くらしにマヤ暦 KIN178 守るものは守る | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・18日目】

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分を取り巻く秩序に目を向けてみる日
家族、社会、国家、地球。それらは何故あるのか。必要なものはどれか?秩序はそれと関わる人の為に存在する。(マヤンカレンダーより)

 

白い鏡の人は、秩序、礼節を守る人。

白い犬の人も誠実に守る人。

今日は「守るものは守る」という意識を強く持つ日です。

自分を取り巻く環境の中で守りたいものは何ですか?

そして大胆な決断ができる日です。

”決断すると進む方向が明らかに見えてくる。

甘えがすべてを曇らせる”

 

また紋章の色は白+白。

見えない世界、ご先祖様に感謝の日。

そして断捨離の日。

 

銀河の音は9、心が躍動するものに共鳴、

パワフルにいきましょう。

 

白い犬、引き続き「言葉」に注意が必要な期間です

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(4:13)蟹座で上弦の月を迎えました。

自分の気持ちの確認が大事なようです。

家族や友人と過ごすとき、自分の心が素直に出せていますか?満たされていますか?

今日(21:20)春の土用入り、季節も体も心も調整期間ですね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年4月16日(火)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・13

サイ時間宝石赤キン194
260日の暦宝石紫KIN 178 白い鏡 白い犬 音9
 
白い鏡

永遠性のある秩序 調和 映し出す  

〜秩序、礼節を重んじる


WS白い犬の13日間(4/8~4/20)
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」
 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS白い犬の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・ 白い魔法使い
 導く力は「ねばり強い意志」 

一旦やろうと決めたことはとことん関わりましょう。意欲が無くなったときにこそ、粘り強く継続することで再びやる気を湧き上がらせるコツを学べます。(マヤンカレンダー)

 

第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い鏡:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日のガイドキン・
白い犬:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

今日の類似キン・赤い蛇:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い手:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い種:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日


WS白い犬13日間
白い犬の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い犬がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い月…過ごしやすい期間
神秘キン・青い猿…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い太陽…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN83 青い夜 青い嵐 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN48 青い手 黄色い太陽 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

18 白い鏡 ETZNAB エツナブ

白…洗練の力

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN178の有名人(敬称略)

小泉又次郎(純一郎さんの祖父)楳図かずお 向井千秋 前田敦子 池波志乃 

守るべきは守る強い意志がある 信頼性がある 大胆な決断ができる パワフルで影響力抜群 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

[9年目]完成に向かう、拡大の年。広げていく、形が見えてくる年。人を元気づける年。人と分かち合うことでふくらます。

【山火賁 さんかひK177~K180対応する易経

外面の華やかさの前に内面の充実を図る。

いかに内面を飾るか、より良い心の状態を維持することがテーマ

山火賁 さんかひ】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

虹7/30生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹1/1生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN178 決断すると進む方向が明らかに見えてくる。甘えがすべてを曇らせる。影の部分は、成長と進化が必要なことを教えてくれる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は2025/1/1の260日前。

来年一年を占う日とも言えるかしら。


昨日は2023/12/31から260日前でした

主人と尾張猿田彦様に月一で参拝しようと決めて、今月のご挨拶に行き、今月の「みたま石」も授かってきました。

良いタイミングで行けてよかったです。

 

12/31水原一平さんの誕生日なんだぁと思っていましたが、テレビでは一日中、彼の酷さがさらに暴露されてましたね。

水原一平さん K137

今の年回りはK72 マイナス出ると強引になってしまう。いかに相手の立場を尊重できるか、が大事な年。信頼されている大谷さんに酷いことを…と私も思っていましたが、

毎朝届く先輩アドバイザーさんが今朝ブログにのせておられたのは、東大王でコメンテイターの伊沢拓司さんのことを書かれておられました。胴元とのやりとりが公開され、

 

「依存しているんだな。そして自分にも他人にも虚勢を張っているんだなというのがこの文面からもうかがえる。依存症の厳しさを感じざるを得ない」とコメント。

そして「もちろんやったことはとんでもないことだが、一平さんが突然、大きなプレッシャーだとか、周囲の目にもさらされて、精神状態も厳しかったのかな」と同情。

続けて「日本国民が起こる気持ちももちろんわかるんですけれど、我々のヒーローである大谷選手になんてことしてくれるんだという気持ちなのであれば、怒りを向けるべきというより、大谷選手が何を望むかと考えると、静かにしてあげてもいいのかなと思うんですけどね」と、怒りの鎮静化を求めていた・・・

 

さすが東大王・伊沢さん!

1994.5.16生れ、K178で今日のKINです。

水原さん40歳を迎える年末からの年回りK177

不思議なつながりです。

 

もう一つ、面白かった数字のシンクロキラキラ

(日本時間ですが)K175の日に

大谷選手175号ホームランだったんですね。

 

 

今日もワクワクな一日を(^^♪

      クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 179 青い嵐 白い犬 音10

「自然と一体になってみよう」という日

 

「白い犬の13日間」

自分を変えたいなら人との関わり方を変える

「白い犬のマヤの叡智」

直感に忠実になって、家族愛を広げる

★覚醒のポイント

・「会いたい人」に会いに行く

・「家族」と思える人を増やす

・自分の直感に忠実に従う

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。