K63 自分を解放する日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は、あなたが自分に対して抱いていた固定観念を壊す日』

抵抗しないで壊れるままにまかせよう。それによって自分のイメージが羽ばたいていくのだから。

 

青い夜のキーワードは夢!

WS赤い空歩く人のキーワードは体験すること。

そして音11、解放の日。

体験は宝です。夢をあきらめないで

”独自の道を開いてみましょう”

~*~*~*~*(^_^)

そして、7月25日は

マヤ暦研究の第一人者ホゼ・アグエイアス博士の

提唱される「13の月の暦」では「時間を外した日」

 

2017年7月25日 火曜日
KIN 63 青い夜 赤い空歩く人 音11

 

青い夜

豊かさを夢見る 囲い込み 夜 

~夢や希望を届ける 自分の夢に挑戦する 


WS”赤い空歩く人”の13日間(7/15〜7/27)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

音11(赤い空歩く人の11日目)

「エネルギーの解放」 

キーワード 初志貫徹

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

*~*~*~*~*

 

第二の城 K53~K104 (7/15~9/4)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

 

*~*~*~*~*

 

今日のガイドキン・青い夜

  導く力は「マイペース」    
今日の太陽の紋章・青い夜自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS
赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 3 青い夜 AKBAL アクバル

 

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い夜のママ

経済観念が強い

お金の扱い方を教えるのが得意

子どもにもお金の教育を

客観的な視点を持つ・相談相手を作る

 

青い夜の子ども

自分の世界をしっかり持った現実派

非常にマイペース・人の影響受けないタイプ

夢と目標を持たせる

自分の世界に閉じこもらないように

外に出て自然に触れさせる

一生懸命にやれるもの、関心の高いものを一緒に探してやる

 

~*~*~*~*~*~*~

KIN63の有名人  大橋巨泉さん・池上彰さん・オシム監督・羽田孜さん・鈴木京香さん・本道佳子さん

思いつきで行動しがちだが結果が大切。オリジナル性強い。

KIN61〜64に照合した易経は「天沢履(てんたくり)」

体験したことがポイントとなる。恐怖心の削除がテーマ

*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

13の月の暦で、7月25日は「時間を外した日」と言われています。

「13の月の暦」はマヤ暦研究の第一人者ホゼ・アグエイアス博士によって提唱された太陽暦。

これはマヤ文明の暦ではありません。

月のリズムであり体のリズムである28日周期。

1ヵ月は28日。1年は13ヵ月で構成。

28日×13か月=364日となり、太陽暦に一日足りないので

一日加えられ、今日は「時間を外した日」と呼ばれます。

マヤ文明では新年は春分なので、正確には、

明日はマヤの元旦ではなく、

毎年7/26始まりの13の月の暦の元旦です。

 

時計に追われ、人口時間を生きる現代の私たち。

古代マヤ人や縄文人に思いを馳せながら、

時間を外してみることは時には必要ですね。

今日は自然のリズムを思い出すため自分を解放する日。

今日一日、時間に追われることなく、

自分を解放してみて下さい。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN64 黄色い種 赤い空歩く人 音12

「現実を受け入れる日

自分の思いや考えに執着せず、

分かち合いの心で過ごしましょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

 

★今日は自然治癒力学校

   日常セラピーメルマガ 担当日

 よろしかったら、お立ち寄りください。

  ★日常セラピーご登録はコチラ⇒ 

     毎朝8時に配信

  ★自然治癒力学校公式ブログはコチラ→

     毎夕7時に更新