くらしにマヤ暦 KIN225 内面を立て直す時 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル4月のつながりタイム(無料)

誰でもご参加いただけるお話会です。

急な開催もありますのでチェックしててくださいね。

ご参加お待ちしています(^^)/

 

4/22(金) 10:00~11:00 14:00~15:00 20:00~21:00

 

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

ご参加の方はLINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」お友達追加していただき参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自己の立て直しをはかる時

外見は立派でも、内側がもろいことがある。立て直すには、自分の立脚点を心の中に見つけること。外的な権威に頼ることをやめよう。(マヤンカレンダーより)

 

今日は赤い蛇のエネルギー

感情のコントロールがカギです。

執着は分裂と不和を生みます。

イライラと怒りはマイナスの共鳴を起こします。

”絡み合った糸を解くためには、

丁寧に一つ一つ解いていくしかありません。”

”複雑なことはシンプルに。

捨てることも大切な選択肢の一つです”

(なんてシンクロニシティな日々!より)

 

極性キンの日、

極めることで拡がるエネルギーの日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨日は13か月の暦のスタート7/26から260日ということで

今日からは次のスタート7/26に向けて準備開始っていうところでしょうか。

 

昨日は木星と海王星が魚座で重なりました。

エネルギーが溶け合い、統合して立ち上がる。

無意識の世界がゆっくりと更新されていくようです。

~*~*~*~*(^_^)星


2022年4月13 水曜日
KIN 225 赤い蛇 白い風 音4 (極性キン)
 

赤い蛇   

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

〜感情のコントロール


WS”白い風”の13日間(4/10~4/22)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS白い風4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

極性キン

極めると拡がるエネルギーの日

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「現実を受け入れる心」
 

自分にとって辛いことや悲しいことを事実として受け止め、

長い目で物事を考えるように心がけましょう。恨み言は禁物、体験をすべて受けとめることで、前向きに自分を成長させる糸口が見つかります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (3/28〜5/18)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い龍迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN36 黄色い戦士 青い手 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN95 青い鷲 黄色い人 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

「赤い蛇の人」

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

体感覚が優れ、運動神経の良い人も多いです。

皮膚感覚が敏感で肌が合わない人は

そばに近寄らないでとなるけれど

好ましいと思う人に対しては

ぐいぐい距離を縮め相手が困惑することも。

相手の反応を見ながら付き合っていくことが大事。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い蛇のママ

感性感覚派・理屈より感情が先

子どもと密着していたい

子離れができないこともあるので注意

世間体を気にしない、おおらかな子育てを目指すと良い

 

赤い蛇の子ども

好き嫌いハッキリ・自己主張が強い

外で神経使うので

家ではリラックス、しっかり寝させる

運動神経がいいのでスポーツをさせる

ながら勉強は向かない

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN225の有名人(敬称略)

島津斉彬 円谷幸吉 五木ひろし 佐々木主浩 菅直人 舛添要一 安藤優子 秋元優里 滝沢カレン  

公益に生き、極めることで影響力が強くなる 神経を使う人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【4年目】システム作りの年。安定的に定着させる。ひとつの結論が出る。

雷益 ふうらいえきKIN225〜228に照合する易経

・困難を克服しなければ、活力と達成感は得られない

・公益に生きること

・この期間の悪癖は人生を台無しにするので要注意

・民主主義を表す卦…話し合う

・良いスポンサーがつく 応援される

・内面に不安 動揺

近江商人の精神(売り手良し買い手よし社会よし)

積極的に動く方が成果を上げます。大事なのは計画性。

雷益 ふうらいえきの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

7/27生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

12/29生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ひたすら公益に生きることで多大な影響力を持つ。執着は分裂と不和を生む。イライラと怒りはマイナスの共鳴を起こす。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

毎日のエネルギーが受け取れるようになると

出会う人から宇宙からのメッセージも分かります。

日曜日のお話会、なんと

絶対反対キンさんの出会いがありました虹

青い猿さんと赤い龍さんビックリマーク

お二人ともはじめての絶対反対キンさんとの出会いだったようです。お二人には、きっと大きく動き出すスイッチが押されたと思います。

そこから私が感じたメッセージは次男(K11青い猿赤い龍音11)に連絡しないと…最近連絡なくて気になっていました。

案の定、夜次男から電話が…

心の切り替えスイッチベル次男にも押されたと思います。

 

昨日は黄色い種の日、ガイド黄色い星。

その紋章と関係性ある方々と一日中しゃべって、楽しかった音譜

夜にはエネルギー切れでZoomシェア会の参加断念あせる

前日もZoomの参加を忘れてしまい寝てしまってたあせる

必要なものは受け取れていると思っておこう(笑)

 

 

《その日を味わうためにその日のキーワードに従い行動する》

 

ブログの最初にある紫の枠の中、

20日間チャレンジ

5日目、紋章番号5の赤い蛇の日。

ピンときたらいつからでもOKです。

あなたのタイミングで行動を起こしていきましょう。

 

今日の赤い蛇は、私の反対キン、私の青い鷲の視点を

「未来」から「今」に戻してくれる学びの日。

類似キンにとっては過ごしやすく(今日は白い魔法使いさん)、

神秘キンにとっては気づきの多い日となります(今日は黄色い戦士さん)。

自分がガイドキンになっている日(今日なら赤い龍さん)は

導かれる日、ご自分のガイドキンの日はラッキーdayかなと感じています。

 

毎日のエネルギーを味わうには、

自分の紋章を知って参考にしてほしくて

LINEにご連絡いただくと無料でお伝えしています。

※公式LINEご登録いただき、ご連絡くださいね。

 

日常セラピー担当の日はLINEに多数の方のご登録お問い合わせあり、無料KIN調べのご依頼いただいてきました。

ひとつずつアナログ対応なので返信にも時間かけてます。

マヤ暦を知ってそれを活用して欲しいと思っているので、

そしてその先に何十人にひとりでもさらにマヤ暦に興味を持っていただけたら嬉しいと頑張ってきました。

 

(※KIN調べは無料ですが、登録名がニックネームの方はその方をイメージできないので、お名前教えていただけると嬉しいです。そして一言メッセージご感想などいただけると尚、嬉しいですニコニコ

 

当初の予定では13日毎にメッセージ配信でしたが、

月に1度しかメッセージ叶わなくなり(たくさんのご登録のおかげです。感謝)

そして、無料返信のアタフタも解消されるようにと始めたのが

LINE公式アカウント二つ目

正確には作ってもらいました。

 

ベルオンラインサポートまいこ先生はコチラ

こんな凄いことができるんだと私が感動し、ワクワクしての配信でした。

 

ところがところが、こちらのご登録に関しては

全く相手が見えないことに・・・えーん

返信くださった方があまりに少なく、

何とも悲しくて、なかなか立ち直れなかったのですが、

せっかく作っていただいたんだもの、

もう一度気を取り直してリスタートしたいと思います。

 

ご連絡いただく方はすでに学んでおられる方も多いのですが、

マヤ暦が大好きな仲間で学びの輪が広がっていくといいなぁと思っています。

私の知った情報もみんなで検証出来たら嬉しいです。

 

 

無料でマヤ暦検索ができるサイトを作るのが私の夢虹

パソコン知識が無いなりに

ご自分のKINの日のブログを見ていただくと情報がわかるというアナログな状態ですが取り組んでいます(;^ω^)

 

このブログも伝えたいことがどんどん増え、

1000近くのアクセスをいただけて、

ありがたいことと思っています。

 

専門用語も多く、

マヤ暦初めての方にはわかりづらいかもしれませんので

ミラクルダイアリーに活用の資料をつけて、

入門的なことをお伝えしています。

 

マヤ暦が気になる方には

ダイアリー活用入門講座のあるこの時期は、

お値打ちにマヤ暦を学んでいただけるチャンスです。

この機会に是非マヤ暦を知ってくださいニコニコ

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 226 白い世界の橋渡し 白い風 音5

「離れるもの近づくものを選択しようという日。

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

ふたりとのミラクルな出会いでカレンダーを作り始め、

今回も私の欲しいを形に☆

情報満載のオリジナルカレンダー(A6手帳型)

ご予約開始しましたビックリマーク

この手帳のフォローではじめたのが

「そらtoゆめの会」

 

昨年9月からZoom開催しています(月会費制)

リアル参加できなくても

Facebookグループに入っていただき録画でみて頂けます。
 

今日という日のエネルギー

13日毎にマヤ暦のお話会をしています。

 

私が知りたい占星術で知る宙模様は星よみのみこ先生

季節を和の心で味わう和文化アンバサダーきえ先生

のお話会は月に一度

 

マヤ暦を中心に占星術情報や私の欲しいを形に☆

情報満載のワクワクな毎日手帳((限定数の印刷)です♪

 

 

マヤ暦は魂を成長させてくれる暦。

あなたもマヤ暦を日常に取り入れてみませんか

 

ミラクルダイアリー

ダイアリ―も手元に残り数冊となりました。

(手作りのオリジナル冊子付き)

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い、資料付きで講座をしています。

4月開催(あと2名様)

「プライベートセッション付きマヤ暦入門講座」

・ご家族KINを出して関係性や気になること聞いていただきながら講座を進めます。

 

 

♡お読みいただき、ありがとうございました