好きな物を食べてダイエット!(^^)! | おはようおじさんのチョットひとこと。

おはようおじさんのチョットひとこと。

日々のことをちょっと一言。
…二言、三言になるかもしれませんが。

5月の半ばに、TVの番組で16:8のダイエット方法と言うのを見ました。



糖分抜きとか、炭水化物を食べないとか、

色々なダイエット方法が紹介されていましたが、

私は16時間断食して8時間以内に食事をする

(例.正午に、昼ご飯を食べて、おやつも、夕食もアルコールも取るけど、8PM以降は何も食べない)

と言うダイエット方法に興味を覚えました。




私は、もともと朝は味噌汁とバナナとヨーグルトと軽食です。


最近は年のせいか(笑)、帰宅も早いので8PM迄に充分夕食も終わります。

簡単そうなので、早速、実践する事にしました。


最初の1週間は、朝が何となく口寂しい事が有りましたが、

コーヒー・お茶・スポーツドリンク・水を飲む事はOKなので、

今日まで1月半、あまりストレス無くダイエットは続いています。


成果は今の所、体重が1~2キロ減、体脂肪は2%ダウンと言うところで、

まあ何となく効果が有るかなと思っています。


只、昼食、間食、夕食は以前の様にカロリー数値を気にせずに、

好きなメニューを食べているので、その点は良いと思っています。


便通も良いですし、毎日、昼食が楽しみです(笑)。


16:8、要は2:1です。2努力して1のんびりする。

仕事以外はこのペースが継続出来て、最近、結構気に入っています。