くらしにマヤ暦 KIN114 しなやかな行動をする | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思いますクローバー

 

ベル9月のつながりタイム(参加無料)

 

9/12(月)黄色い人の13日目:20:00~21:00

9/25(日)白い鏡の13日目:13:30~14:30

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

9月の講座予定はこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・14日目】

紋章番号14:白い魔法使い

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

 

キーワードから

「白い魔法使いの日」体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・陰徳積善

・サプライズな企画をする

・人の失敗も許す

 

「白い魔法使いの日は陰徳積善」

それは

誰も見ていない『たったひとりの時空間』を大切にする行動

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は猫のようにしなやかに行動してみる日』
誰からも可愛がられながらも、自分を失わずに毅然としている。人の優しさの中に包まれながらも、自由気ままに生きる。(マヤンカレンダー)

 

今日は白い魔法使い、猫のエネルギーです。

猫のように「しなやかに行動しましょう

”魔法を感じるには研ぎ澄まされた感性と畏敬の念が必要”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

白い魔法使いと赤い蛇は類似キンの関係です。

K114 自分の中に類似キンを持つ…ナルシストさん。

他の人の姿勢や生き方を認め、受け入れることが求められます。

「自我を削りましょう」

”我を忘れて、誠心誠意、取り組んでいくことが大切です”

自我を無くし、感謝の心で

目の前のことをただ誠実に尽くしましょう。

 

そして今日は、絶対拡張キン+黒キン(GAPキン)

良いことも悪いことも拡がりやすい日です。

刻印、宣言によい日。

良いことだけを広げていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

9の並ぶ今日は重陽の節供(旧暦9/9は10/4になります)

 

 

そして明日は十五夜・満月です。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2022年9月9日 金曜日

13の月の暦宝石緑2の月・18
260日の暦宝石紫
KIN 114 白い魔法使い 赤い蛇 音10 

  (黒キン9日目&絶対拡張キン)
 
白い魔法使い

誘惑する 魔法の力 罪を許す女神

~陰徳積善

WS赤い蛇の13日間(8/31~9/12)
本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」
 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS赤い蛇10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「交流の場」

一人であれこれ考えるだけでは、才能は開きません。活発にコミュニケーションの場を持ちましょう。自分の意外な才能への気づきやこれからの可能性が見出されます。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)10日間 9/1~9/10

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないパワフルな期間

 

絶対拡張キン

20進法のマヤでは19が最大数

19の倍数のキンの日は横に広がるエネルギー

プラスにもマイナスにも拡張するエネルギーの日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (8/31~10/21

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・白い魔法使い自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・赤い蛇過ごしやすい日

今日の神秘キン・青い手気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・黄色い種挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN147 青い手 黄色い種 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN244 黄色い種  青い鷲 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

14 白い魔法使い IX イーシュ

現在から過去へ、未来へ、時間を移動する魔法使い

白い魔法使いの人、想定型で心配性の方も多いようです。

過去の自分の行為が現在を創り出していて、今現在の行為が未来の状況を作り出します。今を精一杯に生きることが大切。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い魔法使いのママ

生真面目でいつもベストを尽くす人

教育・PTAにも一生懸命に取り組む

努力家だけに他人にも厳しい

親として頑張っている自分を認めてほしい

まず先に子どもを認めること

子育てにも真面目さとサプライズ好きを生かす

 

白い魔法使いの子ども

ベストを尽くす頑張り屋さん

想定するクセ・取り越し苦労

許すことの大切さを教える

人を許すと自分自身が楽になる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN114の有名人(敬称略)

ジョンレノン 堀江貴文 タカヒロ(EXILE)角野卓造 深山英世 西野カナ 
生真面目 パワフルで影響力大 自我を無くし感謝の生き方をすること 

白い魔法使いと赤い蛇は類似キンの関係となりナルシスト、自分が納得しないと受け入れられない人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【10年目】実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

坎為水かんいすいK113~116に照合する易経

あなたの力が試されるとき、悩み苦しみの中で気づく。

向き合い方、どう乗り越えるかです。

流れに巻き込まれて先が見えない時はあせらない。

力を抜いて水に浮かんでみるのも大事。

状況を受け入れ、解決の時を待ちます。

行き詰まりは次のステージへ行くとき

(男子本懐の卦)自分の本当にやりたいことをやる。

 

坎為水かんいすいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

12/23生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/27生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~


※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN114 ”「自我を削る」とは一切の執着から解き放たれること。魔法を感じるには研ぎ澄まされた感性と畏敬の念が必要。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

昨日はとてもありがたい一日で、

6か月待ちのミシュランのお店で豪華なランチをいただきました。

素敵なママ友のふたりと出会わなければご縁のなかったお店。

こんな素敵な時間を持てほんとに幸せです。

秋の味、松茸、菊もいただきました。

お店は日泰寺さんのお隣でしたのでお参りさせていただき参道をぶらり一巡り。

最後はかき氷で美味しさに歓声を上げて~音譜

 

長男が幼稚園に入ったとき、始めて声をかけてくれたママ友。

とても明るく面倒見よく、その頃の私は病気のオンパレードで、子どもを預かってもらったり、どれだけ助けられフォローしていただいたかしれません。

私の連番だと知ったときにはビックリでした。

K216黄色い戦士赤い月音8ガイド黄色い太陽

もう一人のママ友は

K159青い嵐赤い地球音3ガイド青い夜

お料理上手でパン教室も一緒に通っていました。

青い嵐さんと赤い月の二人は反対の視点を見せてもらえてお互いに学びの人。

昨日の名古屋の街中の運転もさすが嵐さん!でした。

子どもたちもよく一緒に遊んだし、体操教室にスイミングも一緒で待っている間におしゃべりしたのも懐かしい思い出です。

28年のお付き合い。今も時々ランチして。

人生にはいろんなことがありますが、

私が苦しかった時にも、決して踏み込むことなく、ただランチに誘ってくれて、、、ほど良い距離感が長続きの秘訣かも。

とはいっても一番最初に私がのぼかん(上流観名法)を学んだ時も、マッピングを学んだ時も、もちろんマヤ暦を学びだしてすぐから応援してもらい、大切な人たちです。

 

☆☆☆

 

目の前にただ誠実に過ごしてきたと思うのですが

目に見える結果も欲しい

思うような結果が出ないのは

能力がないから、努力が足りないからと、

自信を無くすことが多かった私です。(赤い月あるある汗

「それは受け取っていないからだよ」と言われることも多いのですが、私は納得いかないと結果がついてこない。

たぶん頑固なんですね。

 

以前のシンクロ通信の言葉です。(マヤの師・越川先生より毎朝届きます)

「心を開いて『Yes』って言ってごらん。すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。」 

 

K114のジョン・レノンの言葉です。「否定」は心を閉ざす方向に行きやすく、「肯定」は前向きで希望へつながりやすいともいえるでしょう。

無理して肯定的に生きる必要はありませんが、自然に肯定的に捉え、前向きに過ごせますように。

トレーニングを重ね、その方向にごく自然にたどり着くように、着実に進みたいですね。 

 

もう一つシンクロ通信のご紹介です。

 

「欲しいだけの金を儲け

好きなだけの名声を得て

それが何の意味もないことを知ったよ」

 

同じくジョンレノンの言葉です。

世俗的な思いを越えていくためには、

「目に見えないもの」を貴重視すること!

そしてそれを実践するためにも

「誰も見ていない『たったひとりの時空間』を大切にする」

この意識が「陰徳積善」へと自然につなげてくれると言われています。

前向きなこと、建設的なことにエネルギーを集中し、向けることです。それでこそ「ベストを尽くす」は、意味を成すのです。


「陰徳積善」「ベストを尽くす」そんな意識で白い魔法使いの日を味わいたいものです。

 

「意識によって心も行動も大きく変わるのです」

「制限を設けているのは自分」

「奇跡は自分自身で起こすもの」

 

そう、今の私、

制限を設けているのは自分なんですね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

〈マヤのゴールデンルール〉と呼ばれるものが3つあります。

①ゼロの概念

 インド人の先駆けてゼロを発見していたマヤ人。

 古代のマヤ人には所有欲がなかったといいます。

 執着を手放しましょう。没我とは究極の自由です。

 ゼロになれる人とは委ねることができる人。

②統合意識 

 「イン・ラケッチ」=「あなたはもう一人のわたし」

 他を知ることが自らを知ることに通じます。

 反対は分離意識です。

 理解し認めてこそ、許しが成立します。

 人を変えよう、気づかせようというのは優越感です。

そして、

③「マトリックス」すべては準備されています

 シンクロの連続に気づかされます。

 結果は委ねるもの。取り越し苦労は無用です

 

最後の一文は白い魔法使いさんには響く言葉かと思います。

マヤの叡智に、日々教えられています。

懐かしの一枚。弥山登山後の思わぬ絶景夕陽

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN115 青い鷲 赤い蛇 音11

(黒キン&極性キン)

「自分の既成概念の限界を打破しよう」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

マヤ暦プレート

 

赤い蛇の期間

「執着心を手放して新しい自分に」

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)