くらしにマヤ暦 KIN162 言葉を意識して発する日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の言動に注意を向けてみる日
おしゃべりではなく、人に伝わる言葉、本音を語る言葉を意識して発してみよう。時には言葉の洪水から自分を守ることも必要だ。(マヤン・カレンダーより)

 

赤い地球の13日間のポイントは「語り合うことで絆が生まれる」

白い風の今日は素直な言葉で話すように心がけます。”言葉使いには気をつけて”、意識して発しましょう。

 

赤い地球と白い風は類似キンの関係でもあり、

自分の思いに頑なになりがち、

また音6の今日はマイペースさも出そう。

自分の言動に対する反応にも注意を向けることで

自分の思いをより明確にしていきましょう。

松下幸之助さんは”聞く素直さが一番大切”と言われているそうです。

 

赤い地球の期間にリズムに乗って習慣化。

私はここのところココロが乱れがち💦頑張ろ✊

 

今日は二十四節気「白露」

夜中に大気が冷え、草木に朝露が宿り始める頃。

まさに台風の秋到来。

やんだかと思われた風雨がまたひどくなってきました。

九州四国中国地方の皆様の安全が守られますように。

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年9月7 月曜日
KIN 162 白い風 赤い地球 音6
 
白い風

繊細な感性 感受性 スピリット 

〜語り合い共感を求める

WS赤い地球の13日間(9/2~9/14)
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS赤い地球の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・ 白い風
 導く力は人に伝えたいという「素直な気持ち」 

誤解や反発を受けた時には、ただ落ち込むのではなく、どうすれば相手に伝わるのだろうかと考えてみましょう。模索することで相手に合わせた表現方法を学びます。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (9/2~10/23)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね


今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN99 青い嵐 黄色い人 音8

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN32 黄色い人 青い手 音6

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

2 白い風 IK イーク

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を、自分自身の表現方法を模索することによって、磨きます。

 

「白い風の日は共感力の日」

自分の直感や感性を重要視しすぎると、

他人への配慮が希薄になり、

知らず知らずに強引な態度となることも。

積極的に周りと交流し、周囲の反応を受け止めることで

共感の輪は広がっていくのです。

と教えてくれています。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い風のママ

とても繊細な感性の持ち主

人に伝えたい・共感してもらいたい

子どもの話を聞き、押し付けない

本音で語り合える親子が理想

 

白い風の子ども

繊細で傷つきやすく自分の気持ちをわかってほしい

語り合い、共感してあげること

人にも共感してあげることを教える

芸術的才能・音楽

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN162の有名人(敬称略)

スティーブジョブズあおい輝彦 来生たかお 山本草太 樹木希林 大屋政子 

伝える能力が高い人 抜群の説得力・伝達能力がある 気軽に誰とでも打ち解けて話せる人 ナルシスト

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

風火家人 ふうかかじんK161~K164対応する易経

・急がば回れ、原点をしっかりと見つめ直すとき。

・外に向かっての進展よりも、内側を安定させる時

・本業に集中しよう 自らの役割に生きる

・一家和合の卦、女性中心でうまくいく

 

風火家人 ふうかかじんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹12/21生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/25生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”わかりやすく感動を伝える。その姿勢が大きな共感を呼び、うねりとなり流れとなる。人は「感動」を欲している。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

赤い地球の期間なのに

ココロはざわざわぐるぐる台風

これは空模様のせいでもあります。

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/

 

昨日は主人と大喧嘩してしまいました。

 

朝からパソコン作業に熱中しているその間に

子供たちのものを主人が一人で断捨離。

小学校ぐらいからのおもちゃにゲームにカード類。

(幼児期のおもちゃだけは実家へお下がり)

マニアックで収集癖のある白い風の長男が

場所があるなら捨てないでほしいというので取っていました。

長年、カードケースや引き出しに整理させてきたのは私。

私にも思い入れもあったんです。

やっと捨てる気になれて、

長男にはお盆に帰ってきたときに確認して、

ごみ袋に入れるのはちゃんとお別れしたいから

私がしたかった。

 

クローバークローバークローバー

 

昨日は嗅覚反応分析の仲間で「愛を送るチーム」結成して、

術後の仲間に「エール」を送りました。

 

Zoomトークの日の朝、閃いちゃった私キラキラ

7年前に大人の絵本の朗読会に参加していて、

出会った本「あなたがだいすき」

この本をみんなで読んで録画ラブラブ

私と同じ勇タイプの仲間が早速動いてくれて、

ありがとう♡

出来上がりに感動アップ

そして昨日のうちに彼女のもとに画像お届け

みんなの気持ちドキドキ届けられてよかったです

 

クローバークローバークローバー

私の朝の楽しみNHKの連続テレビ小説。

 

小学校の頃は、夏休みとかに見ててはまっちゃって、

新学期が始まって遅刻しそうでも見たかったりことも(;^ω^)

ひとつ前に放送されていた「スカーレット」

信楽の女性陶芸家のお話でした。

主人公・喜美子役をした戸田恵梨香さんは昨日のKIN

KIN161 赤い龍 赤い地球 音5 ガイド赤い月

 

お父ちゃん役の北村一輝さん…私と同じKINナンバーでした。

KIN215 青い鷲 赤い月 音7 ガイド青い手

戸田さんのガイドです。

ふたりの軽妙なやり取りも、

私にはイライラさせられる場面が多くて、

それがストレスでしたが・・・

脚本家の水橋文美江さん KIN27青い手青い手音1

戸田恵梨香さんとは反対キン。

お互いにリズムが違うかもですが、

それも学びの作品作りだったのでしょうね。

北村一輝さんのお父ちゃんには何とも違和感でしたが💦

水橋さんはガイドキンなんですよね。

別の味が引き出されたという事なんでしょうが、

最終的のすこーし地味な作品でしたね(;^ω^)

 

この春から始まった「エール」は第102作目。

私のように子供のころからの朝ドラファンさんも

いっぱいなんでしょうね。

 

コロナ禍で撮影が進まず再放送中ですが、

来週からようやく再開のようです。

二階堂ふみさんK46は私の鏡の向こう!

窪田正孝さんK150は私のダブル類似!

3/30 K2白い風の日に音楽が奏でる人生の物語スタート!でした。

もう少し振り返るとその前日、K1赤い龍の命の尊厳の日に

出演していた志村けんさんK153が亡くなったのでした。

 

以前のシンクロ通信の素敵な表現のご紹介です。

 

「未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。」

 

K162のスティーブ・ジョブズ氏の言葉です。とても含蓄のある表現です。

 

「すべては準備されていた!」「過ぎてみればすべては愛だった!」。これらは振り返ったときに、はじめて気づくものです。

 

心の底からそう思える時が必ず来ることを信じて前進してはいかがでしょう。いまは「感動物語」の途中のため、様々な場面に出くわしているだけです。まちがいありません。

 

今朝がた、心に引っかかる夢を見ました。

こうしてブログを書きながら、

ようやく点が結ばれました。

 

私の誕生日からの年回りはK115で、ピコ太郎さんPPAP

ペンパイナッポーアッポーペン、一見異質な組み合わせビックリマーク

 

この春からの出会いは私からマヤ暦を学んでいただき、

そこから”本当の私が望んでいたことに繋がりました”と

言っていただくことが増えていました。

ご縁のつながりに本当に感謝しています。

そうつながったんですね。

私の知らず知らずがエールになっている。

これからもあなたにエール送りたい💛

 

 

こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 163 青い夜 赤い地球 音7

朝見た夢について考えてみましょう」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート