くらしにマヤ暦 KIN242 日々の出会いを大切に | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル1月のつながりタイム(参加無料)

音13の日に開催

誰でもご参加いただけるzoomお話会です。

 

1/20(金) 20:00~21:00

 

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい(笑)

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください。

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

最後の20日間です

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり、

ラジオ体操のように深呼吸を三回」しています

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は人が自分を見る視点に合わせる日

自分のことはわかっているようでいてわからない。他者の方が良くわかっていることがあるので、外から自分をみるようにする。(マヤンカレンダーより)

 

青い鷲の人、高いところから人のことはよく見えるのだけど自分の足元は見えないといいます。

音7も自分の中に反対の自分がいることで、自分でも自分のことがよく分からない人と言われます。

青い鷲で音7の私は自分ではわかってるつもりなんですが、他人の評価とギャップあり💦

自分のことが知りたくて学んだマヤ暦にのぼかん。

他にも数秘、月よみ、西洋占星術・・・いろいろかじりましたが

私の中にストンと落ちたのがマヤ暦とのぼかん。

そして心と身体のチェックツールの

アイビーマッピングと嗅覚反応分析

この4つの視点は私を知る手段です。

 

今日のKINは、時と場に応じて表現の手段を変えることができる人。

相手に適切な情報を伝える技術に磨きをかけ、自分にとっても相手にとっても新鮮なことを伝えよう。(マヤンカレンダーより)

「白い風」メッセンジャー。

気持ちをどう伝えるかで信頼関係ができ、

活躍の場は広がります。

音8の今日は共鳴者が増えることで

一オクターブ飛躍します。

いい加減な気持ちで付き合わない。

日々の出会いを大切にしていきたいですね。

 

白い風、霊性の強い日。お墓参りも行きたいですね。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日は小正月門松

昔は成人式のこの日まで喫茶店には大きな門松が飾られていて、子どもだった私たちもお正月気分が抜けず、、、カルタやトランプ、百人一首にハマって遊んでいたように思います。

7日が七草粥なら15日は小豆粥。

神社では古いお札が焚かれるどんど焼きや左義長も行われるでしょうか。

お月様は今日(11:10)下弦の月を迎えます。

今朝は雨戸をあけたら、目の前の空に下弦の月がありました。

昨日受けたセッションの言葉を思い返し、、、捨ててもいいのか自分に聴いてみました。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2023年1月15日 日曜日
13の月の暦宝石緑7律動の月・6
260日の暦宝石紫
KIN 242 白い風 青い鷲 音8
 

白い風   

繊細な感性 感受性 スピリット

〜メッセンジャー


WS”青い鷲”の13日間(1/8~1/20)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS青い鷲の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し
 導く力は「幅広い人間関係」

いつも一緒にいる友達だけでなく、趣味や年齢などにこだわらず、いろいろな人と交流してみましょう。自分が興味あること以外にも関心を向けるように心がければ、思いがけない出会いが生まれます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN19 青い嵐 白い魔法使い 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN112 黄色い人 赤い蛇 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

2 白い風 IK イク

 

白い風さん

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

自分の思いを伝えたい、分かって欲しい人

とても優しい人、繊細なのに

わかってもらえないと強引になってしまうことも。

普段は微風の風さんも強風スイッチが入ると止められない。

気持ちを抑えられなくなってしまったときは

外の空気を吸いにでる。深呼吸です。

墓守さんでもありますよ。

ご先祖様に守られてみえます。

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K242の有名人(敬称略)

ジョゼフ・マーフィー ピーターフランクル 澤田秀雄(HIS)田崎信也(ソムリエ) 渋谷すばる はじめしゃちょー いとうまい子 伊藤みどり

時と場に応じて表現の手段を変えることができる人 メッセンジャー 伝道師 物言いがはっきりしている

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【8年目】協力者、支持者づくりの年。共鳴者を増やすこと。【山雷頤さんらいいKIN241〜244に照合する

真の実力をつけ養う役目を全うする

苦しい時こそ何が大切かはっきりわかるもの

*~*~*~*~*~*~*~*~

4/30生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/2生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN242 ”息の合う人間関係を構築する。呼吸はまず吐くことから始まる。反省と悔い改めでマイナスエネルギーを放出します。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


青い鷲の期間はやはり変化の時、

俯瞰してみることであれもこれも手放そうという気になってきます。

が、昨日は楽しみにしていたセッションで、さらに手放した方がいいと言われ(;^_^A

 

お月様は今日(11:10)下弦の月を迎えます。

今朝は雨戸をあけたら、目の前の空に下弦の月がありました。

昨日受けたセッションの言葉を思い返し、、、捨ててもいいのか自分に聴いてみました。

 

無理して手放さなくても一旦保留にして、

不要ならその流れがくるでしょう。

 

先日もあるブログでみたのですが、

心のこもった一回の「ありがとう」より、

言葉だけの「ありがとう」100回の方が力がある!

ニュアンス的にはそんな内容でした。

「ありがとう」より「ありがとうございます」のほうがもっと良いそうですが。

早速やってみます。

 

☆☆☆

 

「あらゆる人に感謝しなさい。そうした態度は潜在意識に刻印され、あなたをますます幸福にします。これが感謝の法則です。」

 

K242のジョセフ・マーフィーの言葉です。自分の脳に刻印するくらいの気持ちで、何度も繰り返し読み、暗記してはいかがでしょう。

 

上も下も、マヤ暦の師・越川宗亮先生から届いたシンクロ通信から

 

「あなたが困った状態にあるとき、もっと困った状態にある人のために祈りなさい。そうすると、あなたは突如として自分自身の問題が解決していることに気づくでしょう。」

 

自分の立場に固執し、硬直化したものが、少しでも緩(ゆる)むと、一気に展開が変わるものです。

 

そもそも「祈り」は柔らかい心でしか捧げられないものです。「祈りの生活」は一瞬一瞬に心を込めた「柔らかい生活」でもあるのです。

 

考えても考えても答えの出ない時は、いったん離れてみると

関係がないと思われたところにヒントがあります。

 

生まれてくる日やこの世での閉じる日を

選んでいると言われるように、

大切なことをする日は

潜在意識の自分がちゃんと知っていて選んでいると思います。

準備して天にお任せする姿勢。

マーフィー博士が言われるように祈ることですね。

人のためは自分のため。

”宇宙への祈り”そして出会い。

いろんなことが繋がっていきます。

 

以前実家の法要で、住職のお説教で聞いた言葉。

難しい言葉でしたが内容は

”先に生まれたものは後に生まれるものを導き、後に生まれたものは先に生まれしものをお訪う(とぶらう)”  

弔う(とむらう)の語源だそうです。

 

宇宙への祈りと神様への祈りとご先祖への祈り、

自分の願いを叶えたい時の祈り

すべてひとつな気もします。

 

エゴの先が祈り、すべてを尽くし我を手放すことが祈り。

神社にお詣りするのは神様を元気にすることで

それは自分を元気にすることになるとも聞きました。

 

今日のKINの太陽の紋章は白い風、ガイドは白い世界の橋渡し。

見えない世界とのつながりは大きいです。

今日のKINの長男もですが

ご先祖様に守られていると子供の時から感じていたようですが

見えない力を大いに受け取り、感じる人。

 

今日のKINのマーフィー博士の易占いの本

”よい結末ならそのまま進めばいい、

悪い結末ならそれを回避すればいい・・・

あなたの未来は、

すでにあなたの心の中に存在しています。”

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 243 青い夜 青い鷲 音9

「抜群の集中力の日」

 

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

豊橋でミカさんの写真展ありますよキラキラ

4/21-5/10
こんどうみか写真展
Feel so good !

Perche うつわペルシュ
豊橋市大手町58仲田ビル2階
11時-17時 水曜休み

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

今年も手帳型で私の知りたい情報をまとめました。

 

(2022.5.19~2023.2.2)

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー(参照)

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

 

この手帳の活用法ということで

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomでお話会をしています

 

宙模様から見る今日という日のエネルギー

私が知りたいので

占星術アドバイザーみこ先生のお話音譜

和文化アンバサダー®きえ先生のお話音譜

前半30分はお話聞いて

後半30分はシェアタイム

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

 

たくさんの方に参加してほしいので

引き続き月500円とお手軽にご参加いただけます。

※今なら一括払い特別価格になっています。

早速お申込みもいただきありがとうございます。

 

5/2(月)14~15時 5月の星よみ体験会

5/2(月)20~21時 5月の和文化体験会

5/6(金)10~11時 黄色い星・音1の日体験会

 

参加ご希望方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。ZoomのURLをお知らせします。

 

 

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡