くらしにマヤ暦 KIN243 集中力を発揮する日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル1月のつながりタイム(参加無料)

音13の日に開催

誰でもご参加いただけるzoomお話会です。

 

1/20(金) 20:00~21:00

 

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい(笑)

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください。

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

 

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

 

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は過去のことを思い出し、想像力を働かせてみる日

それまで当然と思っていたことも、現在の視点からもう一度みなおしてみると、今までとは違った見方ができる。(マヤンカレンダーより)

 

過去の人のやり方を踏襲してみる時です。

夢実現のための静寂の時間を取ってみましょう。

想像力を膨らませ、その世界に入り込むことでミラクルが起こります。

 

大切なことは、宇宙が共鳴できる”意識”と”考え”をもって生活することです。

守られるしかないこともあるからです。大事な判断をする場合は”祈り”を基調とすべきだと感じます。

当たり前であるものはなく、すべてはあらためて感謝することです。(「なんてシンクロニシティな日々より)

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年1月16日 月曜日
13の月の暦宝石緑7律動の月・7
260日の暦宝石紫
KIN 243 青い夜 青い鷲 音9
 

青い夜   

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

〜夢を叶える 夢を与える


WS”青い鷲”の13日間(1/8~1/20)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS青い鷲の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・青い嵐
 導く力は「共同作業」
 

自分のペースを押し切ろうとして、素直になれないところが。しかし、人に合わせることでいろいろなやり方を学ぶことができます。他の人の考えや姿勢に触れることで、自分の悩みに対する答えの一端が見つかることも。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い嵐迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN18 白い鏡 白い魔法使い 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN113 赤い空歩く人 赤い蛇 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

 

青の変容の力を、個人的なイメージを現実に結びつけることで発揮します。

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い夜のママ

経済観念が強い

お金の扱い方を教えるのが得意

子どもにもお金の教育を

客観的な視点を持つ・相談相手を作る

 

青い夜の子ども

自分の世界をしっかり持った現実派

非常にマイペース・人の影響受けないタイプ

夢と目標を持たせる

自分の世界に閉じこもらないように

外に出て自然に触れさせる

一生懸命にやれるもの、関心の高いものを一緒に探してやる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K243の有名人(敬称略)

長嶋茂雄 大沢たかお 佐藤栄作 久保田五十一(イチローのバット)山田裕貴 吉田美和 菊地凛子 Koki,(木村光希)

夢の広がりの中に内的な真実を求める人 自分なりの判断基準を持っている 人の影響を受けない 抜群の集中力 

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合う

【山雷頤さんらいいKIN241〜244に照合する易経

真の実力をつけ養う役目を全うする

苦しい時こそ何が大切かはっきりわかるもの

【山雷頤さんらいい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/1生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/3生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN243 ”具体的に夢のグランドデザインが見えてくる

静寂の時間や空間が、夢実現を強くバックアップしてくれる”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日KINバースデーの人、吉田美和さんキラキラ

ドリームカムトゥルーって今日のKINそのままです。

夢を叶える人。ミラクル起こす人。

そしてkoki(コーキ)さん、皆さんもご存じの

木村拓哉さんと工藤静香さんの二女でモデルさんキラキラ

抜群の集中力を発揮する人。

目標がしっかりしている青い夜さん、素敵だし強くてカッコいい

 

「無我夢中」は時間の概念と自分という存在感がなくなる

「永遠」を感じる瞬間でもあるといいます。

そこに向かって懸命にはしっている「夢の途中」にいることが幸せの時間だと音譜

 

一昨年までの私は夢中になりすぎると

時間を忘れてしまうことが多々あり💦

カレンダー作りや講座の準備や

資料とか作っているときもそうで、気づけば朝(ノ´∀`*)

イベント中は食べることも飲むこともトイレに行く事も忘れて、10時から始まり、気づけば18時(笑)

お風呂で何か思いつくとバスタオルだけ巻いてパソコンの前に座り、サムってなり気づく(笑)

 

没頭している時間が至福の時であり、

そんな自分が好きでもあります。

魂の私(本当の私・もう一人の自分)が喜んでいました。

 

昨年からの私はカラダの声をしっかり聞いて

強制終了にならないように、というか、無理できなくなりました。自分の限界を知りました。ある意味、有難いことです。

魂の声だけでなく、身体の声も聞くことが大事だとわかりました。

 

「ジョハリの窓」ご存じですか?(画像はお借りしています)

はじめて聞いたのは9年前ibマッピングの講座で

(生年月日の同じあおい先生からでした)

マヤ暦と同じだぁと思いました。

 

”紋章の能力を思い出す”⇒

”ジョハリの解放の窓” 気づきの窓を大きくするイメージ

私がしてきた”マトリョーシカマッピング”は「私の知らない私」「未知の窓」を開いていくマッピングでした。

 

マヤの関係でガイドキンさんはこの導いてくれる人で気づきをくれる人。この窓を開いてくれる人でもあります。

 

平野レミさん

KIN127青い手白い鏡音10ガイド青い鷲

(K215とは相互ガイドの関係)

 

ブロッコリー事件じゃないけれど、

レミさんにハラハラしちゃいます(笑)

そして、(相互ガイド)自分も気を付けようと思うわけです(;^_^A

 

レミさん、ご主人の和田誠さんが大好きで

「会いたくて会いたくてしょうがない。死んじゃってから、ますます好きになっちゃって困ってる」って!

その素直さにもひかれます。

ちなみに息子さんの嫁・上野樹里さんもK127で、「のだめカンタービレ」も大好きで笑わせてもらいました。

NHK朝ドラ「てるてる家族」で見たときから私は石原さとみさんよりも注目してました。

このドラマで父役の岸谷五朗さんが才能を見抜いたことが始まりのようですね。

レミさんの才能はお父様の平野威馬雄さんが見抜かれたようです。

ご主人の和田さんが温かく見守られたからなのでしょうね。

以前のシンクロ通信の中に紹介されていた記事の中の

レミさんがお父様から送られたという「詩」抜粋

 

風つよければ   神さまは 靴のかかとに 棲(す)み給(たま)う 

「お父さんが私のかかとを支えていて、『レミ、倒れないようにしているから大丈夫だよ。くじけず踏ん張れ!』って。神さまというのは父のことで、絶対に見守ってくれている気がしました」

 

「ほぼ日手帳」カバーは一昨年かったものですが和田誠さんのイラスト

…今日の青い夜のイメージぴったりです。

(和田誠さんK32黄色い人青い手音6  私のガイドさんで神秘キンの関係。古くからのママ友がKIN32で、彼女もまた、私の人生のキーマン。やはりご縁のあるKINです)

今は普通の手帳を挟んで自由に書いてます。

ミラクルダイアリーに記入と共に時々降ってくるアイデア☆

魂の私・本当の私・潜在意識のメッセージも書き記しています。

 

青い夜の日は夢見ることが多い私。

今朝は不思議な夢を見ました。

朝から、アレコレ降ってきた言葉をメモしています。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 244 黄色い種 青い鷲 音10

「徹底的にこだわってみる日」

「興味あるものに没頭する日」

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました