おはようおじさんのチョットひとこと。

おはようおじさんのチョットひとこと。

日々のことをちょっと一言。
…二言、三言になるかもしれませんが。



  ご訪問ありがとうございます。

  コメント・いいね・読者登録、大歓迎です。



  よろしければこちらも覗いてみてください。 

  ビジネス・ショートショート

  

  よろしくお願いします。





  ぽちっとしていただけると喜びます★


  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
                   にほんブログ村   

新型コロナウイルス感染症の現在感染者数が最高10,000人から2,000人まで減って来ました。

現在5都道府県に出されている緊急事態宣言も5月25日に解除されそうです。

 

3月29日にこのブログで、『「今が、我慢のしどころ。」「夜明け前が一番暗い」どんな悪い状況も、いつか必ず終わる。この言葉を自らに言い聞かせ、この難局を乗り切りましょう。』と、書きました。

 

 

ようやく暗闇の向こうに微かに光が見えてきたかもしれません。

これからです。気を緩めると第二波が来ます。

 

マスク、手洗い、3密自粛は続きます。

そして、仕事です。

 

このコロナ不況により、改めて全ての物事に対して、要不要が再確認されています。

先日のネットの記事で、多くの病院で外来患者が前年同時期50%減と出ていました。

院内感染を恐れて外来患者が減ったのでしょうが、

本当に診療が必要な人だけが通院するのであれば、

それが本来の病院の姿ではないかと思います。

無駄な?医療費削減が出来て良いと思います。

 

 

全ての物事が0対100、要不要だけで判断される訳では有りませんが、

全ての企業が、事業主が、篩(ふるい)にかかる事は間違いありません。

 

篩(ふるい)の網の目にかかるよう、必要とされるよう頑張らなければならないと身が引き締まる思いです。