くらしにマヤ暦 KIN70 自分を満たす日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルZoomつながりタイムでお話しましょう音譜

 

4/15(土)20~21時

誰でもご参加いただけるお茶会です。

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・10日目】

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は、すべての人があなたを受け入れてはいないことに気づく日』

大切なのは自分が満足すること。自分が充実してはじめて、偏見や不満が解消され、外を優しい目で見られる。(マヤンカレンダー)

 

K70は”愛情を注ぎ込む”がポイントです。

大切なことは”愛情”とは”本人の自立”に対してのサポートであるべき点です。(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

「シャンパンタワーの法則白ワイン」をご存じでしょうか?

てっぺんから注がれるシャンパンの

あふれた分が次の段のグラスを満たしていきます。

二段目や三段目から注いでいても一段目は満たされず、

どんどん枯渇していきます。

四段目に一生懸命に注いでいたのに、

実はそのグラスは割れていたなんてことも。

初めて聞いた時は大きな衝撃でした。

1段目・自分

2段目・家族

3段目・友人

4段目・職場、コミュニティ

5段目・社会

自分のことは後回し、それがよい母親と信じて

一生懸命家族から注いでいたように思います。

今は自分が満たされてからの愛は判断を間違えないと実感しています。

「子どもには釣った魚を与えるのではなく釣り方を教える」

釣れるようになるまで、じっと我慢です。

 

音5の今日は中心を定める日。

次のステージに進むためにも古い自己イメージを手放すこと。

紋章の色が「白+白」の今日は断捨離の日。

 

白い犬…家族仲間を思う自分を抱きしめたい♡

良い一日となりますように♡

~*~*~*~*(*^-^*)クローバー

 

今日(18:11)山羊座で下弦の月を迎えます。

手放し期です。

今日のガイドは白い鏡、要らない感情はバッサリ切っていこう。

~*~*~*~*(^^)星

 

西暦宝石ブルー2023年4月13日 木曜日
13の月の暦宝石緑10惑星の月・10

サイ時間単位宝石白K190
260日の暦宝石紫
KIN 70 白い犬 白い世界の橋渡し 音5

 

白い犬 

誠実 忠実 家族愛

~信頼 愛すること


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(4/9〜4/21)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS赤い空歩く人の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・白い鏡

 導く力「洞察力」

状況や人をよく観察してみましょう。気持ちが揺れ動きやすい面がありますが、他人も自信満々で生きているわけではないと気づき、まわりの人たちに対する自然な思いやりが育まれます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (3/27~5/17)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・白い犬自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い鏡:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS
白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN191 青い猿 青い夜 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN200 黄色い太陽 黄色い戦士 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN70の有名人(敬称略)

カルロスゴーン 三宅裕司 張富士夫 福留功男 仲間由紀恵 若村麻由美 井村雅代 佐藤江梨子  鈴木早智子 山本未来 

信頼できるリーダー。愛情を注ぎ込むものを見出している。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

*~*~*~*~*~*~*~*

7/27生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

12/29生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN70 ”厳しさの背後に愛がある。感情的になる言葉で誤解を生む。「断捨離」は思考まで変えてくれる有効な手段。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

玄関先の鉢植えが色とりどりに楽しませてくれていますが、

先日まで蕾だった卯の花が咲いてきました。

やはり先始めが10日以上早いように思います。

洗濯もの干しながらツルニチニチソウの中に

ピンクのハルジオン発見!

雑草なんですけどね。

「ハルジオン春紫苑」古くから日本にある。花言葉「追想の愛」「君を忘れず」だそうですが、一度抜いてもまた生えてくる強い生命力から、別名・貧乏草ってやだなぁ

突然生えてくる植物もそこに咲くのには意味がある。

植物はただ(そこに住んでいる)人の役に立ちたいと思っているそうですよ。

 

☆☆☆

白い犬のお父さん、家族思いな方が多いです。

横田めぐみさんのお父さん滋さんK90がそうでした。

めぐみさんもK30で白い犬の方。

白い犬の紋章は家族がテーマの人生かなと思います。

山口智充ぐっさんK90、関根勤さんK130、

ソフトバンクのお父さん犬の初代のカイ君K230も

忠犬ハチ公K181も、白い犬。

愛する家族、家族と思える仲間を守る愛の人。

フレディ・マーキュリーも白い犬さんでした。

KIN190白い犬青い夜音8

絶対拡張キンでもあり、影響力ある方多いKIN190です。

家族的な関係を拡大させて喜びを与える人。孤独との戦いあり。

本当の家族とうまく暮らせず、家族が欲しい…

「ボヘミアンラプソディー」は、まさにそんな彼が描かれた映画でしたね。

 

朝ドラ・ちむどんどんでお母ちゃん役をした仲間由紀恵さんもK70。ドラマの中のお母ちゃんは、子どものことを純粋に愛して素敵でした。プライベートでは双子ちゃんのママだと思います。橋渡しは仕事の人でもあるので、音5のスイッチオンオフしながら、家庭との両立をされているんでしょうね。撮影始まってから、体調崩されてた時があったようです。ガイド白い鏡さんですが、一人で頑張らず、周囲の人に助けてもらってくださいね。

 

 

私の主人K62はガイドキンが白い犬。

ガイドキンの生き方が導いてくれるといいますので

家族思い…やり過ぎ感ありの面倒見の良いお父さんです。

主人の妹K134もガイドキン白い犬で、

お寺に嫁に行き、苦しい思いもしながら立派に役目をはたしている義妹。義母が亡くなりようやく分かり合え、私の視点が変わり色々見えてきました。

実家の商売を継いでいる弟の嫁もK170の白い犬。

彼女のことも母が亡くなってから、実家を守ってくれている尊敬できる存在になっています。

白い犬さんは家族がテーマ、

類似キンの私を成長させてくれます♡

 

白い犬さん、お仕えする人が信頼できるかは重要です。

今日のガイドキン白い鏡でもあるからか、

信頼できなくなったのか関係を断ち切られたK70さん・・・。

前期、私のダイアリーに挟まっていたしおりの場所、K70。

その方がつないでくれた8年前のご縁から13の月を学び、また、ホゼ博士がツォルキン表以外に作られた宇宙を表すツール。フナブ・ク21を学んだ事は衝撃でした。

いろいろ知ったからこそ、マヤ暦の師匠・越川先生の伝えておられる内容が腑に落ちています。

 

 

古き自分から新しき自分へ

自分を満たしながらお役に立てる私を模索中です。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN71 青い猿 白い世界の橋渡し 音6

「交流の楽しさを満喫する日」

交流の中で様々なアイデアや問題の解決法などを思いつき、発展的な気持ちになる。

尊重を大切にしよう。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました