次世代への自分の役目 !! | おはようおじさんのチョットひとこと。

おはようおじさんのチョットひとこと。

日々のことをちょっと一言。
…二言、三言になるかもしれませんが。

先週このコーナーに書いたように、絶えず危機感を持ち、日々を過ごしている私ですが、年齢を重ね、私生活の色々な役目が終わる度に、少し心に余裕が出てきたのも事実です。


2年ほど前から若手経営者の創業支援を始めました。

私自身、30代40代50代と先輩方の叱咤、激励、助言にたいへん助けられました。

今度は、自分の番だと思ったからです。



今年は、ロータリークラブと言う団体での慈善活動以外に、サッカーJ2のファジアーノ岡山の個人スポンサーに成りました。ファジアーノ岡山の活躍で少しでも地元岡山が盛り上がれば良いと思っています。そして今、友人と次世代のJazzプレーヤーを育てるべく下記活動の準備をしています。


名称:岡山 Nextage Jazz Contest 実行委員会(非営利任意団体)

趣旨:

岡山はジャズイベントが盛んな街でありながら、次世代のジャズプレーヤー育成のための発表や表現の場が少ない。

中学生・高校生・大学生のジャズプレーヤーの登竜門となるコンテストをイベント開催し、次世代のジャズプレーヤーの育成を目指す。


経緯:

昨年、旭川ロータリークラブの周年イベントとして、第1回学生コンテストを実施した。

多数の応募から小学生から大学生まで16名を選出、岡山ルネスホールでのコンテストでは300名からの観客が集まりTV新聞等のマスコミでも紹介された。

今年度から有志(旭川RC Jazz同好会)で「岡山 Nextage Jazz Contest 実行委員会」を立ち上げ、地元企業からの協賛を頂き、継続的に活動していきたい。

※次世代への自分の役目の一つとして頑張って行きたいと思います。

ご賛同、ご協賛宜しくお願いいたします。