くらしにマヤ暦 KIN152 怠け心の克服 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141~K160

ツォルキン表の第8

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の中で芽吹き始めた力に気づく日』
陽光を浴びて背伸びする草の葉のように、あなたの中で成長したがっているもの。それに目を向けて成長を手助けしよう。(マヤン・カレンダーより)

 

絶対拡張キンの今日は、宣言。スタートに良い日。

音も9ですから拡張します。

是非よいエネルギーを拡げましょう。

 

今日の課題は”怠け心の克服”

もう一歩努力していたら…、もう少し早く手を打っていれば…、後悔先に立たずです。

「でも、だって、が多いよね」

高校の時、尊敬する友人に言われた苦言は

今も心に深く刺さっています。

できない言い訳をして、

自分を正当化したかったからだと思います。

怠け心の克服のポイントは

”実行”と”言い訳をしない”だそうです。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 


2022年1月30日 日曜日
KIN 152 黄色い人 黄色い種 音9 (黒キン7日目・絶対拡張キン)
 
黄色い人

自由意志 こだわり 道 

〜感動を伝え人を感化する

WS黄色い種の13日間(1/22~2/3)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS黄色い種の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「センスの良い表現」

堅実な面はしばしば言葉を選ばない単刀直入な態度として現れます。時と場所を考えながら、言葉を練ってみることも大切なことです。表現力が豊かになるにつれて、説得力も増していきます。

 

黒キン(GAPキン)10日間 1/24~2/2

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

絶対拡張キン

19の倍数の日、拡張するエネルギーの日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (12/14~2/3)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~* 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN109 赤い月 赤い蛇 音5

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN22 白い風 白い魔法使い 音9

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN152の有名人(敬称略)

さだまさし 保阪尚希 三浦祐太朗 油井亀美也 斉藤慶子 ちあきなおみ 井川遥

感化力影響力がある 長所や豊かな感性を活かして人に勇気を与える人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

 沢山咸たくざんかんK149~K152対応する易経

・感動を大切に そのためにも出かけて臨場感を味わうことで道が開ける

・勘を大切にすると物事は自然にまとまるようになる 

・芸術作品や芸術家とかかわると「本当の自分」を思い出す

・恋愛の卦 

・故郷への思いが強くなる

 

沢山咸たくざんかんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹5/15生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹10/17生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

(LINEからお尋ねください。返信にはお時間くださいね)


LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中情報などご案内します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN152 "極みの道を行くには、勇気を持って積極果敢に。長所をしっかり認識し、いかに磨くかを日々考え、研究する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は高速でお出かけ🚙

楽しい半日を過ごしてきました。

帰宅すると主人が夕飯にお持ち帰りを提案してくれて、ありがたく食べてからのブラタモリ…先週放送の石垣島から今週は竹富島でした。

今日のお出かけで帰りに頂いてきたのは石垣島リトリートのご案内…(行きたいと思っているからか、このレベルの引き寄せが続いてます)

私が八重山諸島に旅行に行ったのはすでに8年前、

昨日は竹富島の地理や歴史を知り、展望台に登って見た絶景や

あらためて旅行の感動を思い出しました。

 

昨日は石屋さんのmoonさんのイベントでルミナさんに石を選んでもらえるというスペシャルな企画キラキラに参加してきました。

 

「エメラルドタブレット」の本買ったら、数日後にルミナさんがエメラルドタブレットのお話会しますと言われたり、「宇佐神宮」「元三大師」も同じタイミングでルミナさんからも情報が入ってくるという、不思議な引き寄せもあり、ほかの日程と重なっていましたが参加を決めてよかったです。

顔馴染みの方もおられたし、初めましての方とも楽しく過ごしました。

2年前には「叡知を伝える人」と言っていただいたルミナさんに昨日は「裕子さんは〇〇ター」だと思っていると言われ、私のもとにお迎えしたのは石ではなく梵字の施されたシャンカリジュエリー

シャンカリさんは、バリ島とハワイ島を拠点に活躍されるシャーマンであり、スピリチュアルデザイナーとして20年以上のキャリアを持つソウルアルケミストだそうです。

お出かけ時というよりも、マヤ暦を伝えるときにつけるといいと言われました。高価ですし本当にこれを手にしていいのか、覚悟を試されているようにも思いましたが、ルミナさんに選んでいただいたご縁。どんな変容が起こるのか楽しみです。

朝活マントラされているルミナさん。

ルミナさんには梵字→チベットにつながってるようです。

ネットで検索すると、梵字は古代インドで誕生したもので仏教とともにアジアに広がったとありました。

チベット仏教というとホゼ博士にもつながります。

やっぱりマヤにつながってました。

 

久しぶりの高速運転のお出かけとおしゃべりにつかれたのか、からだの調整がつかないのか、昨夜は9時頃から寝てしまい、今・夜中に目覚めております(笑)

 

moonさんでは2度ほどマヤ暦の講座をさせていただいたことがありますが、たくさんの石のパワーに圧倒された経験から母の形見のダイヤのリングをつけていきました(たまたま数日前にダイヤモンドは最強のパワーストーンとの記事を見て)

そんな経緯もあったからか、夜中に目覚めなぜか気になり直ぐにダイアモンドと検索、飛んで飛んで出てきた記事が

桜井識子さんの超古代文明についての石垣島のブログ。

それは竹富島を作った神さまのお話。

ブラタモリにつながりました。

ブラタモリで最後に「古代の人の祈り」について剛くんが解説していました。

昨日も、ルミナさんがおっしゃられてましたが

ご先祖や神様が近くなってきた今、

(誰もが近くに感じられてきているそうです)

あらためて祈ることの大切さを感じています。

 

 

私はマヤ暦との出会いで、随分生きやすくなりました。

自分を知り、マヤのリズムにのって

シンクロを楽しむ毎日を送っています。

見えないものを信じられなかった私も、

見えない力も確認できるツールのひとつ

マヤ暦のおかげで世界が広がってきました。

 

制限をかけていたのは自分なんですね。

理解できなかった不思議なことも

あるんだと認める事で自分もミラクルな体験をします。

毎日がシンクロの連続であることがわかってきます。

 

マヤ暦で自分を客観的に知ったり、

家族との関係性を知ったり、

周りの人との違いを知り、認めることで

変わることができました。

今は「マヤの暦を感じること」が大事だと思っています。

 

⇒毎日を大切に生きるようになり、

⇒自分を大切にできるようになり、

⇒感謝があふれてきます。

 

宇宙は愛と教えてくれたマヤの暦

「皆さんにもマヤの暦(叡知)を感じて欲しい」

というのが私の思いです。

 

先日スーパーアドバイザーとなりました。

昨日、お祝いと素敵ないただきものしました。

私の好きそうなものチョイスキラキラありがとうございます♡

感謝の気持ちを忘れずに精進していきたいと思いますm(__)m

 

 

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 153 赤い空歩く人 黄色い種 音10

(黒キン8日目)

「逆境をチャンスに変えましょう」という日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)