{B1D7E11A-57B2-4ED5-AA29-77D9A0B8F487}
 
 
 
昨日、旅からもどってきたら届いていました。
 

TCカラーセラピスト講座を開講し、

 

100名以上認定するといただける

 
『TCプラチナトレーナー』の認定証です。
 
 
 
2013年7月 長崎で初めて講座を開講してから
 
これを目標にかかげて順調にやってきたかというとそうではありません。
 
初開講からすぐ、他のことを学びはじめたり、
 
プライベートも結婚、離婚、引っ越し、子供の大学進学など変化も色々あって、
 
講座の開講がストップしていた時期もあります。
 
 
 
もともと わたしは、コツコツやることが苦手だったり、
 
飽きっぽかったり、趣味がなかったり、
 
なにかひとつに没頭して探求することができなかったり……
 
そんな自分が大嫌いでした。
 
そんな自分を責めながら生きていました。
 
変わりたくて、抜け出したくて、
 
自分には「○○ない」と思っていることを「埋める」ことを目的に行動していました。
 
 
 
だけど……
 
何かをはじめるときの発想が そもそも「ない」人ベース。(原因)
 
その発想ではじめたら、埋めなければならない出来事が起こる(結果)のは当たりまえです。
 
 
 
「ない」→「埋める」のサイクルで生きている 自分のパターンに気づくキッカケになったのがカラーセラピーでした。
 
そして、この気づきを 受け入れ、パターンをひっくり返していく勇気、行動の後押しをくれたのが心屋でした。
 
 
 
コツコツやることが苦手で、飽きっぽくって、趣味もなくて、なにかひとつに没頭して探求することができない「自分」
 
それをダメな人間だと思っている「自分」
 
そんな自分が大嫌いで、自分を責めている「自分」を
 
どうにかしようとするのではなく、いったんあきらめました。
 
 
 
自分に白旗をあげてみると、
 
コツコツできなくても、飽きるかもしれなくても、立派にできなくても、
 
それでもいいから やってみたい、やりたいという気持ちが内側からふつふつと湧き上がってきました。
 
『何かを得よう、成し遂げよう』という気持ちが手放せました。
 
 
 
そうしたら……
 
コンスタントではないけれど、結果的にはコツコツ続いていました(笑)
 
 
 
コツコツ 継続できる、探求することも好き というわたしと逆の人も、
 
それはそれで悩むこともあります。
 
「できる、できない」 ではなく、要は そんな「自分をどう思っているか」
 
「自分をどう思っているか」=根本原因に気づく=自分を知る
 
そこがとても大切で、1度気づいたから終わりではありません。
 
 
 
カラーセラピーの目的は
 
自己認識 → 自己受容 → 自己成長
 
 
 
これをくるくる繰り返していくことで『本当の自分』の波に乗りやすくなります。
 
 
 
カラーセラピーを学ばれたかた
 
カラーボトルが箱のなかにしまったままになっていませんか?
 
ぜひ、人生を加速させるツールとして活用していただきたいなあと思います。
 
 
 
自分のことは自分では見えないとわたし自身つくづく思います。
 
セッションのやりかたも大事ですが、「自分を知る」(ご自身がセッションを受けるなど)を機会を大切にしましょう。
 
 
 
 
受講生のみなさん
 
最初のキッカケをつくってくださった
Le・Miel(ルミエル)オーナー園田真希さん
エアリールーム 嶋田和子先生
 
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
 
 
2016年秋
TCマスタートレーナー
TCプラチナトレーナー
白石 美和(びわっち)
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * 
 
 
■STEP2 TCマスターカラーセラピスト講座
 

日時 : 11月25日(金) 10時〜17時(お昼休みを含む)

 

場所 : リファレンス大博多 貸会議室 1101

 

詳細・お申込み >>> こちら

 
 
2ヶ月に一度のお勉強会です

■TCカラーセラピストのためのおけいこ 〜びわカラCLASSY〜

 

日時 : 12月10日(土) 10時半〜16時半(お昼休みを含む)

 

場所 : リファレンス大博多 貸会議室 1205

 

詳細・お申込み >>> こちら

 
 
 
カラーセラピーを体験したいかたはどなたでも参加いただけます

■カラーセラピー公開セッション

 

日時 : 12月10日(土) 13時半〜15時半

 

場所 : リファレンス大博多 貸会議室 1205

 

お申込み >>> こちら

 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * 
 

 

個人セッション

 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

  


* * * * * * * * * * * * * * * 

 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205  


* * * * * * * * * * * * * * * *
 

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド
 

 

【随時更新】未来のわたしを思い出す ご感想 >>> こちら

 

 

 

■読んでみてくださいね■

愛される“心”のつくりかた メルマガの購読お申し込み >>> こちら


↓ びわっちブログ ↓

月夜ヘッダー


↓ Mother Tree 事務局ブログ ↓

MTショートカット



Facebookページのフォロー よろしくお願いします!!

びわっち Facebookページ

Mother Tree ~cocoro~
Facebookページ

Mother Tree ~wedding~ Facebookページ


 


読者登録してね