くらしにマヤ暦 KIN51 自由にのびのびとしよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagraにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル7月の講座予定

 

初級講座【スタートアップ①②ベーシック①②】

7/13(水)ベーシック①

7/14(木)スタートアップ①

7/20(水)ベーシック②

 *ご一緒できる方、募集中です。

 *再受講の方もお問い合わせください。

 

 

ベルつながりタイム(音13の日のお茶会)

 

・7/9(土)午前(10~11時)

・7/22(金)夜(20~21時)

・8/4(木)夜(20~21時)

 

Zoom開催、無料のお茶会です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

ベルくらしにマヤ暦(音1の日のお話会)

  次回7/10(日)10~11時

 

メルマガご登録者さんは体験していただけます。

ご連絡くださいね。

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はのびのびとする日』

そのために周囲を巻き込んでいくことが必要。周囲の無理解を嘆くことなく、相手も満足する方法を考えることで、心のこだわりが昇華していく。(マヤンカレンダーより)

 

5/19から始まったマヤの260日の暦の

第一の城(種まき期の52日)は明日までです。

種をまかないと始まりません。

あれこれ考えずに行動しましょう。

 

青い猿の日、考え込まないで自由にのびのび楽しんで♪

視野を広げ、自分なりの楽しみを発見します。

緩むと閃きが沸いてきますベル

 

音12の日、

人のお話を聞き、分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいます。

 

昨日今日と二日続けて黒キンで、三次元を超えることにアクセスしやすい日でもありますよ。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

2022年7月8日 金曜日
KIN 51 青い猿 黄色い太陽 音12 (黒キン)

 

青い猿

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター 

~困難もゲーム感覚で乗り越える


WS”黄色い太陽”の13日間(6/27〜7/9)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS赤い龍の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

黒キン(GAPキン) 

銀河の活性化の門が開いた日

3次元を超えたことにアクセスしやすい日

 

今日のガイドキン・青い夜

   導く力は「夢を広げること」

いろいろなものに手を出しても、中途半端では結局、何も身につきません。友達と一緒とか、誰かのためにいろいろなアイデアを考えてみることで、自分自身の夢も未来に広がり、目的意識が育ちます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (5/19~7/9)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

  
今日の太陽の紋章・青い猿自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い夜
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN210 白い犬 赤い月 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN181 赤い龍 白い犬 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い猿のママ

子どもを楽しませるのが上手

学びの楽しさを子どもに教える

子育てにおいて直面する問題を避けずに腰を据えて向き合う

 

青い猿の子ども

強いひらめき力、イメージ力を持っている

遊び心あふれ、いつも楽しいことを探している

いたずらが大好き・不思議も大好き

ひらめきとアイデアが湧く環境づくり

自由を制約しないゲーム感覚で楽しみながら覚える学習法

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN51の有名人(敬称略)

藤子不二雄A・野村義彦・ 菅野美穂・中森明菜・観月ありさ・村上里佳子・シシドカフカ

自分なりの楽しみ方を知っている人。ユーモア・思いやりがある。奉仕の精神が大切。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる。出会いが多い、大きな区切りの年。

水風井すいふうせいKIN49〜52に照合する易経

井戸のように変わらず与え尽く姿勢

好き嫌い言わず誰に対しても与えていく

信念を持つことで迷いが吹き飛ぶ

忙しさに紛れても潤いを忘れない

潜在意識の活用、

自分の可能性を信じて、才能を汲み上げる努力をする

 

水風井すいふうせい】の4日間でもあります。

*~*~*~*~*~*~*~*

10/21生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/25(閏年3/24)生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN51 ”奉仕の心とユーモアで変動期も超える。覚悟を決めるとすべてが終結へ向かう。創意工夫で次々に物事を処理する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝のシンクロ通信は

松任谷由実さんの話題…7/5がデビュー50周年だったようです。

その1972年7月7日に首相就任したのが田中角栄さん

松任谷由実さんKIN21赤い龍白い魔法使い音8

田中角栄さんKIN246白い世界の橋渡し青い鷲音12

ふたりは鏡の向こうのウェイブスペルだったんですね。

 

ユーミンのCD「スユアの波」

スユアとは…古代マヤ語で「時を超えることのできる波」

買った当初は?だらけで読みすすめられなかった本もそろそろ読めるかな。

 


明日で誕生・種まきの第一の城も終わります。

そして、7/10からは第二の城が始まります。

第二の城は本物になるためにゆすぶられる期間。

あらたな始まりの時

どんな展開も必要な事ですね。
 

「そぎ落とした余裕に大事なものがある」

前にも新聞で目にしてブログにかいていますが、

日本初宇宙飛行士・秋山豊寛さんの言葉

1942.6.22生でKIN215・私と同じKINでした。

東京新聞の記事見つけました。

「人の時間の概念も宇宙から見たらこんなもんなのかよと思ったよ」と書かれています。

青い鷲、惑星の脳…的な思いです。

 

1990年(48歳・K55地天泰)日本人初宇宙へ行き、

1995年(53歳・K60山風蠱)TBS退職し、そのタイミングでご縁がつながった福島へ移住し農業をはじめられています。

 

KINが同じということは同じ年齢の時に同じ年周りになります。

K55は神秘の刻印関係で、

私はこの年回りにマヤ暦に出会いました。

マヤ暦と言う言葉を初めて聞いたのは

その年の10/20友人の誕生会で、隣に座ったK155の人からでした。

10/20は越川先生の誕生日でもあります。

数字って面白いですよね。

そしてK60の年は…長男が結婚しました。これは私の子離れ、大きな喪失感でもありました(笑)

その年から自然治癒力学校のメルマガを書かせてもらうようになり、地域を越えて、ご縁が日本中に広がった年でもありました。

たまに自分の年表も見直すと新たな発見ありますよ。

 

今日はまた子どもの幼稚園からのママ友(白い世界の橋渡しさん)がお友達をご紹介くださりありがといことです。

資料を作っていたら、何と、夫婦で相互ガイド、孫の一人と同じキンナンバー、もう一人の孫が鏡の向こうKIN(孫同士=姉妹も鏡の向こう)という過去最高にビックリなご家族ですキラキラ

観させていただく、それだけでテンション上がります音譜

 

マヤ暦はやっぱり楽しい(^^♪

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

マヤ暦の言葉で「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉です。

黄色い太陽の期間、公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛を伝える

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

毎日の気づきに感謝して!

   クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN52 黄色い星 黄色い太陽 音13

「自分の直感的な判断を信頼する日

自分の心と行動をつないでいきましょう。

第一の城の最終日です。

 

ドキドキ今日もお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ