

明治5年11月9日に突然の発表、

12月3日を次の年の1月1日にしました。

 

明治の改暦の裏部隊で活躍したのが福沢諭吉、一万円札の顔。

三次元の象徴と言われるお金。

 

2024年7月3日?に変わる新しい一万円札の顔になる渋沢栄一、

大河ドラマもありましたね。

K68黄色い星白い世界の橋渡し音3

音3なので黄色い星の神秘キンで白い世界の橋渡しの類似キンの関係の赤い空歩く人の要素あり

志がテーマ、世のため人のための精神が大切

KINのごとく社会貢献に生きられた方でした。

 

過去のシンクロ通信から…

渋沢栄一さんの孫と玄孫の話題が掲載されたコラムからのお話でした。

孫の鮫島順子さんは100歳…K31青い猿青い手音5

70代で水泳、80代で社交ダンス、90代でヨガを始められたそうです。今回、孫と玄孫で二人展、長年描き溜めた水彩画が展示されたようです。

渋沢栄一も精力的な方だったみたいですし、DNAもあるかもしれませんが、さすが青い猿さん若い!

私たちも健康長寿で人生を楽しみたいですね。

 

米国の自己啓発作家さんの言葉も紹介されていました。

「あなたが自分自身との付き合いが楽しくなかったら、どうして他の人があなたとの付き合いを楽しめるでしょうか」

 

…預言カフェで私がいただいたありがたい言葉

私が持っていると言われた「明るさ柔和さ強さ、そしてホスピタリティ…発揮するのを主が助けてくださっている」

ありがとうございます。

私も自分自身との付き合いを楽しんでマヤ暦を伝えていきますラブラブ

 

クローバークローバークローバー

 

260日の暦は、

宇宙の一員である私たちが受け取っているエネルギーのリズム。

でも社会で生きていくうえでグレゴリオ暦は外せないので、

ホゼ博士の「ツォルキン暦」は

魂の私の「いまここ」の確認ツールとも思っています。

 

実際に2019年KIN1の日にマヤの遺跡に行き、

現地で感じた感覚から疑問が湧き、

迷走しながら私が納得した答えです。

今はこのホゼ博士の260日の暦が今世の私の魂のリズムだと感じています。

だからカレンダーの活用が私を生きることにつながるし、

日常にシンクロニシティがあふれてくるし、

シンクロの連続に気づいてきます。

皆さんにも活用してほしいと思っています。

 

次期ダイアリーが発売になると

私の夜更かしも増えます。

集中するとあっという間に何時間も経っていて、

時計見てびっくり👀

 

人の感覚によって時間は伸び縮みする

「カイロス時間」

古代マヤ人の時間の捉え方です。

 

この集中力がいいんですね。

宇宙エネルギーの勉強で次元を超える方法は二つあり、

集中力と種になることと言われていました。

(種になる?よく理解できていませんが、)

越川先生のお話は分かります。

時々見ると面白い(笑)

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 198 白い鏡 黄色い戦士 音3

「自分の姿を鏡に映し、無理がないように修正しましょう」という日

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ


♡お読みいただき、ありがとうございました♡