くらしにマヤ暦 KIN33 自分の内なるものを呼び覚ます | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

次回お話会は

11/29(木)10~11時・黄色い太陽の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はあなたの中にある未知のものに目覚める時』

人との出会い、モノとの出会いをとおして、あなた自身にとって新鮮な自分を内から呼び起こしそれになりきること。(マヤンカレンダー)

 

今日は「勇気を持ちましょう」

”自分の非を認める勇気”は

一番大切なことの一つかもしれません。

人は自分は正しいと思いがち、

それを打ち破る勇気ですね。

過去の経験や経歴に拘らず、

勇気を持って、新たな状況に飛び込んでいきましょう。

自分とは全く異なる見解や話題に関心を向ける。

慣れ親しんだ場ではなく、新しい環境に飛び込んでいくことで

夢と現実を近づけていく活力が引き出されます。

未知な経験をクリアしていくことが心の満足を創り出します。

人との出会いは、新たな自分の発見でもあります。

音7の今日は隠れている教訓にフォーカスしてみて下さい。

無我夢中になると宇宙とつながりやすい一日。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

オンラインサロンそらtoゆめで”星よみのみこさんのお話”を聞きながらマヤ暦の流れとつながるなぁと感じながら、プラスしてみていくのが面白いです。

 

今日(23:03)太陽が射手座に入り、1か月の流れが変わります。

同時に二十四節気は小雪を迎えます。

お月様は十日夜

昨夜の上弦の月も綺麗でした。

すでに先週末にココは冷たい雨が降りましたが、御在所とか山の方は雪だったみたいですね。

今日は20℃くらいになるそうで寒暖差に注意して

今週は紅葉も楽しみたいですねもみじもみじもみじ

 

今日は11月22日でKIN33

スペシャルな数字の並びですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月22日(水)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・8

260日の暦宝石紫
KIN 33 赤い空歩く人 青い手 音7

 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

~現場を体験する


WS”青い手”の13日間(11/16〜11/28)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws青い手の7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・赤い蛇

   導く力は「独立独歩の姿勢」 

新しいことに身を投じたとたん、その反動にうろたえがちで、思わず後ずさりしたくなることも。自分の行動の責任はきちんと取りましょう。発揮した勇気の分だけ、大きな充足感が得られます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・赤い空歩く人自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い蛇
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い手13日間
青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN228 黄色い星 白い風 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN163 青い夜 赤い地球 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN33の有名人(敬称略)

エリザベス女王・グレースケリー・ルイヴィトン・北の湖・高橋英樹・風間トオル・前田健太・山下久美子・石田ゆり子・田嶋陽子・福田萌

生きていく事に真剣な人、信頼される人。心に響く事に従うと良い。育ちが良く見える。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

雷風恒らいふうこうKIN33〜36に照合する易経

ポイントは継続

方針を変えずに今まで通り着実にことを行う、初志貫徹

雷風恒らいふうこう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/7(閏年3/6)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/9生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN33 ”常に変わらず「育む心」で人と接する。育む心は忍耐を生み、感性を磨いてくれる。いつもバランスを考慮すること。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKIN33、

エリザベス女王(1926.4.21生まれ)

2022年9月8日(K113)に亡くなられました。

 

お父様ジョージ6世(映画「英国王のスピーチ」の国王)が

長男の退位により次男だけれど王位継承したこと、そして56歳で崩御されたことで、25歳の若さでエリザベス2世としてイギリス女王に即位。2020年は即位70年だったのですね。

「アナザーストーリー」再放送で見て、いろいろ知りました。

 

「エリザベス女王 希望のスピーチ」

14歳はじめてのスピーチからコロナ禍での3つのスピーチまで、

女王がスピーチしたのは7回。

ダイアナ妃の葬儀前日のスピーチ・・・

「これから女王として祖母として思うことを話します。まずダイアナに心からの敬意を。彼女は才能あふれる人でした。」とビデオを通して国民に語りかけられています。

※写真はお借りしました。

「スピーチが希望と勇気を与えるメッセージ」になると知り、このスピーチから女王は大きく変わったといいます。

国民に寄り添う王室になることを誓ったように思われるそうです。

エリザベス女王が亡くなり、ウィンザー城前でウィリアム皇太子夫妻、ヘンリー王子夫妻が花束やメッセージを見ておられる姿がダイアナ妃の時のエリザベス女王に重なりましたね。

※写真はお借りしました。

訃報が発表された後、バッキンガム宮殿とウインザー城の上空に二重の虹がかかったのだそうです。

天皇陛下の即位正殿の義の時の虹を思い起こしました。

皇室も英王室も伝統あるものが変わることを意味してそうです。

・・・

と、亡くなった後にブログに書いていましたが、

今年に入り、英王室の話題は、K30のヘンリー王子に

エリザベス女王が貸していたと言われるウィンザー城の領地内のコテージから退去命令が出されているとか。

国王はそこに弟のアンドルー王子を引っ越しさせようとしているけれど拒んでいるとか。。。どうなったんでしょうね。

 

うちは…主人の実家と今住んでいる家があり、

何年か後に長男と次男がどちらにどう住むんだろう。。。

時々、頭によぎります。

でも、そんなことよりも、二人だけの兄弟が仲良くいてくれることの方が有難いことですね。

 

クローバークローバークローバー

 

赤い空は現世の上にあるといい、

上にいるので赤い空歩く人は”人を育てる人”といわれます。

確かに教える職についている方が多いです。

ウェイブスペルが赤い空歩く人の主人そして実母。

教える職にはついていませんが、教えることは好き(笑)

KIN62とKIN64で二人は魂のセットでもあります。

 

そして、私の人生に大きな刺激を与えてくれたMさんはKIN63

セラピストのMさんもまた、この出会いなくして私はなかったと言える人です。

施術を受けながら、いろいろ話すのですが、

何か話すといつも否定され、でも何故かいろいろ話してしまい、

また否定され、車に戻り悔し泣きしたこともありました。

ある時、この人は、”叱られる人がいなくなった私を導く人”

”亡き母の代わりに私に意見してくれる人”なんだなと感じたら、素直に近づくことができるようになり、、、するとMさんも私を応援してくれる人になりました。

(自分の視点が変わると変わるんですよね)

その後、

この方のサロンで出会った人からマヤ暦を習うことになり、

MさんがK63で亡き母と主人の間の番号と知った時には

本当に驚きました。

 

さらに赤い空歩く人というと、ご近所のKIN65の友人、

4人のお子さんがあります。

子育て時代、この人もまた私の師でした。

今年の誕生日まで、このK65がまわっていた私です。

 

WS赤い空歩く人は私の人生に関わりが多い紋章です。

K53〜K65まですべてご縁の方あり。

またK13、33、53、73、93、113、133・・・

太陽の紋章が赤空の人もまたご縁が多いです。

マヤ暦でみて紋章的には関係性がないのに

これだけご縁のある赤い空歩く人。

今世でこの紋章から学ぶことが多いということなのかなと思います。

 

赤い空歩く人の代表と言えば松下幸之助さんK13。

近江商人の教え「三方よし」という言葉があります。

自分良し、相手良し、その場良し。

赤い空歩く人の生き方にも通ずる教えのように思っています。

商売屋に育ったからか、

「三方良し」何事もそうあるのが良いと思っています。

そう考える私が赤い空歩く人を引き寄せてるかもしれません!

 


今日のメッセージ、

出会いを通じて自分の内なるものを呼び覚ましていく。

本当にそうだなぁと感じています。

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN34 白い魔法使い 青い手 音8

「刺激を受け入れよう」という日。

自分の殻に閉じこもらず様々なことを受け入れましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡