くらしにマヤ暦 KIN106 事実・真実の把握をする | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル9月のつながりタイム(参加無料)

 

9/12(月)黄色い人の13日目:20:00~21:00

9/25(日)白い鏡の13日目:13:30~14:30

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

   (月会費500円・別途ワクワク手帳)

 

 

8/31(水)10:00~11:00 赤い蛇・音1の日のお話会(もりこ)録画

9/1(水)14:00~15:00 9月のくらしに星よみ(みこ先生)

9/1(水)20:00~21:00 9月のくらしに和文化(きえ先生)

9/13(月)10:00~11:00 白い鏡・音1の日のお話会(もりこ)

 

9月からの入会募集(8月の録画視聴もできます)

メルマガ登録の特典で体験いただけます

ご連絡くださいね。

 

 

ベルzoomではじめてのマヤ暦・ダイアリー講座・初級講座

 

 

9月の予定はこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・神社に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

お墓仏壇にお参りに行けない時は

写真の母に手を合わせます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は他人と自分の考え方の違いがはっきりする日」

自分の考えを主張しよう。相手がいることによって自分が主張する意味があることに気づく。どんな考えも対等だから。(マヤンカレンダー)

 

音2の今日は白黒ハッキリ、自分の考えを表明してみましょう。

自分の思いを表明、発散しないでため込むのはしんどいですよね。

今日は特に発散したいKINの日。

”白い世界の橋渡し”と”赤い蛇”

「水」と「油」のイメージ、葛藤ありです。

その「葛藤は才能に結びつく」

 

赤い蛇の期間、前向きに情熱をもって進みます。

現実、現状を理解することで、

進むべき「道」が見えてくると言います。

「事実・真実の把握をするとき」

分析により可能性が生まれ広がります。

 

今日から黒キンの10日間

10日間に1か月分のエネルギーが集中します。

「目一杯、エネルギーを放出することで心が落ち着く」

パワフルにいきましょう。

~*~*~*~*(^^)クローバー

 

新しい月に入りました。

9/1は防災の日

そして立春から二百十日

昔、台風が来ることが多いと言われた日。

備えあれば憂いない…防災リュックを見直してみます。

 

13の月(2の月)と日の音(銀河の音2)がシンクロする魔術のカメの日🐢

~*~*~*~*(^^)星

 

 

西暦宝石ブルー2022年9月1日 木曜日

13の月宝石緑2の月 10
260日の暦宝石紫
KIN 106 白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2 (黒キン)

 

白い世界の橋渡し 

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

~コミュニケーション力


WS”赤い蛇”の13日間(8/31〜9/12)

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS赤い蛇の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

黒キン(GAPキン)9/1~9/10

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないパワフルな日

 

今日のガイドキン・白い鏡

   導く力は「事実をしっかり把握すること」

一つ一つの状況を具体的に把握し、事実を見極めることで、より良い方法は何かを着実に考えていけます。行動力に的確さが加わり、自分の行為が役に立つものに。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

第三の城 K105~K156 (8/31~10/21

大転換 変容

~青い変化の城 

停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日の類似キン・赤い空歩く人過ごしやすい日

今日の神秘キン・青い鷲気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい

今日の反対キン・黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い鏡迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い蛇13日間

赤い蛇の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間

赤い蛇がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

類似キン・白い魔法使い…過ごしやすい期間

神秘キン・黄色い戦士…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい

反対キン・青い鷲…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN155 青い鷲 黄色い種 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN236 黄色い戦士  青い鷲 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

異なる世界をつなぐ人

こまやかな心遣いができるおもてなしの人

スケールの大きな成功を望む

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い世界の橋渡しのママ

自分の目よりも子どもの目線で考える

子どもの言うことに耳を傾けるという姿勢が大事

教育やしつけに厳しい人が多い

幅広い人と交流することで知恵を得る

自分の思い込みを手放す

子育ても自分の学び

 

白い世界の橋渡しの子ども

人付き合いが上手

人と接することで力を発揮する

みんなで分かち合うことを学ぶ

コツコツ積み重ねる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN106の有名人(敬称略)

バイデン大統領 横山裕 板尾創路 野村忠宏 阿部慎之助 山中慎介 山本博(アーチェリー) 野口みずき 中島みゆき 蒼井優 

状況に応じて意見が変わりやすい 二つの側面を持つ人 葛藤と才能の人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【2年目】人との関係性が生まれてくる。人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

風水渙ふうすいかんK105~108に照合する易経

困難を解消するために、希望を求めて船出する。

本当の大同団結(心からの結束)

問題解決 遠方から良い知らせ 友人の力を借りる 散財注意

はじき飛ばす係。問題解消の役割。問題を解消できる1年。

対人面で関係修復には誠意をもってあたり、不毛な関係は断つ

 

風水渙ふうすいかんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

12/15生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/19生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~


※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN106  ”葛藤は才能に結びつく。目一杯、エネルギーを放出することで心が落ち着く。スポーツ、音楽など積極的に挑戦する。(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうござますドキドキ

 

昨日から第三の城、そして赤い蛇の13日間がスタートしました。

今日から黒キンの10日間。

夏休みが終わり、今日から新学期の学校も多いでしょうか?

皆さんはどんな始まりの日でしたか?

 

昨日の音1の日のZoomお話会では私もふくめ、

夏の疲れが出ている方が多そうでした。

 

昨夜は眠気に勝てず少し横になるはずがそのまま寝てしまっていて、…夜中に起きて作業して二度寝したもんだから

 

しかも目覚めたときにのどに違和感あって、コ〇〇に罹ったかもなどと思ったからか、二度寝の時にこの漫画に登場するようなウイルスが出てきて💦キャー

6時に起きたときには頭痛ものどの痛みも熱もなく安心しました(笑)

今日の自然治癒力学校の日常セラピーメルマガは、

おのころ先生で、お題が「のどにたまる感情」

最近は(言いたいこと言えるようになったのか)全くのどに違和感なくなっていましたが・・・

9月の講座「言葉とカラダの呪縛を解く」ブログにも書かれてました。

(締め切りは9/2までだそうです)

今日のエネルギー・白い世界の橋渡しのマヤのチャクラはのど

コミュニケーションの日!

「自分の考えを主張しようという日」なのも偶然?(笑)

 

おのころ先生のマッピング会

まだ参加できそうです。

 

この9月は人間関係の正念場!とはづき先生はおっしゃられていて、パートナーとのコミュニケーションが大事な時のようです。

あ、思い出しました。のどが痛かったのは…一昨日、主人と大声で言い合ったからかも💦

 

朝から蒸し暑く、なかなかスイッチが入らないのだけど、

赤い蛇の期間なので、負の思い込みは手放して心地よくいきましょう。

 

今日は私にとって

(青い鷲ー白い世界の橋渡し)神秘キン

(青い鷲ー赤い蛇)反対キン

ということで青い鷲の私が強烈に刺激されそうです(笑)

 

 

この夏の新刊、まだ開いてなかったけど今日はこれが読みたい気分♬やることやれてないのに💦

 

 

今日の午後から、オンラインサロン「そらtoゆめ」の星よみのお話会、夜は和文化のお話会があります音譜

みこ先生、きえ先生のお陰で

一周年記念日ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN107 青い手 赤い蛇 音3(黒キン)

「心の絆を取り戻す日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

 

赤い蛇の13日間のマヤの叡知

赤い蛇:脱皮しながら強くなる

★覚醒のポイント

・自分でコントロールできない事は考えない

・「五感」を磨く

・自分のカラダの状態を把握する

 

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー