やらなければならない、とか

うまく立ち回らなければいけない、とか

そうするために

感情を感じないようにしてきた。

感じる前に散らすクセがついた。

感情がジャマだって言ったこともある。

私はきっと虚しさを感じたくないんだ。

 

まだまだクセが抜けなくて

「ない」ばかり探してしまう。

 

で、やっていくしかないのだ。

コツコツとやっていくのだ。

喜び、感情に気づくということを

コツコツやっていくのだ。

 

 

 

12月、東京でヴィジョン・スパイラルセッションを受けてくれた 


びわっちマスター3期生 まさまさのご感想です。

 

 

 

 

{79DE54ED-5014-4FBB-A615-5AE49D369B54}
まさまさはかわいいものをよくプレゼントしてくれます。
 
 
 
自分で認識している以上に『人との関わり、人と共有すること』に価値があるようです。
 
だからこそ、相手もですが、その前に『自分』の感情を大切にする、優先してみる練習をやっていってもらえたらなと思います。
 
 
 
 
 
【ここから追記】
 
実はこの自分の感想
見ないふりをしてやり過ごそうと
思った箇所があって、
自分のなかで消化しきれないでいました。
 
 
でも、早く感想をアップしなきゃなーって
そっちに気をとられて
最後、はしょったなーって思ってて。
 
 
おそらく内面掘り続けて
やり過ぎて疲れて…もういいやって。
 
 
ん?
 
 
内面掘り続けて
やり過ぎて疲れて…もういいやって?
 
 
 
 
まんま、パターンやってましたね…。
イヤーっガーン
 
 
 
まさまさへ
もし魔法の言葉をつかうなら…「どうせわかってもらえるし」だけじゃなくて「わかってもらえなくてもいい」も一緒につぶやいてみたらどうかな。そして、わかってもらうことを目的にせずに、ただそのとき思ったこと、感じたこと、言いたいことをそのまんま言ってみるをやってみよう。理解してもらうことと表現することをわけたらいいんじゃないかなぁと思いました。
 
 
 
 
誰にでも無意識のうちにできてしまうサイクルパターンがあります。
 
ヴィジョン・スパイラル セッションでは
自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して理想のサイクルを想い描くということを行います。
 
メンタルブロックを外すためには、メンタルブロックがあることに気づくことが大切。
 
理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

セッションのご案内はこちらからどうぞ
 
 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最新のお知らせ

 

TCカラーセラピー

 

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜(びわっちマスター)

 

個人コンサルテーション

 

結婚式パーフェクトレッスン