英語体験授業@オンライン | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

昨日は水曜だったので勉強は半日で切り上げまして!

 

 

なんてことない昼ごはんも、庭で食べるとなんて特別なんだろう!

 

昨日はとってもあったかくて、

 

 

食べ終わったかいはついに半袖半ズボンwwそしてしばらく子供達はトランポリン、私とダンナはその横で昼寝。

 

家に花畑があるってなんなのこの幸せ…とか言いながら。

 

おやつも子供達と一緒に作って外で食べたんですけど、おやつのネタは近々ひとつの記事にまとめて投稿予定です。

 

・・・・・・・・・・

 

さて、そんな半日デーだった昨日ですが、午前中はしっかり頑張りましたよ!

 

先日、帰国生のための進学説明会にオンラインで参加したと書きましたが、そちらの塾、普段は無料の体験はしていないんだけど、今現在は特別にやっているとおっしゃってて、この引きこもり期間だし、かいを体験させてみようかな?と思って問い合わせ。

 

新小4の体験コースは設けてなかったとのことなのですが、ご希望であればリーディングの授業を用意します、とおっしゃって下さって、昨日受けさせていただきました!ありがたし!

 

ZOOMを使っての30分の授業です、女性のネイティブの先生とのマンツーマン。

 

 

(例によってごちゃっとしててすみません…)

 

私はスカウトの時同様、画面に映らないようにコソコソしてたので、ちゃんと内容見られたわけじゃないんですが、画面いっぱいにテキストが映し出されて、それを読み進めたり、それに関して問われる問題に答えたり…といったことをしていたようです。

 

最後、感想を聞かれてて、自分のレベルよりちょっと難しかったけど、だからよかった、みたいなことを言ってました。

 

すぐに塾に行くとかそういうのは考えてないですし、帰国後どこかの塾に行くにしてもどこに住むかすら決まってないので全くどうなるか分かりませんが、ひとつ選択肢として体験しておけたのはよかったなぁと思います。