産後のガルガル期 | あい整体院のブログ

あい整体院のブログ

ブログの説明を入力します。

 

「産後のガルガル期」って知ってますか?

 

産後の身体にあらわれる症状としては

白髪や抜け毛が増えたり、シミ 乾燥 湿疹や痒みなど

肌トラブルといったことがあげられます。

また精神的なものとしてはイライラして攻撃的に

なることや産後うつといったことが

典型的な症状になります。

 

なぜかというと、産後の女性は赤ちゃんを守ることに

必死です。そのため他人に対して攻撃的になったり

イライラしやすくなってしまいます。

これは動物の本能であり出産した女性なら誰でも

心あたりがあると思います。

子供を守ろうとする本能が「ガルガル期」になりる

(生後6~9ヶ月)と言われています。

 

産後は心身ともにママが思っている以上にボロボロな

状態ですので ゆったりとした生活を心がけてくださいね。

 

出産後カラダが安定するまで(個人差はありますが)

1年くらいは かかります。

当院は産後のお身体の回復のお手伝いを

していきたいと思っています。

 

産後は産後は戻す絶好のチャンスですよ。

詳しくはこちら

http://www.ai-seitai.jp/