くらしにマヤ暦 KIN196 大胆に行動する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけば

いいのかなと思います。クローバー

 

ミラクルダイアリー活用サポート講座

 (基本編)

 5/11(土)10:00~11:30

 5/21(火)10:00~11:30

 

 (応用編)

 5/21(火)13:30~15:00

※6月の講座日リクエスト募集中

 

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の置かれている現実が、なぜこのようになっているのかに思いを巡らす

誰かの意見を聞くのではなく、自分の中から適切な問いを発し、それに答えてみる。(マヤンカレンダーより)

 

260日を52日ずつ5つに分けた四つ目:第四の城(黄色)

52日を13日ずつに分けた4つ目:結(黄色)

 

今日から”黄色い戦士の13日間”です。

黄色い戦士さん、自問自答の人。

考えすぎゆえの取り越し苦労もあるようです。

そんなエネルギーの日。

”既成概念や過去の経験などに捕らわれず、

素直に見つめてみましょう”

自分のフィーリングを信頼してください。

子供のような素直さと大胆さでチャレンジ♪

 

「刻印の日」宣言しましょう

 

黄色い戦士の13日間の1日目、黄色づくしの日。

 

黄色のエネルギー、熟成。

起承転結の結。結果の出る時。安定、定着。

南の位置。時間は昼間。火の力、理想、未来、都会、子供。

黄色い紋章はスペシャリスト、

黄+黄はビジネスの人でもあるかな。

 

今日から黄色い戦士の13日間。

音1の今日は刻印の日に相応しく

新たに挑戦するものを決めましょう!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月4日(土・祝)みどりの日
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・3

サイ時間宝石赤キン108
260日の暦宝石紫

KIN 196 黄色い戦士 黄色い戦士 音1 (刻印の日)
 
黄色い戦士   

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜実直さ素直さで信頼を得る


WS”黄色い戦士”の13日間(8/17~8/29)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

ベル今日から新しい13日の波に乗ります波

 

音1(WS黄色い戦士の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「継続すること」 

不安になるとまわりの人の言動が気になりがちですが、物事に対する素直な興味を継続していくように心がけて、自分がやりたい事に誠実に取り組んでいけば、その行為は周囲に感銘を与えていきます。(マヤンカレンダー)

 

刻印の日

自分の意志に刻む

目標を設定して宣言するとよい日


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN65 赤い蛇 赤い空歩く人 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN66 白い世界の橋渡し 白い世界の橋渡し 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN196の有名人(敬称略)

佐藤浩市 山城新伍 伊調馨 シャラポワ 小池栄子 山田花子 一色紗英     

自問自答で心が落ち着く 大胆に行動する 腰が大事

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[1年目]テーマ:受容。出発の年。すべてのことが自分と一体。創業・開拓・創始。方向性の確立。

天雷无妄 てんらいむぼうK193~K196対応する易

駆け引き、裏工作は裏目。成り行き任せでよい。思いがけないことが起きたり体験する。ベストなタイミングで必要なことが起こります。安心して身を委ねましょう。

天雷无妄 てんらいむぼうの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/17生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

1/19生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN196 自分のフィーリングを信頼すること。信頼しないと永遠の問いがいつまでも続く。真理に至る扉は自らの内側にある。(13の音シンクロ実践編より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

話がまとまってきて、

主人の実家を建て直し、引っ越すことになりました。

大計画です。

 

私は子供の時から新聞広告の家の間取りをみるのが大好きで、このひと月あれこれ妄想音譜楽しい時間でした。

 

K170白い犬の年回り、家への気持ちも強くなったのかな。

主人とのこれからの時間を考えることにもなりました。

あらためてご先祖様に感謝です。

(青い夜の期間に夢が叶うことになったという私の近況ご報告でした)

 

今朝のシンクロ通信

先日亡くなられた桂由美さんのウェキペディアの生年月日が1932年生まれから1930年に変わっていて(この数日で)、

94歳だったということ、そして、

K196黄色い戦士音1,今日のKINになります!

「ブライダル」の分野の先駆者、

1週間前にも自身のサロンで接客…やはり生涯現役の戦士さんでしたね。

以下、今朝のシンクロ通信から・・・

 

「もしも、あなたが夢とほど遠い現実を生きているなら、それはチャンス。

夢のパワーを自分の中に溜め込み、高めるための準備期間なのです。辛い現実の中で夢を抱き続けてきた私が言うのですから、間違いはありません。」

 

桂由美さんの言葉です。夢や希望を、挑戦への力、パワーに変えてきた人生だったのでしょう。

私たちもそのような精神、また術を身につけ、前進したいですね。

 

 

クローバークローバークローバー

 

昨年の10月21日・KIN1の日から始まった260日の暦は

今日を入れて残り65日となりました。

2020年1月から始めたzoom講座。

遠い地にお住いの方も身近に感じられつながる

本当にありがたいと日々のご縁に感謝しております。

 

クローバークローバークローバー

以下リブログです

(2022/11/30 KIN196)に気づいたこと。

 

この日は私の昨年の誕生日から先月の誕生日前までの年回りKIN65の鏡の向こうの日で、次男の誕生日から260日後でした。関係に気がつき、おおっとなりました。

つまり私の誕生日から次男の誕生日までの8か月くらい、お互いに鏡の向こうKINがまわっていたんです。

昨年(2022年)5月の大分での私の祈りが叶い、次男がお盆過ぎから2か月大分に行くことになったのにはビックリでしたが、そういうことだったんですね。

 

さらに年回りキンを見ながら振り返りしていたら、次男との戦いの始まった16年前のKINは絶対反対KINの1番違いでした。

あら、誕生日は129日違いだったんだ~

ということは私の次の日が誕生日の主人の母=次男にはおばあちゃんとは130日違いで、年回りは常に絶対反対キンがまわってたんだぁ。

中三の時、義母に次男を預かったのはガイドキンだからだと思っていたけど、ふたりにとって転機になったんだとわかりました。

 

マヤ暦がくれる気づきキラキラ

自分、家族、気になるあの人のこと、

なぜあの人とはうまくコミュニケーションが取れないんだろう、

あの年、いろいろあったのはマヤの流れ通りだったんだ、

だからこんなことも起きたのかな、

知ることで気づくことがあります。

 

今日はこんな日、

だからこんなことが起きたんだぁ

 

「マヤ暦」は「いまここ」を確認できるツール。

何気ない日常の中に感謝が溢れてきます。

 

『くらしにマヤ暦』

感謝溢れる日々を送るために

わたしも新たな挑戦の刻印(^^♪

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 197 赤い地球 黄色い戦士 音2

「シンクロの起きやすい日」

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

前向きな気持ちで自分と戦う

★覚醒のポイント

・他人ではなく「偽りの自分」と戦う

・目的を明確にする

・戦友のような同志を見つける

 

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)


♡お読みいただき、ありがとうございました♡