くらしにマヤ暦 KIN6 相手の視点で物事を見つめる日  | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagraにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル5月の予定

 

★つながりタイム・音13の日のお話会は

5/31(火)午前(10~11時)

 

Zoom開催、無料です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6・白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

「白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・社寺に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は周囲との調和を保つ日」

自分中心になりすぎて相手に迷惑をかけていないかチェックする。相手の視点で物事を見つめることで自分にも正当な評価が下せる。(マヤンカレンダーより)

 

白い世界の橋渡し、

文字通り橋渡しのエネルギー。

人と人を結びつなぐ役目でスケール大きく、

行動範囲広く活躍したいと考える人。

コミュニケーションの基本は、

相手に対する思いやりと言われます。

音6の今日は一つの点と(・)横棒(一)でグラウンディングした状態。

六芒星のエネルギーは共生を意味しているそうです。

”柔軟な感覚で活発に動くことで、生き生きとバランスが取れ”ます。

視点を変えるとみえてきます。

今日は細かい気配りしてバランスを取っていきます。

 

人と人との橋渡しというだけでなく、

あの世とこの世との橋渡しの日でもあります。

宇宙の采配。

今日はご先祖様に光をあてたい日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


明日は情熱の火星がホームの牡羊座に入ります。

7/5に牡牛座に入るまで火星の勢いが強そうです。

ということで、(火星を所属星に持つ)白い世界の橋渡しと赤い空歩く人にも注目期間。

~*~*~*~*(^_^)星

 

2022年5月24日 火曜日

KIN6 白い世界の橋渡し 赤い龍 音6

 

白い世界の橋渡し

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

~違う世界の人と人をつなぐ

 

WS”赤い龍の13日間(5/19〜5/31)

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう

「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(赤い龍の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれ、

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

 導く力は「けなげさ」

自分を認めてくれている人との間でぶつかりやすくなりますが、安易に妥協せずに自分の姿勢を貫いていきましょう。そのぶん、心のしなやかさと強靭さを手にいれることができるのです。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (5/19~5/31)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い龍13日間
赤い龍の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い龍がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い鏡…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い太陽…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い猿…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN255 青い鷲 黄色い星 音8

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN136 黄色い戦士 青い猿 音6

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

異なる世界をつなぐ人

こまやかな心遣いができるおもてなしの人

スケールの大きな成功を望む

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い世界の橋渡しのママ

自分の目よりも子どもの目線で考える

子どもの言うことに耳を傾けるという姿勢が大事

教育やしつけに厳しい人が多い

幅広い人と交流することで知恵を得る

自分の思い込みを手放す

子育ても自分の学び

 

白い世界の橋渡しの子ども

人付き合いが上手

人と接することで力を発揮する

みんなで分かち合うことを学ぶ

コツコツ積み重ねる教育

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN6の有名人

安倍晋三 猪瀬直樹 百田尚樹 野口五郎 徳光和夫 宮地佑紀生 川島永嗣 田中真紀子 桜田淳子 田島みるく 千秋(敬称略)

スケールが大きく物おじしない リーダー 決断力がある

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【6年目】活発に動く年。目標を具現化、明確化する。

【沢天夬たくてんかいKIN5〜8に照合する易経

キーワード:決断・決行の時

・決断の内容ではなく決断の姿勢が大事「穏やかに決断する」

・強引、無理しない。心を平静に保っていると必要な時に必要な決断ができる。

・勇気を持って決断する時。決断には孤独感をともなう。

*~*~*~*~*~*~*~

1/6生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/8生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN6 相手に対する思いやりがコミュニケーションの基本。学びの心がコミュニケーションを充実させてくれる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


今日は白い世界の橋渡しの日。

あの世とこの世を結ぶ日。

 

下の写真は「惑星のホロン」

ホロンとは、物の構造を表す言葉で「全体子」と呼ばれます。

「全体」を構成する「部分」それ自体が全体の構造をもつという意味で、簡単に言うと、どんな部分にも宇宙の全体性が宿っているという事です。

惑星のホロンとは、20の地域に20の紋章が配置されている地球のことです。

(「新しい時間」より)

惑星のホロンでは日本は白い世界の橋渡しの国です。

天皇陛下もまたKIN166で太陽の紋章は白い世界の橋渡し

日本の国が世界をつなぐ橋渡しのお役目があり、

日本の力が試されているといわれています。

天皇家は白い紋章をお持ちな方が継承されてきましたが

愛子さまはK77でwsが白い世界の橋渡しですが

秋篠宮さまも悠仁さまもお持ちではありません。

260日前の9/6に、秋篠宮悠仁さまが15歳のお誕生日を迎えられています。

白い世界の橋渡しではなく、青い猿をお持ちなのですが、日本の将来に必要な要素なのかもしれませんね。

 

ある意味、日本の力が試された東京オリンピックだったと思います。

パラリンピックの閉会式、260日前の昨日だったようです。

大会組織委員会の橋本聖子会長の閉会挨拶

「オリンピックとパラリンピックがあって良かった。私はその価値を信じます」の言葉には思わず拍手を送りました。

選手の皆さんからは、たくさんの勇気と感動をもらいました。

何より自分一人だけの力でなく周りの人たちへの「感謝」を口にする選手たちに教えられた気がします。

東京オリンピックというチャンス

コロナ対応、政策的には残念だった気もしますが、

ボランティアに参加された皆さんや

関わってこられた皆さん(うちの長男も)のおかげで

楽しませていただきました。

 

チャンスやきっかけは気づくことも大事。

私が皆さんに知っていただけるようになったきっかけは、

自然治癒力学校のメルマガ・日常セラピーのおかげです。

有名な施術家の先生方に交じってメルマガを書くなど

怖れ多いと思いながらもお話をいただいた日が

ツォルキン表の中心「K129.130.131.132」の

宇宙とつながる時だったので思い切って引き受けたお話でした。

 

いつから書いてるのかなと調べてみたら

2017年2月28日なんとK176の日でした。

この日は私の「神秘の刻印」の日。

鏡の向こうキンの絶対反対キン

絶対反対キンの鏡の向こうキン

この二つは同じKINになり(4つ目のKIN)

 

自分(K215)鏡の向こう(K46)絶対反対キン(K85)

4つ目のキン(K176)
この4つの組み合わせはどの番号から見ても変わりません。

 

このKINの方と続けて出会いがあり、

わたしの魂が覚醒されています。

そしてそんな日なのでしょう。

 

もう一つ、特別な関係に「神秘の四ツ組」があります。

自分と鏡の向こうKINを結んだ線を対角線とする

角の四つのKIN

(真ん中の列の人は対角は一つだけ)

鏡の向こうKINと同じく「もう一人の私」が稼働するスイッチを押してくれる方(または日)かと私は思っています。


同じく自然治癒力学校・日常セラピーで

「セラピストの願望実現メンタルコーチ」FROMあおい

としてメルマガを書かれている吉田葵先生は、

私と生年月日が同じです。

(ibマッピングを講座にしてスタートされた先生でもあります)

あおい先生の初投稿の日は鏡の向こうK46でした。

宇宙の応援がある日のスタートということで

流石すごいなぁと思っていましたが、

同じく私も応援をいただけていたんですね。

3年前の自然治癒力学校のミーティングの時に

事務局ただっちさんから全投稿の分析結果の中から

私の記事が第2位だったと伝えられた時は

感謝と共に驚きの方が大きかったのですが

これは私のブログ云々というよりも

皆さんの「マヤの暦」の関心の高さです

 

「風の時代」に入ったからこそ

宇宙の周期律を現わすツォルキン表・

260日の暦の「13:20」というリズムに戻り、

「本当の私」を思い出す必要があると思うのです。

 

是非、「くらしにマヤ暦」を取り入れてみてください。

 

このブログが長いし、難しいよという方は

インスタグラムへお越しくださいませ。

 

「風の時代」の流れにのってはじめた

ZOOMでお話会

LINE公式アカウント

Instagram

オンラインサロン「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

 

そしてメルマガをはじめました。

 

ワクワクをお届けしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

※メルマガの開設サポートまいこ先生ベル

 

 

主人に従うと決め、3回目の注射を打ったのですが(2回なんともなかったので)油断してました、まさかの高熱…今朝ようやく36℃台に下がりました。インフルエンザも罹ったことないので、39℃近い発熱に伴うこの感じは子どもの時以来。大分に行く前に大浄化受けたのかも(汗)

 

今日もワクワクな一日でありますように♪
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

 

明日は…KIN 7 青い手 赤い龍 音7

「チャンスやきっかけをつかみやすい日」

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

「赤い龍のマヤの叡智」

~宇宙には愛しか存在しないと信じる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)