愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから









まもなく発足1年を迎えるいとしま会の4人で
昨日から私の故郷『長崎』へ小旅行中です。







今回の旅のテーマは『炭水化物祭り』です(笑)







やはり…
長崎と言えば、まずはこれから。

ちゃんぽん・皿うどん






次の炭水化物へのはやる気持ちをおさえながら、腹ごなしを兼ねて、長崎らしい景色を堪能していただきます。













もちろん甘党のこうすけさんのために

諏訪神社敷地内の月見茶屋さんであんこ補給タイム確保です。








腹ごなしPART2はタイムスリップ時計
出島散策を楽しみました♪






1日目の夕食は『新地中華街』ではなく







絞り込んだ5〜6軒のなかから「ここに行きたい」とのリクエストをいただいた私一番推しの平和楼さんへ


え?またちゃんぽん??と思ったアナタ!

ちゃんぽんは奥深いのです。

お店によって全く違うので、食べ比べしようということになったのです。


ここでも違いがわかる大人の階段をひとつ上がりました。

ちなみに、ちゃんぽんと一緒に食べた汁なし坦々麺とジャンボ餃子も大満足だったようですグッ







電波受信中雷


 



♡発見
ロマンティックな風景を堪能できました。






まだまだやる気満々。
みんな「食べたい物の渋滞が起きてる」と言っていました(笑)

さて、2日目の今日は、どんな炭水化物祭りになるでしょう。


とりあえず、私は朝のさんぽへ行ってきまーす!


 

■スケジュール■

 

■Mother Tree メニュー■

 

■SNS■

 

■書籍■

 



フォローしてね