くらしにマヤ暦 KIN253 背水の陣で臨むと運が開ける日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいクローバー

 

ベル2月のつながりタイム(無料)

260日の暦の締めくくり

新しい260日のスタートに

マヤ暦とは?のお話をします。

 

締めくくりのお話会

2/2(木) 20:00~21:00

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様のお話会(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月の二十四節気と行事のお話会(きえ先生)

2/3(金)10~11時・20~21時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

 

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は日常生活の中の冒険を志す日』

ちょっとしたためらいをおぼえたことを敢えてやってみる。

あるいは疑問を解消するための行動。

いつも心を新鮮に保つようにしよう。(マヤンカレンダーより)

 

頭で考えてしまい、躊躇することありませんか?

今日は先入観なく進んでみましょう。

時には白紙の自分に還ってみることも大事ですね。

 

今日から4日間の易は「山地剥」

崩れた時に気づき、新しい出発があります。

希望を見出す時です。

「背水の陣でのぞむと運が開ける日」

”覚悟を決めるだけで道は開けるもの”

 

今日は体験重視をやめ、「自分の心を白紙にしてみます」

偏見や先入観から離れて、人や物事とかかわることで、新しい自分を発見できるようです。

”不安や恐怖を解消するために敢えて行動してみよう”

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年1月26日 木曜日
13の月の暦宝石緑7律動の月・17
260日の暦宝石紫
KIN 253 赤い空歩く人 黄色い星 音6
 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

〜奉仕の精神 探求心


WS黄色い星の13日間(1/21~2/2)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(黄色い星の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人
 導く力は「心の揺れ動き」
 

それが自分の考えを明確にしていく原動力ですから、ないがしろにしてはいけません。揺れが大きければ大きいほど、考えは深まっていきます。(マヤンカレンダー)

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・赤い空歩く人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い空歩く人
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN8 黄色い星 赤い龍 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN123 青い夜 白い鏡 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも

素直に耳を傾ける。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方おめでとうございますベル

K253の有名人 (敬称略)

斎藤茂太 加藤芳郎 小室哲哉 假屋崎省吾 ふかわりょう タランティーノ監督 ジャネットリン YOU 松坂慶子 坂本美雨 藤田ニコル   

辛坊強い 志を持つことで超える 頑張り屋 マイペース(ぶれない) ナルシスト(自分の中に神秘キン)     

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

【山地剥(さんちはくKIN253〜256に照合する易経

崩れたとき気づき新しい出発がある

自信が揺らぐ時こそ、変化への胎動を感じ取る

【山地剥(さんちはく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/11生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/13生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

K253 生き生きとしたバランスの取れた生き方を意識する。夕焼け色に意識を集中すると、無条件に育む愛があふれ出る。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は寒い一日でしたね。

こちらは降雪は少なかったものの、

うっすらと積もった雪が日中も解け切らず、凍ったまま朝を迎えています。

年始めに体調崩してから寒がりになってしまった私。

今日もモコモコに寒さ対策して過ごします(*^-^*)

 

サロンをお借りしてのリアル講座は、

お茶をしたりおやつを食べたりで一気に距離が縮まります。

それも楽しみ音譜

 

場の空気感は大事だと思います。

直接お会いしてお話させていただく方がもちろんいいですが

zoom講座は

赤い蛇さんと同じく周りが気になる青い鷲には

カフェなどで長居してお店の方や

他のお客さんを気にせずできる利点があり、

私には思った以上に快適です🎶

声紋分析をされる方もおっしゃっていましたが

オンラインでも言葉のエネルギーはちゃんと届いています。

 

ベルZoomで「つながりタイム」

260日の締めくくりのお話会、どなたでもご参加いただけます。

2/2(木)20時~21時

 

ご参加の方は

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

お友達追加していただき、そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

そしてもう一つ、

私のオリジナル手帳ワクワク手帳のサポートということで始めた

ベルオンラインサロン「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

一昨年の9月KIN1から

260日できるかドキドキではじめましたが、

2/3から3期目スタート!

みこ先生、きえ先生と共にお話会ができるのがとても嬉しいです。

お話会の体験ご参加していただけます

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様のお話会(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月の二十四節気と行事のお話会(きえ先生)

2/3(金)10~11時・20~21時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

 

マヤの暦は、日のエネルギーであり、

古代の叡智は、とても深い学びです。

西洋の星よみ、日本の大切にしてきた文化も取り入れることで日常に豊かさが生まれますよ。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 254 白い魔法使い 黄色い星 音7

「終わり良ければすべてよしを信じる日」

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

熱田でミカさんの写真展やってますキラキラ

 

こんどうみか写真展
a piece of nature

自然のひとかけら
自然の一部
ピースが集まって
できているこの世界

草木を揺らす風
太陽が照らす
ドラマチックな景色
宝石のような雪の輝き

この世の美しいものたちを
感じることができ
撮ることができるしあわせを
一枚に込めて

2023.1/5-2/5
ことほぎ茶屋
名古屋市熱田区神宮4-1-21
メゾン神宮1F
10:00-18:00
2/1 9:00-18:00
休: 毎火曜,1/22,1/2815:00〜
駐車場なし
@kotohogichaya

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

今年も手帳型で私の知りたい情報をまとめました。

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー(参照)

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

オリジナルカレンダー(A6手帳型)

ワクワクな毎日を送るサポート手帳

 

この手帳の活用法ということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomでお話会をしています

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生のお話音譜

和文化アンバサダー®きえ先生のお話音譜

前半30分はお話聞いて

後半30分はシェアタイム

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

 

たくさんの方に参加してほしいので

引き続き月500円とお手軽にご参加いただけます。

 

日々を楽しむ仲間を募集中ですクローバー

 
♡お読みいただきありがとうございました♡