くらしにマヤ暦 KIN252 思ったことの叶い易い日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル2月のつながりタイム(無料)

260日の暦の締めくくり

新しい260日のスタートに

マヤ暦とは?のお話をします。

 

締めくくりのお話会

2/2(木) 20:00~21:00

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様のお話会(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月の二十四節気と行事のお話会(きえ先生)

2/3(金)10~11時・20~21時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

つながりタイムは今回で一区切り、新しい形でスタートします。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最終列

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の持てる力を信じて行動する日』

それまでできないと思っていたことも、頭の中で枠をはめていただけかもしれない。まずやってみることで、自信をつけよう。(マヤンカレンダーより)

 

直感に従って行動してみましょう」

今日は宇宙のエネルギーに共鳴し易く

思ったことの叶い易い日です。

叶ったなら、それは自分の力だと自信を持つのも大事だけど、

過信せずに、感謝の気持ちを忘れないことも大切ですね。

 

「黄+黄」プロ意識の高いビジネスセンスあるの人、

K252にそんな知り合いがいて納得してるんですが…

そんなエネルギーの日。

銀河の音は5の中心を定める日です。

あと8日、最終日に向けて進む方向の最終確認です。

 

マヤ暦と照合する易は「地雷復」

「一陽来復」

陰がきわまって陽に転じる兆しを説く卦です。

再度挑戦するのによいタイミングの日でもあります。

 

マイナスが終わりプラスに転じる

上昇気運です。

(新しい友達と言うより)昔の友人が助けてくれることがあるかも

単純な私は今日は一陽来復の日と思っただけで

元気回復してきました。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年1月25日 水曜日
13の月の暦宝石緑7律動の月・16
260日の暦宝石紫
KIN 252 黄色い人 黄色い星 音5
 

黄色い人

自由意志 こだわり 道

〜人々を感化させる


WS黄色い星の13日間(1/21~2/2)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(黄色い星の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

銀河の音5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「前進」

普段、自分の思い通りに生きていると思っていても、いつもうまくいくとは限りません。自分をまるで他人のように観察してみることで、自分の行動パターンが明確になり、次の一歩を新たに考えることができます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い太陽
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN9 赤い月 赤い龍 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN122 白い風 白い鏡 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方 おめでとうございますベル

K252の有名人

朝永振一郎 江川卓 石橋貴明 藤岡弘、 ATSUSHI(EXILE) 山咲トオル 京極夏彦 与那嶺要 長谷川理恵 橋本マナミ

思ったことが叶い易い 運が強い 常にスキルアップに取り組む 

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方 おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【4年目】システム作りの年。安定的に定着させる。ひとつの結論が出る。

地雷復 ちらいふくKIN249〜252に照合する易経

上昇機運、すべてのマイナスが終わりプラスに転じる

否定的な考えをさっぱり捨てて目標の実現に集中する。

繰り返しの感覚に襲われたら、あらためて見通しを立てる

【地雷復 ちらいふく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/10生まれは誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/12生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~

K252 自分を満たすことができるのは自分しかいない。そのため自らを「空」にする。すべてをゆだね任せる。光と調和で満たされる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

10年に一度の寒波が到来しています。

愛知も昨日の夕方には吹雪のように降り始めビックリしました。降雪は思ったほどではありませんが、道路は凍っているようです。皆様は皆様、お気をつけくださいね。

 

 

今朝は久し振りに起きた瞬間に言葉が降ってきました。

(やはり260日前もさらに260日前もでした)

でも結構テンション下がる内容なのですが、全く嫌な感じがしなくて…むしろやる気になったから笑えてきます。

 

嗅覚反応分析のみほ先生のご縁でさせていただくようになった

マヤ暦と星よみの会

(嗅覚反応分析の美歩先生の体験はこちらから)

(写真は以前のもの)

ココから大勢の方にダイアリー講座をさせていただくようになったはじまりの場所。

はじめてのダイアリー講座の時は4人の青い手さん(私のガイドキンさん)の応援を受けて、今回で8回目。

美歩先生との出会いは10年前の鏡の向こうの日でした。

あらためて感謝でいっぱいです。。♡

 

その嗅覚反応分析の「輝きの素。」のメンバーでもある

占星術アドバイザーみこ先生

和文化アンバサダー®きえ先生

 

ようやくこの日の朝、構想が降ってきて

この写真のこの日の帰りに私の無茶ぶりでお願いして

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

2021年9月1日から三人でZoomでお話会をはじめました。

2/3からの会員様募集中です。

マヤ暦を知っているけど、日のエネルギーとしてもう少し深めたい方、西洋占星術にも興味ある方、和暦と日本の伝統行事のことなど、知りたい方にお勧めしています。

 

 

自然治癒力学校のおのころ心平先生も

マヤ暦の師・越川宗亮先生もされている、

「モーニングページ!」

起きて一番に頭に浮かんだことをノートに書くこと。

ゆとりがないと朝の一言がなかなか降ってこないし、

忘れてしまうことも多いのですが、

今朝は久し振りに夢も覚えていて、

まだ潜在意識とつながっている状態(フラットと越川先生)

の頭の中の言葉も心にとどめました。。。

 

その言葉が私に気づきを与えてくれています。

朝、私はそんなことをマヤ暦のミラクルダイアリーに書き留めます。

 

寝る前の15分間は、今日一日の自分と向き合ってみる。

実は夜の苦手な私でダイアリー講座で皆さんにおススメしていながらほとんど朝にしかできなかったのですが💦

2/3からは日記タイムを共有したいと思い、

今年に入りオープンチャットでプレ実行中!

歯磨きのように習慣にしたいけれど、

時間が安定せず、模索中です。

(購入者様はご招待しますのでお待ちくださいね)

自分と向き合う時間を取ることが大事です。

すると無意識レベルが整ってくるそうです。

 

以下も5年前の朝、降ってきた言葉「エドガーケイシー」からつながったお話。

2021年1月2月のルミナさんのエネラルドタブレット勉強会につながり、「エメラルドタブレットはマヤの叡知そのもの」と知ったのです。今の私に大事な流れでした。

☆☆☆

(2020年のこと)

K250の夜に何にはまっちゃったかというと、

「エメラルドタブレット」の言葉

セッションの方と、

エドガーケイシーの「リーディング」の映画の話から

白鳥哲監督の映画「ルーツ」の話になり、

ネット検索したら出て来たので

久しぶりに雑誌アネモネを買いました。

(K250の昼間にあっていた方がこの春、白鳥監督の「蘇生Ⅱ」を上映されたとお聴きしたのもびっくりでした)

アネモネの表紙の言葉が「エメラルドタブレット」

これは買うしかないでしょ!(絶版で5000円越えでした(;'∀')

さらにブラタモリにも出ていた宇宙の石の話につながり、

アネモネに出ていたのは「コスモクロア輝石」

日本でもヒスイの中から発見されています。

これ、マヤの翡翠の仮面にもつながっちゃうのですが、、、

イザナミさま、ヒノカクツチノカミ、

神話、出雲、縄文、ヤマト、

アトランティス、錬金術、龍神様、

LUMINAさんも・・・

この時はいろいろ繋がりすぎて…情報でお腹がいっぱいでした(笑)

 

ほぼ日「今日のダーリン」で糸井重里さんが書いておられました。

”「お腹がいっぱいで苦しいというとき、どうすればいいのか?」ということについて、いいことを考えてしまった。「時間が解決してくれます」ということだ。”

そして読み進めると・・・

”でもね、「時間が解決してくれます」の「時間」というのは、「いのちの消費過程」なので、決して無料ではない。だから…「他のことをしている」のがおすすめである。「問題」そのものを忘れて、他のことをする…そのことを「気を紛らわせる」とも言う。なかなかテクニックの要るやり方でもある。しかし、忘れっぽい人なら、簡単にできることでもある。老人になると、忘れっぽくなるのでいろいろ便利である。”

 

考えた先に答えがあるわけではない

「時間」のヒントがもらえました。

 

☆☆☆

 

今日は一陽来復的なやりたかったことの掘り起こし♬

第五の城・自分の鋳型に戻る時、あと8日です。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 253 赤い空歩く人 黄色い星 音6

「背水の陣で道が開ける」という日

不安や恐怖を解消するために敢えて行動してみよう

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

熱田でミカさんの写真展やってますキラキラ

 

こんどうみか写真展
a piece of nature

自然のひとかけら
自然の一部
ピースが集まって
できているこの世界

草木を揺らす風
太陽が照らす
ドラマチックな景色
宝石のような雪の輝き

この世の美しいものたちを
感じることができ
撮ることができるしあわせを
一枚に込めて

2023.1/5-2/5
ことほぎ茶屋
名古屋市熱田区神宮4-1-21
メゾン神宮1F
10:00-18:00
2/1 9:00-18:00
休: 毎火曜,1/22,1/2815:00〜
駐車場なし
@kotohogichaya

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

今年も手帳型で私の知りたい情報をまとめました。

この手帳の活用法ということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomでお話会をしています

 

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー(参照)

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

オリジナルカレンダー(A6手帳型)

ワクワクな毎日を送るサポート手帳

 

この手帳の活用法ということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomでお話会をしています


たくさんの方に参加してほしいので

引き続き月500円とお手軽にご参加いただけます。

※今なら一括払いが少しお得になっています。

 

日々を楽しむ仲間を募集中ですクローバー

 

2021年から始めたオンラインサロン「そらtoゆめ」

信頼されることを大切に♡仲間で分かち合いたい

 

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様のお話会(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月の二十四節気と行事のお話会(きえ先生)

2/2(木)20~21時

 くらしにマヤ暦・締めくくりのお話会(もりこ)

2/3(金)10~11時・20~21時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

♡お読みいただき、ありがとうございました♡