くらしにマヤ暦 KIN118 守るべきは守る | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル1月のつながりタイム(参加無料)

 

1/6(土)白い鏡の13日目のお話会:20:00~21:00

1/21(金)青い猿の13日目のお話会:10:00~11:00

13日毎にZoom開催、参加無料ですがお顔出しでお願いします。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお話会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星公式LINE【もりこのワクワクな毎日】

お名前・KINナンバー(わかる方)・ワクワクな毎日と返信していただくと9/1からのツォルキン表カレンダーPDFプレゼントプレゼント

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね

 

ベルはじめてのマヤ暦

 1月7日(金)10:00~12:00(2名募集)

 1月8日(土)14:00~16:00(2名募集)

 

3名様限定 プライベートセッション付き

 ミラクルダイアリー&はじめてのマヤ暦

あとお一人になりました。

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K101からK120まで

ツォルキン表の第6列

【20日で1サイクル・18日目】

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」としています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

カメ古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は混乱した状況に終止符を打つためのアイデアが求められる日』
自然な秩序の中にこそ、大きな自由がある。規則を嫌わずに、問題を解決するルールをつくり出そう。(マヤンカレンダー)

今日から青い第三の城の白い鏡の13日間です。

キーワードは礼儀を尽くす。

守るべきは守る、です。

”なんてシンクロニシティな日々”からのメッセージは、

「自分は何を貫き通すか考えてみましょう」

”貫き通すことは最初の出発点から強い決意を持つことが その後の可否を決めるのではないでしょうか”ということです。

”貫き通す姿勢に人はついてくるはずです。”

 

今日は銀河の音1、刻印(宣言)をすると良い日です。

是非ご自分の決意を宣言されてくださいね。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


お月様は(11:24)に天秤座で下弦の月。

自分が本気になれる場所を見つけます。

1/3の新月に向けて手放し期。

太陽は山羊座・理想を描いたら行動し現実化していきましょう。

火星(射手座9ハウス)からも目指す未来に向けて…同じメッセージが来ているようです。

キラキラ↑星よみ…気になる方は「マヤ暦と星よみの会」ご案内

今、入会していただくと12月から1月初めまでのお話も聞いていただけます。

~*~*~*~*(^_^)星

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 
2021年12月27日 月曜日
KIN 118 白い鏡 白い鏡 音1
 
白い鏡

永遠性のある秩序 調和 映し出す

~強い意志

WS白い鏡の13日間(12/27~1/8)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS白い鏡の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・白い鏡
 導く力は「ハッキリとした意思表示」

自分の能力を見極め、できることはできる、できないことはできないと、はっきり意思表示すること。一時的に気まずくなっても、長期的にみれば、言動に責任を持つ誠実さが育ちます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (12/14~2/3)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・白い鏡:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い鏡迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間
 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN143 青い夜 青い猿 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN248 黄色い星  黄色い星 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

18 白い鏡 ETZNAB エツナブ

白…洗練の力

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。 

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い鏡のママ

守るべきものは身を挺して守る

約束や時間を子どもにも厳しく守らせようとする

枠にはめて考えがち⇒枠を広げる

 

白い鏡の子ども

子どもの時から自立心独立心が強い

枠にはめない育て方をする

自由で放任ぐらいがちょうどよい

広い世界を見せる・異文化に触れさせる

映像に適性あり・DVDパソコンをつかっての学習

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN118の有名人(敬称略)

大江健三郎 ジャックマイヨール 森高千里 平愛梨 江川紹子 清水富美加 麻木久仁子 伊藤美咲 仲邑菫

透明感があり守るべきは守るという意識が強い人 逆境を超えながら大きく成長するタイプ 自立心強く甘えるのが苦手

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【1年目】出発の年。人を受け入れる。長所を見ること、自分の成長を意識する。

地沢臨 ちたくりんK117~120に照合する易経

人を応援する一年。足るを知る。腹八分の生き方が良い。

置かれた場所に感謝し、そこで咲くことを意識すれば多くの人が羨むほどの大輪が咲く。

変化に身を任せよう。その都度頭を切り替えて対応する。

感情的にならない。

 

地沢臨 ちたくりんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

4/11生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/13生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~
※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

公式LINEから生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。(返信にはお時間ください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤバースデー)を見ていただくと

その日のエネルギー(とほぼ同じ)がひと通りわかるように書いています。私のブログの見方はコチラ
 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

LINE公式アカウントでは月に一度のメッセージです。お友達特典としてツォルキン表カレンダーのプレゼント中情報などご案内します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN118 ”空になり、素になり、静寂になると見極めの力が動き出す。有り難いという心がすべてを誘導してくれる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

サザンカには雪が似合いますね。

朝はそれほど積もってないと思いましたが

今も降ってます。

お出かけの皆様、お気を付けくださいね。

 

昨日までの赤い蛇の期間(K105~117)はいかがでしたか。

この期間には黒キンの10日間もあり、

慌ただしい期間だったのではないでしょうか?

感情のコントロールが難しい期間だったかもしれませんね。

私は反対キンの期間で多くの学びを得ました(>_<)

 

今日からは白い鏡の期間。

”この期間は永遠を考え、また誰から見られても問題ない、

恥ずかしくない生き方を考える時です”

今日からの13日間は、鏡に映った自分、

そして目には見えない内面としっかり向き合います。

 

「空になり、素になり、静寂になると見極めの力が動き出す。

有り難いという心がすべてを誘導してくれる」

(13の音シンクロ実践編」より)

 

音1の日に起こったことが

この13日間を象徴するとも言われています。

今日という日を大切に過ごしましょう(*^-^*)

 

☆☆☆

今日はホゼ博士が考案された13か月のカレンダーでみると

6律動の月の15日・第三週(変容の青)スタートです。

7/26スタートの意味もわかり、

今期はそれも体感したくてオリジナルの手帳にも載せています

この手帳は私が知りたい暦情報を全部載せています。

マヤ暦でみる今日はこんな日情報と、

天赦日や一粒万倍日・六曜

お月様と惑星のこと、

二十四節気・雑節まで。

この手帳に合わせてお話会をしています。

ちょうど今日は白い鏡の音1の日のお話会

(今日のリアル参加は難しいですが録画視聴していただけます)

「マヤ暦と星よみの会」ご案内

今、入会していただくと12月配信のお話も聞いていただけます。

お問い合わせお待ちお待ちしています(*^-^*)

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 119 青い嵐 白い鏡 音2

「運命を感じることが起きやすい日」

明日も刻印に良い日ですよ。

 

「白い鏡のマヤの叡智」

枠を広げ自由に生きる

★覚醒のポイント

・自分の「枠」を外す

・目に見えないものに礼を尽くす・静かな場所で静かな時間を持つ(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

「もっともシンクロニシティを引き寄せるものは出逢い」

 

私が1年前からはじめたことの一つがZoomお話会ラブラブ

マヤ暦が初めての方や少し学んでおられる方、

私のファンって言ってくださる方も

私の生徒さんではない方も

ブログでつながりご縁ただいきますが、

この出会いがいつもシンクロなんです虹

 

海の向こうの方もとても近い

Zoomでお顔も見えて親近感も感じやすいなと思います。

 

マヤ暦のお話から宇宙のお話まで聞いてください~

参加者さん共通のお話が出てくるのも面白く、

あなたが必要なことに出会えると思います。

はじめましての出会い音譜楽しみにしています虹

ベル今夜もします

 LINE公式アカウントからご連絡ください

ZOOMつながりタイム・13日目のお話会(無料)

 音13の日に開催しています

   1/8(土)10:30~11:30

  1/21(金)20:00~21:00

次回ご都合合えばLINEからお申し込みくださいね。

 

このブログのヘッダー写真を

あっという間に作り変えてくださった

まいこ先生

クローバー公式LINEのリッチメニューも作り変えていただき

そして上の写真も

さらにパソコンからアメブロ見たときの一番上に

クローバーHOMEボタン

 

 

クローバー「そらtoゆめ」のご案内ページもできました。

 

 

クローバー「はじめてのマヤ暦講座」

 

 

私がどれだけ頭ひねっても出てこないセンスキラキラ

私ならとっても時間がかかる操作も早いキラキラ

アイビーマッピングカウンセラーで

アロマセラピストでもあるまいこ先生

実直な戦士さんで器用な青い手さんキラキラ

私のガイドさん、ありがとうございますドキドキ

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー