K62 共感が大切 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は一人で考える時間を持とう』

流れ去る会話に言葉を費やすのではなく、内面を表す言葉を探す。「自分の言葉」を発見することで人との新しい相互作用が始まる。

 

「白頭新の如く、傾蓋故の如し」

古い友人でも浅い付き合いのままでいることがあり、

出会ったばかりの友人でも深い付き合いになることがある。

豊かな人生に”共感”は欠かせません。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

今日は白い風の日

”魂の触れ合うコミュニケーションを心がけましょう。”

~*~*~*~*(^_^)

 

2017年7月24日 月曜日
KIN 62 白い風 赤い空歩く人 音10

 

白い風 

繊細な感性 感受性 スピリット 

~共感を得る


WS”赤い空歩く人”の13日間(7/15〜7/27)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

音10(赤い空歩く人の10日目)

「プロデュースする」 

キーワード 調整

調整しながら人々の能力を開花させる

 

*~*~*~*~*

 

第二の城 K53~K104 (7/15~9/4)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

 

*~*~*~*~*

 

今日のガイドキン・白い犬

  導く力は「心の触れ合い」    
今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS
赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

白い風 IK イーク

 

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い風のママ

とても繊細な感性の持ち主

人に伝えたい・共感してもらいたい

子どもの話を聞き、押し付けない

本音で語り合える親子が理想

 

白い風の子ども

繊細で傷つきやすく自分の気持ちをわかってほしい

語り合い、共感してあげること

人にも共感してあげることを教える

芸術的才能・音楽

 

~*~*~*~*~*~*~

KIN62の有名人 (敬称略) 北原白秋 宮藤官九郎 新見正則 高橋真梨子 辺見えみり 多部未華子

繊細で感性豊か、語り合いたい人。精神性を大切にする人。音楽センスあり。

KIN61〜64に照合した易経は「天沢履(てんたくり)」

体験したことがポイントとなる。恐怖心の削除がテーマ

*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は岐阜で無料体験イベントに出させていただきました。

図書館という環境で夏休みに入った休日、

野外イベントもあり、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

時間的には2時間は短めでしたが濃い時間でした。

のぼかん、マヤ暦、名前や生年月日からこんなことも分かるの?

といつもながら驚いて頂き、面白さをお伝えできて楽しかったです♪

今日は主人のマヤバースデー🎂

ガイドキンは白い犬。

家族を大切にするお父さんです。

実際、子どもの望みで23年前から犬を飼い始めましたが、

それまで主人は動物を飼ったことのない人で、

はじめは身体をなでるのもこわごわでしたけどね。

早起きが苦手だった主人の朝が大きく変わりました。

今では犬の世話は主人の係。

赤い空歩く人でもありますのでお世話係適任です(笑)

そして白い風の主人、ジャズ好きです。

音楽と共に生きたい人。

私はどうしてもジャズに興味がもてず、、、

たぶんそれはサミシイと思うのですが

今では一人であちこちのジャズフェスに出掛けています。ごめんなさいです。でもその分違う部分で共感することは大切にしています。

マヤ暦を知る前は共感できないところ、最初から否定してしまうこともありました。白い風さんのお話は最後まで聞いてあげることが重要です。

そしてWSは赤い空歩く人、面倒見が良いです。

この2年ほど、洗濯・ゴミ出し・風呂掃除、その他諸々、助けてもらってます。急に助けてくれるようになったわけでなく、受け取れていなかったのは私でした。

素直に”ありがとう”と言えるようになり、感謝して甘えることでとても心が楽になりました。そして今では以前とは比べ物にならないくらい良好な関係です。

主人と私はマヤ暦で言う関係性はありません。

が、それにしても政治家の森裕子さん(私と同じ名前)が今日のキンナンバーである事に不思議な思いがしています。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN63 青い夜 赤い空歩く人 音11

「夢をあきらめないで

体験したことが大きな宝。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート