くらしにマヤ暦 KIN148 内なる自分の声を聴く | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル1.2月のつながりタイム(参加無料)

2/3(木)黄色い種の13日目のお話会:10:00~11:00

2/16(水)赤い地球の13日目のお話会:10:00~11:00

13日毎にZoom開催、参加無料ですがお顔出しでお願いします。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお話会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

ベルはじめてのマヤ暦

2/5(土)13:30~15:30
2/10(木)10:00~12:00

 

ベルそらtoゆめ

 一緒に楽しむ会員募集もしています

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♫

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・8日目】

 

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

いつもギリギリになりあせるので

時間にゆとりをもって行動する日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

叡智は無条件の愛
 マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす


『今日は欲望に忠実になる日』
生活の中で小さな偽りが積もると、気がつかないところで、自分にブレーキをかけてしまう。欲求に忠実になると、具体的な表現手段も見つかる。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い星のエネルギー、形に現す

本質は実は目に見えない部分にあります。

外より内に目を向けることです。

内なる自分の声を聞きましょう。

そして、妥協しにくいからこそ寛容さが大切と言われています。

物事の背後にあるもの、ゆとりに目を向けてみましょう。

 

音5なので、改めて目標設定の日です。

(控えめな音5さんは思い切って欲望に忠実に)

10日間続く黒キン3日目、今日は特にパワフル!

 

黄色い種の期間、気づき、変えるチャンスの時です。

内なる自分の声を聴いて、前に進もう虹

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(12:05)、逆行中の水星が山羊座に逆戻り

昨年末のコミュニケーションのやり直し

山羊座には同じく逆行中の金星と火星、冥王星もいて、

価値観が変わることが起きそう。

 

今日は一粒万倍日🌱そして大安吉日
~*~*~*~*(^_^)星

 
2022年1月26日 水曜日 (大安)
KIN 148 黄色い星 黄色い種 音5 (黒キン3日目)
 
黄色い星

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとり力

WS黄色い種の13日間(1/22〜2/3)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♫

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS黄色い種の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「瞬間瞬間の誠実さ」 

形やスタイルにこだわり、それに合わせて振る舞おうとする傾向があります。すでに抱き続けているイメージではなく、「今」この瞬間に感じる印象や実感をもっと大切にして行動すれば、思った以上の実りを手にするでしょう。(マヤンカレンダー)

 

黒キン(GAPキン)10日間 1/24~2/2

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (12/14~2/3)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN113 赤い空歩く人 赤い蛇 音9

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN18 白い鏡 白い魔法使い 音5

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

8 黄色い星 LAMAT ラマト

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い星のママ

妥協ができない性格

発想の転換・そのきっかけは芸術

寛容な心で子どもを見つめる

 

黄色い星の子ども

美意識が高く、芸術的な才能がある

子どもが関心を持ったものに取り組める環境つくりを

家の中や部屋なども美しく整える

演奏会・美術展に連れていく

一流の芸術・本物に出会うことで目覚める

人を責めることは自分を責めることと教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN148の有名人(敬称略)

ビルゲイツ 瀬古利彦 松山英樹 中田翔 北杜夫 鳩山邦夫 江崎玲於奈 筒井正弘 夏目雅子 大平光代 高嶋ちさ子 三浦瑠麗 有馬陽子(Vanillaさん)  

妥協しにくいから寛容に 強烈な黒キンの人生

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具現化、明確化する。

 離為火りいかK145~K148対応する易経

怒りは禁物、執着心・プライドを手放す時

外目は華やかに見える

移り変わりの激しさが、ダイナミックな体験となる

愛と尊敬を意識するとシンクロが起きやすい

 

離為火りいかの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹5/11生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹10/13生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

(LINEからお尋ねください。返信にはお時間くださいね)

 

LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中情報などご案内します。

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN148 "問題解決を外に求めるのではなく、内に求めること。直言は思いやりがなければトラブルのもとになる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

注文してすぐ届いたので読み終えてから

昨夜の林修先生の「今でしょ!講座」

やましたひでこ先生の2時間スペシャル!

紹介されていた「うち断捨離しました」は

一昨年の自粛中にずっと見ていました。

いろんな家族模様があって笑ったり泣いたり・・・

ほぼほぼ見てた割に自分の家は断捨離できてない(;'∀')

昨夜の「今ここ講座」主人も一緒に見たために、

その後、猛攻撃にあいました(;^ω^)

 

私も今ここ「自在期」

今年初めから、新たな課題でもあると思っていました。

昨年義母が亡くなり主のいなくなった主人の実家、

離れて住む子供たち←長男嫁のこの春転職発言

実家の父と畑←この春から弟夫婦が作るというビックリな展開

今、好きなことしていられる自分たちの生活

 

私の大切にしたいこと、それは本当に必要なのか、

無理しないバランス、心地よさを求めていきます。

 

☆☆☆

越川先生から毎朝届くシンクロ通信、昨年のですが、

「ちがい」についてのお話が響きました。

 

見える景色もちがいますが、「気づく」「気づかない」も人それぞれです。例えば、あきらかに注意されたり、苦言を呈されているのに、当の本人は「全く気づかない」という現象をよく目にすることがあります。もちろん、そういう私も十分に注意が必要ですが・・・。これは満員電車の中で、お年寄りが立っている場合、すぐに気づき席を譲る人とスマホに集中し、お年寄りの存在に全く気づかない人のちがいに似ているかもしれません。

 

それは、あまりに「自分の世界」に入り過ぎ、自分勝手な物語の中で生きているから起こることともいえるでしょう。これを回避するために重要なことは、批判的な思いになった時ほど、その内容を「自分に当てはめてみる」ことです。「もしかしたら自分も同じではないか?」と・・・。


自分の見ている「時空間」を他の人も見ていることは稀なのです。いや、ほとんど一致しないことが当たり前ともいえるでしょう。それだけに、それぞれのちがいに対する「寛容さ」や「謙虚さ」を忘れないことです。

 

集中力はあるのですが、同時に自分の世界に入りやすくもある私には気づきの内容でした。

 

時空間の捉え方が違うマヤの暦「ツォルキン」を学ぶことで

「ちがい」を知り、視野が広がります。

 

今日は「はじめてのマヤ暦講座」

マヤ暦の学びで自分を取り巻く世界が変わっていく楽しさが

伝えられるように頑張ります(^^♪

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 149 赤い月 黄色い種 音6(黒キン)

「動機を浄化しよう」という日

すべては自分の心の反映である

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

Zoomではじめてのマヤ暦講座

 

あなたもくらしにマヤ暦取り入れてみませんか音譜

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい・・・という方に向けて


古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

ベルはじめてのマヤ暦講座(グループ)

2/5(土)13:30~15:30
2/10(木)10:00~12:00

プライベート講座も募集中

 

ベル初級講座(4時間×4回コース)

スタートアップ①

・2/1(火)10時~

・2/7(月)13時~

ベル初級講座(2時間×8回コース)

スタートアップ①前半

・2/8(火)14半~

 

お問い合わせフォーム

 

今朝、わたしの投稿日でした

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

(今日の文は夕方5時にアップされます)

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。

 

宙のリズムに合わせるくらし星

最後までお読みいただきありがとうございました♡