あい整体院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

赤ちゃんとの生活は楽しい反面 慣れないことだらけです。

睡眠不足も手伝いストレスも増えます。

「ダイエットしなきゃ!」と義務感で始めたら

これもストレスにつながります。

ストレスが溜まると暴飲暴食をしてしまい

かえって脂肪がついてしまう方もいるでしょう。

できるだけ意識的にストレスを解消するように

心がけましょう。

 

ストレスを減らしながらダイエットに取り組むには

体重管理・食事管理の記録を日記にしてみるのも

とてもいい方法です。

つらいことも書けば吐き出すことができますね。

 

また、産後体操やヨガ教室や産婦人科などで

べビーと一緒に行えるコースもありますので

他のママとの交流や赤ちゃんと一緒に体操するのも

ポジティブになりますよね。

 

当院は産後ママを全力でサポートしています。

産後は骨盤を戻す絶好のチャンスですよ。

詳しくはこちら

http://www.ai-seitai.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

産後ダイエットでやみくもに食事療法や運動を

するのは危険になります。

ママの体重が落ちても その分赤ちゃんに栄養が

いかなくなったり

ママの見えない部分の骨にカルシウムが十分に

行きわたらないこともあげられます。

 

母乳育児をする人は1日600KaIを母乳によって

消費しますので、普段より摂取したほうがいいです。

特にカルシウム たんぱく質の高い食事と水分補給も必要です。

 

理想的な食事は「和食」になります。

たんぱく質は魚 根菜類には栄養価 食物繊維も十分です。汁物を添える「一汁三菜」にすると自然とダイエット効果と赤ちゃんにも やさしい食事になります。

 

産後独特の体の特徴を理解し栄養面にも配慮しながら

ダイエットをするようにしましょうね。

 

産後は骨盤を戻す絶好のチャンスです。

当院は産後ママを全力でサポートしています。

詳しくはこちら

http://www.ai-seitai.jp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

産後は妊娠中のホルモン

「エストロゲン」と「プロゲステロン」が激減します。授乳ホルモンである「プロラクチン」が急増することで ホルモンバランスが大きく変動します。

また、出産後 育児による生活の変化 赤ちゃんと二人きりなど

外出や人と話すことも減ってしまうためママは心も疲れてくることもあります。

 

一番大切なのはママと赤ちゃんが元気に一緒に成長することです。

体だけでなく心が疲れた時は ダイエットよりも

ストレス発散のほうが大切になります。

また、産後ママの体には目に見えない変化がありますので

急激に体重を落とすことを考えず美

しく健康的に痩せることを目的に頑張ってくださいね。

 

まずは赤ちゃんとママの健康が一番です。

 

当院は産後ママを全力でサポートしています。

 

産後は骨盤を戻す絶好のチャンスですよ。

詳しくはこちら

http://www.ai-seitai.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。