ピカール!! | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

なんか、昨年末の確定申告、職場でやってもらいそびれてね…。
 
イヤ、なんか、お知らせきてたっぽいんだけど、私かいの受験でもうなんか意識が向いてなかったんでしょうね、受験期は仕事も休んでたし。
 
で、職場も確認してくれりゃいいものの、締切過ぎてしばらくしてからぺらっと紙だけ渡してきて、「あとは自分でやってね」的な…。
 
てわけで、自分でe-taxでやったんですけど、なんか後日エラーのメッセージが来て、わけ分からなくて、今日休みだったから税務署行って聞いてみたもののそこはもうデジタル庁の管轄らしくて分からないとのことで結局とんぼ返りで…まぁ調べたら実はなんてことなくて放置してりゃいいことだったんですけど、疲れたね。
 
帰り道で寄ったスーパーでは、持ってた大きなボロボロのエコバッグをいつの間にか落としててサービスカウンターに「それ私のです…」って恥を忍んで取りに行ったり(ほんとにボロボロなのよ…)、そんなこんなでぼーっと駐車場運転しながら出口出ようとしたら「あれ?!私駐車券どこやった?!」ってなって、車改めて停めて車中さんざん探しても見つからなくて、サービスカウンターに戻ってまた落とし物聞かなきゃか…って思った時に「あ、ここか?!」ってドアのポケットで見つけたりとか…。
 
そんなこんなでなんかボロボロな午前中(苦笑)
 
午後はかいの学級懇談会あったので、まぁ最後だし行くか…って思って行ってきたんだけど、全然行かなくてよかったな…担任話長いし…。
 
・・・・・・・・・・
 
ま、そんなこんなで疲れた日ではありますが…前置き長くなりましたけど、いいことがありました!
 
その、立ち寄ったスーパー、ダイエーなんですけどね、滅多に行かないんだけど行動範囲内の場所なんですけどね、そこの冷食コーナーに、いつの間にかピカールコーナーができてて!!!!!
 
買ってきたよー愛しのクロワッサン!!!!!

 

 

まじで嬉しい!!!!!いつでも食べたい時に買えるじゃん!!!!!

 

さっそく明日の朝焼こうと思いまーす♪

 

・・・・・・・・・・

 

ところで。

 

今日、またフランスから封書が届いたよ!しかもふたつも!!!!!

 

もう住民税の件は解決済みだし、

 

 

なにもやましいことはないはず、なにも封書を受け取るようなことはないはずなので、このまま未開封で受取拒否で送り返しますっ!!!!!(怒)