妊娠月別アドバイス | あい整体院のブログ

あい整体院のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 妊娠10ヶ月(36~39週間)

 

 

妊娠10ヶ月は臨月のスタート時期になります。

赤ちゃんの頭が骨盤の中にどんどん下がってき子宮も下り始めます。

 妊娠8ヶ月ごろから苦しかった胃もたれは楽になり スッキリしてきますが

足の付け根あたりが押し出される感じがあり 足がだるくなることもあります。

また 出産が近づくと不規則にお腹が張る「前駆陣痛」や

少量の出血が見られる「おしるし」などの お産の兆候が現れてきます。

 

陣痛の前に羊水が流れ出る前期破水なども起こってきますので

これらのサインを見逃さないようにしましょう。

 

また、大きなお腹とサヨナラできる期待感と

 これからの出産のこと産後の育児のことなど

様々な不安を感じるママもいますが これまで乗り越えきましたから

この先も大丈夫ですので自分の安らぐことを見つけ

出産まで残りわずかなプレママライフを楽しんでください。

 

妊娠10ヶ月 もうすぐ赤ちゃんと出会うことができます。

頑張ってくださいね。

 

当院は マタニティママ産後ママを全力でサポートしています。

詳しくはこちら

http://www.ai-seitai.jp/