くらしにマヤ暦 KIN161 良い癖リズムを身につけよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

≪今日から始まる20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は純真だった幼い頃を思い出してみる日
大人になるにつれて、その純真さはどこかに失われた。失われた記憶と無垢な気持ちを取り戻そうーまずはそれを意図すること。(マヤンカレンダーより)

 

子どものように純粋で自由な生き方を思い出してみます。

なくて七癖と言いますが

いつの間にかついてしまった悪い習慣はやめて、
「良いクセを身につけていきましょう」

今日は赤い龍、20の紋章の始まり

…リズムに乗って、昇り龍になりましょう。

音5は目標設定できたらスイッチオンで加速です。

モチベーション高めで、踏ん張れますよ。

 

 

9はリバースナンバー、9月は本質に戻るとき。

今日は、月は牡牛座に、水星が天秤座、金星が獅子座に入り、

新しいサイクルが加速します。

 

今日は一粒万倍日。

~*~*~*~*(^_^)
 
 2020年9月6日 日曜日 
KIN 161 赤い龍 赤い地球 音5
 
赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー 

〜勢いに乗る

WS赤い地球の13日間(9/2~9/14)

舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS赤い地球の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・ 赤い月
 導く力は「内省」 

気持ちの浮き沈みが激しく、心の中はいつも悩んでいるかもしれません。しかし漠然と考え込んでも答えは得られません。それより、自分がどうしたいのかを振り返る時間を持ちましょう。瞑想なども良い方法です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

第四の城 K157〜K208 (12/19~12/28)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN100 黄色い太陽 黄色い人 音19

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN31 青い猿 青い手 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

 

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー 

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い龍のママ

母性愛が非常に強い紋章

面倒見がよく愛情深い

半面、子供に過干渉になりがち(完全掌握型

子どもを信じて子ども自身に判断させる

 

赤い龍の子ども

元気いっぱい、頼れるリーダータイプ

しっかりしていてプライドも高いので子ども扱いしない

頑張り屋で弱音を吐かない

倒れるまでやり抜くので注意深く見守ること

創業者タイプ

長期計画は得意でない

受け取ることが苦手・喜んで受け取ることを教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN161の有名人(敬称略)

ヒロミ 南原清隆(ナンチャン)遠藤章造(ココリコ)原田龍二 うつみ宮土理 平原綾香 戸田恵梨香   

生きることに真剣 同族意識が強い 感激家 器用

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

風火家人 ふうかかじんK161~K164対応する易経

・外に向かっての進展よりも、内側を安定させる時

・本業に集中しよう 自らの役割に生きる

・一家和合の卦、女性中心でうまくいく

 

風火家人 ふうかかじんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹12/20生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/24生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

無条件に信頼し与えたときは、相手の反応は気にならないもの。エゴは期待や条件つきとなる。見返りを求めず。(「13の音シンクロ実践編」越川宗助著より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は赤い龍+赤い地球で赤のエネルギー。

 

赤い日は創始の力があります。

赤い人(赤い龍・赤い蛇・赤い月。赤い空歩く人・赤い地球)はみんな生命力があり、誕生のエネルギーです。

 

お子さんは、感受性が強く、

過去のことをいつまでも引きずりやすいところが

あるかもしれません。

ゆっくりできる環境をつくってあげるのが

親のできることですね。

結果を出すことで波に乗れます。

また年長者に可愛がられる傾向があるようです。

かつては子供だった自分の振り返りもしながらの

1dayマヤ暦子育て講座もしています。

 

11年前のちょうど9月でした。

「ドラクエ」のゲームにはまり、立ち直った私の思い出です。

 

6月、母の死後10日目に目を打ち、眼窩骨を骨折し手術、

(視力には問題ありませんでした)

その薬の副作用で死にそうになったり、

相当肉体的にも精神的に参っていた時。

 

私が心配をかけたことで母が癌になり、

命を縮めてしまったと自分を責めていました。

長男が浪人中でしたし、

母の死は冷静に受け止め、自暴自棄ではありませんでしたが、

何かをやりたい事もなく、

家事以外は一日テレビを見て過ごしていたと思います。

 

そんな時、新作「ドラクエ」が発売され、

主人がDSとともに買ってくれたんです。

 

結婚したばかりの頃に、

初のドラクエが出てファミコンでやっていたので

楽しさは知っていました。が、

ハマりました~(笑)

 

おかげで負の状態から抜けられました。

ラスボス倒した達成感もよかったし、

ゲームに熱中することでどうにもならない余計なことを考える時間が減ったことも良かったのかなと思います。

 

リセットして二回やりました。3回目には・・・

飽きて、その時には元気になっていました。

「ドラゴンクエスト」は

私がよみがえったラッキーアイテムでした。

夢中になる、子ども心が私を戻してくれました。

 

 

誕生数秘3の長男は

子ども心をもったまま大人になってます。

 

太陽の紋章は白い風でマニアックな子、

幼稚園に入るまではトミカ(車)、

幼稚園はオーレンジャー(戦隊もの)、

小学校はポケモンと、

ハマり方が半端なかったです。

 

中学からは歌の世界に入っていきました。

チューブに始まり、コブクロ、ゴスペラーズ、

車に乗ると延々おなじ曲を聴かされる(笑)

 

ゴスペラーズ大好きが大学の合格につながり、

アカペラサークルの活動に捧げた4年間でしたが、

彼女との出会いにつながり、就職につながりました。

それもミラクルな導きでした。

結婚して、会社から留学させていただき、

帰国した今も続くミラクル。

それはどこから来というと・・・たぶん

 

子供のような純粋さ

これが大事だと長男が教えてくれます。

 

「純粋だった幼い頃を思い出す日」

今日は純粋な気持ちで自分を振り返ってみます。

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも

動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 162 白い風 赤い地球 音6

「素直な心で生きましょう

言葉の重みを感じながら語りましょう

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「赤い地球のマヤの叡知」

オープンハートで生きる人ほど気づきがある

心を開き、シンクロニシティを引き寄せる

★覚醒のポイント

・人と語り合い絆を結ぶ

・良い習慣を身につける

・オープンハートを心がける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

 

9月8日火曜日 10:30~12:00

参加費2000円  

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682

 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせて書いています

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。