くらしにマヤ暦 KIN197 シンクロに気づく | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日はこうした方が良いと思うことがあったら、それをやってみる

それがきっかけになり、別な展開が見られることもある。些細なこともおろそかにしないように。(マヤンカレンダーより)

 

音2の人は直観力の鋭い人。

そして赤い地球の日はシンクロが起きやすい日。

「普段当たり前だと思っている中に

シンクロニシティを見つけてみよう」

気づくと気づかないではテンションも大違いです♬

こうした方が良いと感じたらやってみる!

「直観力を信じてパワフルに過ごしましょう♪」

今日は黒キンの中でも特に強力です。

 

今日からの易は「地山謙」

謙虚に!言葉よりも行動で過ごす4日間にしたいと思います。

昨日から第四・熟成の城の結の13日間に入っています。

しっかり結果を出す時、刈り入れの時です。

実りを受け取りましょう。

 

旧正月、

6:42に新月を迎えました。

そして一粒万倍日。

マヤ暦K197、52日ある黒キン(GAPキン)の中でも強力な日、

シンクロも起きやすいスペシャルな一日です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 
2020年1月25 土曜日
KIN 197 赤い地球 黄色い戦士 音2(黒キン)
 
赤い地球   

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

〜バランス 共鳴


WS”黄色い戦士の13日間(1/24~2/5)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS黄色い戦士の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・赤い月
 導く力は「リラックス」 

忙しい時も静かな環境でリラックスできる時間を確保しましょう。余裕のある気持ちで物事や人に接することができれば、結果的に効率もアップします。

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の門の開いた日

エネルギーの出入りの激しい日

三次元を超えた現象にアクセスしやすい


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (12/16~2/5)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN64 黄色い種 赤い空歩く人 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN67 青い手 白い世界の橋渡し 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い地球のママ

語り合いたい人・絆を大事にする人

子どもとも語り合いで良い親子関係

子どもの学校行事にも積極的に参加

人の子育ての成功例から学ぶ

子どもには子どものリズムがあるのを認める

 

赤い地球の子ども

語り合うことで心のつながりを求める

心の絆を結ぶ

物事を判断する力がある

バランス感覚が優れている

子どもの間でも頼りになる存在、相談される

家庭ではストレス緩和

結果を出して自信を持ち、ますますやる気

ダンスや音楽のリズム感が良い

勉強もリズムに乗って

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

~*~*~*~*~*~*~

K197の有名人(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

松山千春さん 橋下徹さん 野田佳彦さん 東野圭吾さん 水谷卓志さん 神田正輝さん ヒュージャックマン フェデラー 浜崎あゆみさん 西山茉希さん      

率先規範で影響力が強い 自分の考え方を持っている 絆・関係を大切にする 典型的な挑戦者     

*~*~*~*~*~*~*~  
KIN197〜200に照合する易経「地山謙(ちさんけん)」

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ち

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

*~*~*~*~*~*~*~*~

今日(365日の)お誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[黄色い時代]定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる。人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

[地山謙]「実るほど頭を垂れる稲穂かな」謙遜、謙譲、謙虚が大切。相手を認め、自分も認めてもらおうという姿勢が良い。故郷に帰ると良い。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

旧正月、元旦を告げる新月。

水瓶座の新月は「自由、独創性」

イメージチェンジの時だそうです。

自分がどう変わりたいのかを宇宙に伝えておきましょう!

 

おのころ先生の記事はコチラへ

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12569527385.html

 

 

旧正月、旧暦のお正月。

中国をはじめとするアジア圏では「春節」と呼ばれ、とても重要な祭日。

日本では横浜や神戸の中華街で春節の行事が行われるようですが、沖縄や奄美の一部地域でもお祝いするようです。

 

「新暦」とはグレゴリオ暦(太陽暦)のことで、

それ以前が「旧暦」で太陰太陽暦(単に太陰暦とも言われます)

もともと日本も明治6年の改暦までは旧正月が元旦で、大正時代の終わりまでは旧正月で祝っていたんですよね。

日本は月のリズムに合わせた暮らしから、

作られた暦に合わせてリズムを変えたわけです。

宇宙の一員である私たちが受け取っているエネルギーとグレゴリオ暦、その両方の波動に合っているのが「ツォルキン暦」なのかなと私は感じています。

伝統的マヤ暦とは違うとか、ホゼ博士のカウントと違うとか言われていますが、実際に昨夏KIN1の日にマヤの遺跡に行き自分で違うと感じた感覚、また日本に戻り感じたことから、

今の私が思っていることです。

 

マヤの暦をどう受け取るか、あなたが感じることが大事。

今年は私の師事するマヤ暦のカウントは、2月29日があることで

3月29日がKIN1のスタートになります。

始まりの日が、13の月の暦とか他のマヤ暦のカレンダーと違うのですが、

このあたりも私はどう感じるのか、とても楽しみです。

 

昨日のブログでは私が寝てないことを書き、ご心配おかけしましたm(__)m

エネルギーが切れると自然にスイッチが切れて、

晩御飯の最中でも赤ちゃんのようにお箸持って寝てしまったり、

玄関で靴はいたまま寝てしまったり・・・

な-んてエピソードも持っている私。

枕が変わってもどこでもいつでも寝られる人なので、

全く眠くならない不思議体験としてお話したつもりでした💦

資料作りはやらされてすることでなく、

楽しくって集中しあっという間に時計は何時間も経っていた。

だから大丈夫なんですね。

人の感覚によって時間は伸び縮みするカイロス時間、

古代マヤ人の時間の捉え方です。

昨日は実家に行き、時間的には身近かったのに、父の世話をあれこれできちゃった!

私もいよいよマヤ人(宇宙人)になってきた(笑)

 

カラダは3次元にいる地球人なので大事にします。

ありがとうございます♡

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 198 白い鏡 黄色い戦士 音3

「自分の姿を鏡に映し、無理がないように修正しましょう」という日

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

 

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

今日は私の投稿日でした

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。