くらしにマヤ暦 KIN73 人と会って元気になる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知☆宇宙の流れを感じ無限なる宇宙につながる

 

『今日はそれまでの自分の過去を振り返る日』

親、兄弟、友人、学校、職場…自分を取り巻く環境の中で、あなたはどう振る舞ってきたか?自分自身の現実の姿を探ろう。(マヤンカレンダー)

 

白い世界の橋渡しの人は異なる世界を結ぶ人。

この期間、人と会うことで元気を取り戻します。

コミュニケーション力を発揮します。

また白い世界の橋渡しの期間は死と再生。

自分を手放し、生まれ変わる期間。

まずは自分の現実の姿を知ることが大事。

今日は音8の日。

心惹かれるところに大きなチャンスが潜んでいるようです。

そして親心で人と接すること。

 

”親の心情、僕(しもべ)の体”

気持ちは親のごとく、からだは僕のごとく仕えるという意味。

僕の如く仕えることで、自分の中にある”自分中心な思い”は消滅に向かうハズです。”(なんてシンクロニシティな日々!)

~*~*~*~*(^-^)クローバー

 

あけましておめでとうございます鏡餅

元旦門松吉日

 

今日は天赦日で一粒万倍日🌱そして天恩日

甲子の日という(十干十二支60にサイクルの最初の日)

年明けにぴったり、大開運日ですアップ

感謝してスタートしましょうドキドキ

~*~*~*~*(^-^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月1日(月)
13の月の暦宝石緑6律動の月・20

サイ時間宝石赤キン120

260日の暦宝石紫
KIN 73 赤い空歩く人 白い世界の橋渡し 音8

 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

~新しいことにチャレンジする


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(12/25〜1/6)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS白い世界の橋渡しの8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・赤い地球

  導く力は「確実な成果   

人との交流を通してたくさんの可能性が広がります。あれもこれもと手を出すよりは、ひとつのことに満足のいく成果を上げてから、次に移るように心がけましょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い空歩く人自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い地球:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN188 黄色い星 青い夜 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN203 青い夜 黄色い戦士 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN73の有名人(敬称略)

中山雅史 竹原ピストル 山口敏夫 栗山英樹 竹原信一 三木のり平 布川敏和 小沢正一 中村天風 星野知子 安めぐみ 叶美香 

豊かな感受性の持ち主 世話好き 人と会って元気になる人 新しいことにチャレンジする 律義でマメ

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

天水訟てんすいしょうKIN73〜76に照合する易経

負けるが勝ち。相手ではなく自分の非を認めること。

けっして決めつけず寛容な心で生きることがポイントです。

天水訟てんすいしょう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/16生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/18生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*

KIN73 ”交流の中で視野が広がる。狭い意識は現実を大きくし、悩みを深くする。心惹かれるところに大きなチャンスが潜んでいる。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキご訪問ありがとうございます

 

 

門松あけましておめでとうございます門松

テレビを写メったら「大吉」「辰」で嬉しくなっちゃいましたドキドキ

年女です。還暦です照れ

今年もよろしくお願いします

 

ゆく年くる年は神田明神でしたね。

昨年10月のこと、東京に行く折、どこに行きたいかなと考えていたら神田明神さんと浮かんできて、参拝しました。

神田明神さんの近くに住んでいたという銭形平次

おかみさんが「切り火」を出がけにカチカチッとやってましたね。

 

道開きの猿田彦さん…透明のガラス壁を切り開いて道を作るイメージらしいです。

 

今日は主人と一緒にあちらとこちらの神社までぐるっと歩いてきます。

カチッとやって出かけてきます。

 

クローバークローバークローバー

 

昨日は私のダブル神秘キンの日でした。

 

音7は自分の中に反対の自分がいる人。

音7の私は確かにそんな人。

アクセルとブレーキを同時にふみ、火をつけては水かける私💦

13の音全て体験する人ともいわれるのですが

いろんな価値観を受け入れようとバランス崩すこともありますあせる

潜在と顕在のバランス。

昨日の音7の日は中庸を思い出す日でもありました。

 

今日のKINは私にはご縁ある方の多いKINのひとつですが、

栗山英樹さんもK73

モテ男なのに結婚歴なく独身ということで、ネットにはいろいろ書かれていてビックリ(*_*)

北海道の栗山町で田舎暮らしをされているようです。

学芸大学教育学部卒で教員を目指していたこともあり、

北海道学園大学の特任教授を務めておられることも

赤空さんらしいですね。

テレビにも本当によく出ておられますね。

ガイド赤い地球さんですし、一言一言がひびきますね。

ベストセラーの栗山ノートは主人が読みましたが、私はまだでした💦お正月に読もうと思います。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日を音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN74 白い魔法使い 白い世界の橋渡し 音9

「すべてに全力投球してみよう」

相手ではなく自分の非を認めましょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

今年もよろしくお願いします。

マヤ暦プレート