くらしにマヤ暦 KIN42 共感を得る | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はやったらやった分の理解が得られる日』

世界は相互作用で成り立っている。そこに身体と精神を生かしてくれている力がある。体験に基づいてそれを理解すること。(マヤンカレンダーより)

 

この歳になり、いろんな体験させていただけ、

自分の持っている情報を伝えることに喜びを感じています。

 

”誠実に伝え、共感を得ることが大切です。共感を得るには相手の”心に響くもの”が必要です。”共感を得て生きる”ことを考えてみましょう。”(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

今日はそんなエネルギーの強い白い風のエネルギー。

昨日からの易は「巽為風」…準備すれば風が運んでくる。

余裕はシンクロを招き、焦りはトラブルにつながる…

*~*~*~*~*(^o^)クローバー

 

今日(23:31)水星が山羊座に移動します。

逆行もはさみ(12/13~1/2)、途中ひとつ前に射手座にも戻ります(12/23~1/14)。2/5に水瓶座に入るまでの2か月くらい。

ちょうど年末年始で、コミュニケーションも大掃除かも…らしい

 

12月のスタート、

今日から17日間、天一天上の期間にも入ります。

*~*~*~*~*(^o^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年12月1日(金)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・17

260日の暦宝石紫
KIN 42 白い風 黄色い太陽 音3

 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

~コミュニケーション力


WS”黄色い太陽”の13日間(11/29〜12/11)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

太陽は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS黄色い太陽の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の日は3つ目の紋章

青い嵐の要素あり

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

   導く力は「幅広い人間関係」   

いつも一緒にいる友達だけでなく、趣味や年齢などにこだわらず、いろいろな人と交流してみましょう。自分が興味あること以外にも関心を向けるように心がければ、思いがけない出会いがうまれます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い世界の橋渡し
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN219 青い嵐 赤い月 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN172 黄色い人 白い犬 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN42の有名人(敬称略)

山田耕作・ヒロヤマガタ・中居正広・五郎丸歩・藤井聡太・浅野ゆう子・増田恵子・紗栄子・木村多江

伝達者。コミュニケーション能力が高い人。迷いやすいので信念を持つこと。橋渡し役。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

巽為風そんいふうKIN41〜44に照合する易経

時に従い、周囲に従い、初めて自分の場所に立つ。

迷いがち、不安、ためらいがでるが

謙虚な気持ちで接すれば進んでことに当たって良い時。

準備をすれば流れに乗れる。

巽為風そんいふう】の流れの4日間でもあります。

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/16(閏年3/15)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/18生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

KIN42 ”準備すれば風が運んでくれる。譲る心がよりよい関係を築く。余裕がシンクロを招き、焦りがトラブルにつながる”(13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

LINE公式アカウントで

13日間を振り返って体験・ご感想をくださる皆様、

ありがとうございますm(__)m

自分の五感をつかって感じることが大事!

何気ない日常を、意識するからこその

思いがけない気づきもあります。

「ミラクル起きました~」のご連絡に私も嬉しくなります♪

 

シンクロ、ミラクルが起きるのは宇宙の流れに乗っているから

 

宇宙の流れに乗って

本当の私を生きる

  ⇩

「あるがままに生きる」

 

5年前に友人が進めてくれたこの本で私のものの見方が広がりました。

足立幸子著「あるがままに生きる」

お兄さんの本「波動の法則」

中性子=意識=調和

陽子=意志=愛

これが1994年、1995年が初版というのですが

当時の私にはまったくわからない世界でした。

2018.10.20この日、友人と行ったのが宇宙人会議(笑)

私の宇宙の見方が変わった日です。(K255でした)

 

その日奈良に一緒に行ったふたり。

1人は既に広島に、もう一人も関東に引っ越越してますが、

260日前の昨日一宮まで会いに来てくれたので

じゃあZOOMで三人で話そうということになり久しぶりに実現したんでした。あれから260日たったのね。

その後一緒にお昼を食べ、子育て講座も受けてもらいました。

いろいろお喋りしてあっという間に夕方。

今はLINEでつながり、ZOOMで顔も見られるけど、

やはりリアルに会えるのは嬉しいものです。

今度、東京に行ったら一緒に預言カフェに行こうね(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

過去のシンクロ通信から越川先生が関心を寄せておられる寺田寅彦さん(K154)

 

毎日新聞の1面コラム「余録(10月9日)」で、その名を久しぶりに発見しました。

〈「文明が進むほど天災による損害の程度も累進する」と喝破したのは「天災は忘れたころに・・・」の警句で知られる物理学者、寺田寅彦である。寺田は電線や鉄道網を高等動物の神経や血管に例え「一カ所に故障が起きればその影響はたちまち全体に波及する」と警鐘を鳴らした

 

90年近く前のことだからその先見性には恐れ入る。高速道路や地下鉄、光ファイバー網まで広がった現代都市はさらに脆弱(ぜいじゃく)性を増したようである。最大震度5強を記録した7日夜の地震でも都市の弱点が垣間見えた

 

人や建物の被害は限定的だったが、深夜に鉄道網がストップし、帰宅できなくなる人も出た。コンピューター制御で自動運転する日暮里・舎人(とねり)ライナーは緊急停止時に脱輪した。千葉県では水道橋から水が噴き出し、東京都内でも水道管破裂の通報が相次いだ〉

 

冒頭の寺田寅彦の言葉は、どちらかというとその当時、「未来からのメッセージ」を受け取り、それを表現しているように思えて仕方ありません。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの時代の少し前から「人体は小宇宙」といわれてきました。現代の社会構造も、これまた人体と全く同じようなもので、それぞれが役割を果たし、循環がスムーズに行くことで運行が成立しています。それがうまく行かなくなると、そこから問題が次々に生じてきます。

 

まさに宇宙、自然界、人体と社会構造は、基本的に同じような仕組みに行き着くのでしょう。

 

そうなのでしょうね。

越川先生のおススメの本は、ほぼ求めていますが、

ちっとも読み進められなかったのが

アナスタシアシリーズ

著者のウラジーミル・メグレ氏はK46、

私の鏡の向こうと知ってから頑張って読みました(;^ω^)

それからシリーズ増え続け…

 

以前にあの斉藤孝先生がおっしゃっていましたが

10冊買っても3冊しか読んでないとか…

読む→読めるタイミングもありますし、

読んだときに受け取るものも違います。

番組中で驚いたのが、40代で毎日2ページ読書したら20代の記憶力まで戻るとかびっくり

私もあらためて毎日読書時間を取りたいと思いました。

最近、本をじっくり読めなくなりましたが、

意識して時間をつくりたいですね。

 

昨日、誕生日の260日後だった次男。やはりKINどおり。

出来事ってすべてがつながっています。面白い♬

 

毎日の気づきに感謝して!

    クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN43 青い夜 黄色い太陽 音4

「目標、目的を明確に」という日。

イメージを広げて。自分にしかできないことを考えてみましょう。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

日本の縄文人ともつながる叡知だと思います。

「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉です。

 

黄色い太陽の期間、公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

♡今日もお読みいただきありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡