くらしにマヤ暦 KIN196 大胆に行動する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の置かれている現実が、なぜこのようになっているのかに思いを巡らす

誰かの意見を聞くのではなく、自分の中から適切な問いを発し、それに答えてみる。(マヤンカレンダーより)

 

今日から”黄色い戦士の13日間”です。

黄色い戦士さん、自問自答の人。

考えすぎゆえの取り越し苦労もあるようです。

そんなエネルギーの日。

”既成概念や過去の経験などに捕らわれず、

素直に見つめてみましょう”

自分のフィーリングを信頼してください。

子供のような素直さと大胆さでチャレンジ♪

 

「刻印の日」宣言しましょう

260日を52日ずつ5つに分けた四つ目:第四の城(黄色)

52日を13日ずつに分けた4つ目:結(黄色)

黄色い戦士の1日目、黄色づくしの日。

 

黄色のエネルギー、熟成。

起承転結の結。結果の出る時。安定、定着。

南の位置。時間は昼間。火の力、理想、未来、都会、子供。

黄色い紋章はスペシャリスト、

黄+黄はビジネスの人でもあるかな

そんな黄色のエネルギーの今日は

大安で、寅の日(金運招来日)

 

今日から黄色い戦士の13日間。

音1の今日は刻印の日に相応しく

新たな挑戦を決めましょう!

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 
2020年1月24 金曜日
KIN 196 黄色い戦士 黄色い戦士 音1 (刻印の日)

 
黄色い戦士   

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜実直さ素直さで信頼を得る


WS”黄色い戦士の13日間(1/24~2/5)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS黄色い戦士の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「継続すること」 

不安になるとまわりの人の言動が気になりがちですが、物事に対する素直な興味を継続していくように心がけて、自分がやりたい事に誠実に取り組んでいけば、その行為は周囲に感銘を与えていきます。

 

刻印の日

自分の意志に刻む

目標を設定して宣言するとよい日


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (12/16~2/5)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN65 赤い蛇 赤い空歩く人 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN66 白い世界の橋渡し 白い世界の橋渡し 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

~*~*~*~*~*~*~

K196の有名人(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

佐藤浩市さん 山城新伍さん 伊調馨さん シャラポワ 小池栄子さん 山田花子さん 一色紗英さん     

自問自答で心が落ち着く 大胆に行動する 腰が大事     

*~*~*~*~*~*~*~  
KIN193〜196に照合する易経「天雷无妄(てんらいむぼう)」

・天は無に通じ、妄は虚に通ず

・自然のままで生きることが自分らしく生きること

・心やすらかであることほど無事をもたらすことはない

・駆け引き、裏工作は裏目

*~*~*~*~*~*~*~*~

今日(365日の)お誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[黄色い時代]定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

【1年目】テーマ:受容。出発の年。すべてのことが自分と一体。創業・開拓・創始。方向性の確立。

[天雷无妄]成り行き任せでよい。思いがけないことが起きたり体験する。ベストなタイミングで必要なことが起こります。安心して身を委ねましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

自分のフィーリングを信頼すること。信頼しないと永遠の問いがいつまでも続く。真理に至る扉は自らの内側にある。(13の音シンクロ実践編より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日までの青い夜の13日間。

最終日はご褒美の日。

遠くにお引越しする友人のお別れのお茶会があり、

自然治癒力学校名古屋教室のバブル期にご一緒した仲間が集まりました。

久し振りな友人たちに会えてマッピング交換会などを懐かしく思い出し、嬉しい時間を過ごしました。

主役さんより大きく写り💦ごめんなさい(;^ω^)

セラピストさんとしてご活躍の由美子さん。

初めて受けたマッピング講座でご一緒し、

マッピングたくさんやったし、

アクセスバーズも受けました。

11月にはマヤの全国の集いで札幌に行くと思うけど、

苫小牧でもゆみちんらしく輝いてね☆

 

このところ集中時間が続いていて、

今週はお布団にも入らず椅子でうたた寝。

この3日の睡眠合計5時間(笑)

ハイになると寝なくても平気だから自分でも不思議。

でもカラダはガチガチだったみたいです。

 

昨日は嗅覚反応分析IMセラピストコースの実習モデルをさせていただいたのですが、

ナースチームのお二人と美歩先生と3人にからだを緩めていただきました。

おかげさまで昨夜は早々にお布団に入り熟睡しました。

受けたのは左下を伸ばすコース!

ゼラニウムと斗―ウッドの香りに包まれてのトリートメント。

パソコン作業でガチガチだった、

フェースとデコルテ、

頭に腕

足二本もでした~

コースの後半だったけどスペシャルキラキラ

 

この3年ずーっとカラダ軸の私ですが、

施術後、IMチェックの結果、凄すぎます~アップ

 

あなたのカラダをベストにととのえるお手伝い。

ココロだけでなく体からもアプローチしようと習い始めて半年。

一通り終わり、あとは実戦練習。

私にも出来るだろうか・・・じゃなくてやるんですが(;^ω^)

 

260日前のフェイスブックページで

カメの人だからゆっくりマイペースに進むとか

刻印しちゃってました💦

4月5月にはモデルさんをお願いして頑張ろうと思います。

 

3月末まではマヤダイアリーに集中します!

1冊1冊、届く相手を思い浮かべて作ってます。

まだの方すみません。今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

そして、義母のこととかいろいろあって、

今回は無理かもと思っていましたが、

オリジナルカレンダーもやっぱり作ります!

 

と新たな挑戦の刻印(^^♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

マヤ暦は、こよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

 

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

 

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 197 赤い地球 黄色い戦士 音2

「シンクロの起きやすい日」

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)