くらしにマヤ暦 K87 手間ひまかける日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

8月の予定はこちら

 

ベル8月のつながりタイム(参加無料)

 

8/17(水)青い嵐の13日目:10:30~11:30

8/30(火)黄色い人の13日目:13:30~14:30

 

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

ベルzoomではじめてのマヤ暦・ダイアリー講座・初級講座

開催日お問い合わせください

 

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」(会員限定)星

※時間を変更しましたm(__)m

 8/18(木)20:00~21:00

メルマガ登録の特典で体験いただけます

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

 

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手に感謝する」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は目の前の誰かのために出来ることを精一杯やる日』

始めた事は最後まで貫こう。エネルギーを人のためにつかうことができた時、静かな満足感がやってくる。(マヤンカレンダー)

 

青い手の今日は手抜きしないことがテーマ。

面倒なことにも手間ひまかける日です。

青い手をガイドに持つ私は

青い手の生き方をすることで導かれます。

手抜きせず、常に目の前のことに精一杯向き合いたいと思っています。

 

WS青い嵐の期間は、私にはWS反対キンで

反対の視点を教えられる学びの期間。

今日のガイドキンの導く言葉、

その通りの状況に学びを感じています。

 

・・・導く力は「現実を把握すること

”意欲的になったときに限って・・・前向きに状況を把握することを心がければ、意欲に見合った表現や手順を学ぶことができます”

 

音9の今日は紋章の色が同じで

「青+青」大きな動きのある日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

7/26から開き8/12頃、ペルセウス流星群の極大の頃(10時頃)にライオンズゲートが閉じたようですが、

続いてお盆の時期に入りました。

伝統的には旧暦7/15、明治の新暦採用からは、新暦8/13~8/16にお盆をする地域が多くなったのだそうです。

8/10にはあちこちに気配を感じたんですが(見えなかったけど)

実家のお墓参りは明日しか行けないのでもう少し待っててね。

(新やまと文字®きえきえ先生の作品)

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2022年8月13日 土曜日

13の月宝石緑1(磁気の)の月.19


260日の暦宝石紫
KIN 87 青い手 青い嵐 音9

 

青い手

理解し把握する 癒し 手

~手間ひまかける


WS”青い嵐”の13日間(8/5〜8/17)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS青い嵐の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・青い夜

  導く力は「現実を把握すること   

”意欲的になったときに限って邪魔が入りやすいのですが、自分のペースが乱されたからという理由だけで憤るのは考えもの。可能性を開くチャンスとして、前向きに状況を把握することを心がければ、意欲に見合った表現や手順を学ぶことができます”(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い手自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い夜:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日
 
WS
青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・
白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

*~*~*~*~*~*~*

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い手のママ

体験型・子どもと一緒に学ぶ

学期末・進学時など節目の行事を区切りと考え

一方的に語るのではなく子どもの話を聞いてやる

家事も育児もきっちりこなせるタイプ

抱え込みすぎる傾向も

 

青い手の子ども

話して聞かせるのではなく体験学習がお勧め

手先が器用

手抜きをしないで手間暇かけることを教える

理解してほしい思いが強い

話をじっくり聞いてあげること

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN87の有名人(敬称略)

横山大観 北島康介 森田健作 倉本聰 福士蒼汰 稲垣潤一 田原総一朗 ひすいこたろう 近藤宮子

常に活動的で周囲を元気づける存在 体験が大きな宝となる典型

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

雷沢帰妹らいたくきまいKIN85〜88に照合する易経

一時的な感情で事を運ばないほうがいい年です。

秩序を守る 慎重に行動する 日常を崩さない

正式な手続きを踏まないで近道すると二の足を踏む

情熱のまま一線を越えないように。

 

【雷沢帰妹】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

11/26生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

4/30生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN87 熱く語る以上に、ひたすら聞く。相手を理解し、尽くす。そこに相互の喜びあり。真剣さは感動を生む。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

先日、目に留まったドラマ・NHK+で放送済みの4話を一挙に見ました~とか紹介したので二話目で見るのをやめてたんだけど、気になって見ちゃったって言われて…そうなのね💦

私の氣になるを気にしていただいてありがとうございますお願い

私も苔好きで、テラリウムはちょうど作りたかったのと、

藤原季節君が気になったのと、

260日前にハマったドラマが「きのう何食べた」だったのも共通テーマで面白い(笑)

この先どうなるかわかりませんが、楽しく見た「きのう何食べた」と内容は全然違いますm(__)m

 

☆☆☆

 

それぞれが必要なタイミングで学んでいく

識子さんのブログが、先日出逢った方のお話とリンクしました。

 

私の今世の課題、信念を確認するために

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されてます。

 

そして、今日もモリモリな一日ウインク

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN88 黄色い星 青い嵐 音10 黒キン

「マメに徹することを意識し、行動してみよう」という日。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

♡お読みいただき、ありがとうございました♡