くらしにマヤ暦 KIN153 逆境をチャンスに変えよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいますクローバー

 

ベル1.2月のつながりタイム(参加無料)

2/3(木)黄色い種の13日目のお話会:都合により開催中止

      ごめんなさいm(__)m

2/16(水)赤い地球の13日目のお話会:10:00~11:00

13日毎にZoom開催、参加無料ですがお顔出しでお願いします。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお話会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

ベルはじめてのマヤ暦

2/5(土)13:30~15:30
2/10(木)10:00~12:00

ご家族との関係性も見ながらのプライベート講座も受付中です

 

ベルそらtoゆめ

 一緒に楽しむ会員募集もしています

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K141~K160

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の思いつきを深めてみる日』
雑念の中には大切な考えが含まれていることもある。その思いつきが実際に有効なものかどうかを検証し、現実の生活に役立てていこう。(マヤン・カレンダーより)

 

”新しいことを始める時に用意周到に準備すると同時に、

その場その場を臨機応変に対応する”のが大事です。

”物事はやってみないとわからない。”

 

「逆境をチャンスに変えましょう」

”極は極に通じる”

ある意味発想の転換でどうにでもなるといえるようです。

マイナスをプラスに変えることも可能になります。

今の現状からいかに“ひと工夫”加えてより良いモノを作るかです。(なんてシンクロニシティな日々!より)

~*~*~*~*(^_^)
 
2022年1月31 月曜日
KIN 153 赤い空歩く人 黄色い種 音10 (黒キン8日目)

赤い空歩く人

人々の生活を手助けする 天と地の柱 勇気 

〜探求心

WS黄色い種の13日間(1/22~2/3)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS黄色い種10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「包容力」 

素直な欲求が受け入れられることが多いため、それが当たり前だと思ってしまいがち。自分以外の人の都合にも柔軟に対応するように心がけましょう。現実的な推進力が養われます。(マヤンカレンダー)

 

黒キン(GAPキン)10日間の8日目(1/24~2/2)

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (12/14~2/3)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~* 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い空歩く人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い龍迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN108 黄色い星 赤い蛇 音4

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN23 青い夜 白い魔法使い 音10

今日はエネルギーが真逆。挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも

素直に耳を傾けることが大事。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い空歩く人のママ

教育熱心

自分の思考・認識していることに対して保守的

保守的な育て方、無難な育て方にならないように

子どもの挑戦にも理解応援を

子どもと共にボランティアをする

 

赤い空歩く人の子ども

大人びた経験論者

面倒見が良い・友達付き合いが良い

感受性が強い ・ひとりの時間が必要

UFO・スピリチュアルなことに興味

奉仕の気持ちあり、ボランティア活動など参加させる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN153の有名人(敬称略)

志村けん 杉ちゃん 上祐史浩 ガッツ石松 ムンク 白鳥哲

人々をサポートしたり教え伝える 自信がある振りをすることで後から自信がついてくる 雄弁家 教育者向き 誠意がポイント

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【10年目】実際に形にする実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

 雷火豊らいかほうK153~K156対応する易経

・血気盛んな時にこそ来たるべき事態にそなえる

・テーマを決め、情熱を注ぐ 

・活発 才能豊か、面倒見良い

 

雷火豊らいかほうの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹5/16生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹10/18生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

(LINEからお尋ねください。返信にはお時間くださいね)


LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中情報などご案内します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN153 "思いやりに根差した純粋な心が、シンクロを引き寄せる。言葉の用い方、使い方が、後ほどの関係を大きく左右する。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

マヤ暦には宇宙の采配感じることが多いです。

詳しく書けないのですが、昨日もそんな日でした。

 

お出かけの行きと帰りに綾雲虹

肉眼では綺麗に見えました虹

 

少し前に頂いた写真「空歩く赤い人」

車の中、歩行者信号の赤い人が電線を歩いてたびっくり

この写真が撮れた日は赤い空の歩く人の日だったそうで

テンション上がりますよね虹

 

今日K153赤い空歩く人黄色い種

母はK64黄色い種赤い空歩く人

260日前は実母の13回忌法要だったのですが、

この日にしているのが面白い。

 

今朝、最初に目に留まったブログの記事(今日の宇宙からの声)

「極を打つ」の文字…どん底を打つ

覚悟をしなさいと言われている感じといいます。

今日のメッセージと同じですね。

 

K153「逆境をチャンスに変えましょう」

”発想の転換”によりマイナスをプラスに変えることも可能となります。今の現状から如何に”ひと工夫”加えて、より良いものをつくるかです。(なんてシンクロニシティな日々より)

 

よしだひろちかさんのブログでは「極を打ち、人生を反転させる」の研究してきて、どん底に行かなくても極は打てる、と言われています。

カギは女性性エネルギーで「今に直面」することができれば、「今、すべきことは何か」がわかるそうです。

ピンチの時に聞こえる声→宇宙から言われていたように感じる声

「覚悟を示せ」だそうです。

 

※男性性エネルギーは

「陽:与える・コントロール・跳ね除ける・支配」

女性性エネルギーは

「陰:受け取る・あるがまま・許し・受け入れる」

この2つが何の分離もなくつながって、バランスを取っている状態が宇宙だそうです。

 

朝起きて、ひとつ離れたら、一つ入ってきた。

ひとつ手放すと、一つ入ってくる…相変わらずいっぱい(笑)

 

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 154 白い魔法使い 黄色い種 音11(黒キン)

「周りのことを考えることで方向性が見えてくる」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)