くらしにマヤ暦 KIN147 今ここで精一杯に生きる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

叡智は無条件の愛

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は今、置かれた自分の立場で、できることを精一杯やる日』
心を込めて取り組めば、その疲れも心地良いものに。力を出し惜しみせずに、真摯に取り組もう。(マヤンカレンダーより)

 

青い手の今日は手抜きしない。

”いったん始めたことは、結果が出るまで継続しましょう。

自分だったらどうするかではなく、

相手の立場で考えることにより、

自分の能力をさらに奮い起こすきっかけがもたらされます。

自分の力を精一杯出し切ることが、

結果的に相手の満足も引き出します。”

10日間続く黒キン2日目。

光の方向へ導かれますように。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

お月様は今日(22:41)蠍座で下弦の月を迎えます。

自分の内側を見つめましょう。

使っていない才能に気づけるかも。(星よみのみこさんのお話が聞けるのはコチラ)

~*~*~*~*(^_^) 星


2022年1月25 火曜日
KIN 147 青い手 黄色い種 音4 (10日間続く
 
青い手

理解し把握する 癒し 手

〜手間暇掛けて

WS黄色い種の13日間(1/22~2/3)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS黄色い種4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・青い夜
 導く力は「現実を把握すること」 

意欲的になったときに限って邪魔が入りやすいのですが、自分のペースが乱されたからという理由だけで憤るのは考えもの。可能性を開くチャンスとして、前向きに状況を把握することを心がければ、意欲に見合った表現や手順を学ぶことができます。(マヤンカレンダー)

 

黒キン(GAPキン)10日間 1/24~2/2

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (12/14~2/3)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い夜迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN114 白い魔法使い 赤い蛇 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN17 赤い地球 白い魔法使い 音4 

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い手のママ

体験型・子どもと一緒に学ぶ

学期末・進学時など節目の行事を区切りと考え

一方的に語るのではなく子どもの話を聞いてやる

家事も育児もきっちりこなせるタイプ

抱え込みすぎる傾向も

 

青い手の子ども

話して聞かせるのではなく体験学習がお勧め

手先が器用

手抜きをしないで手間暇かけることを教える

理解してほしい思いが強い

話をじっくり聞いてあげること

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN147の有名人(敬称略)

カールマルクス フェデルカストロ メムノシスJr 船井幸雄 三國連太郎 火野正平 比嘉愛未 室井滋 吉田ユニ 

自分の思いをストレートに表現できる人 学者的な人が多い 頭が良い 理屈っぽい 体験に基づく分析

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【4年目】システムつくりの年。安定的に定着させる。一つの結論が出る年。

 離為火りいかK145~K148対応する易経

怒りは禁物、執着心・プライドを手放す時

外目は華やかに見える

移り変わりの激しさが、ダイナミックな体験となる

愛と尊敬を意識するとシンクロが起きやすい

 

離為火りいかの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹5/10生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹10/12生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

(LINEからお尋ねください。返信にはお時間くださいね)

 

LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中情報などご案内します。

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN147 "疎外を超えるには受ける側から与える側にまわること。過度の期待は不平不満につながる。集中すると完成に近づく。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKIN147 メムノシス・Jr.さん(日本人・故人)

メムノシスさんのマヤ暦の活用は人間関係を観ること。

それが興味深いところで、私も自分や家族のKINを知り、納得できるところがあり、マヤ暦に興味が湧きました。

周りの人や有名人のKIN調べにハマりました。

マヤ暦関連のいろんな本を手にして、ぐるぐるしましたが、

今は越川先生の伝えられる「叡知」としてのマヤ暦の

大切さが伝えられたらと思っています。

宇宙の摂理をもっと知りたい気持ちもあり、

ホゼ博士の銀河ツールに引き寄せられます。

そして思い切ってステファニーさんのワークに参加してみました。

まだ4日ですが、ひとりひとり受け取り方が違っていて、

自分で開いていく、

私の行きつくところは同じと感じています。

 

「本当の自分への統合」

「今ここを精一杯生きる」

今日の課題のそのままをコツコツ積み上げればつながるのでしょう。

コツコツを加速するにはイメージング力!

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 148 黄色い星 黄色い種 音5(黒キン)

「欲望に忠実になる日」

寛容な精神で

物事の背後に目を向けましょう

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする・「やわらかい心」をもつ(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡