毎月2回(11日&22日19時)限定

【女性ひとり起業成功の秘訣】

を発信しています。

 

 

「話が違うのでお休みしようか迷って」

「月100万稼げないので起業塾を退会しました」

「納得できなかったので起業コンサルを1回でやめました」

「本当はフリマアプリでちまちまやりたくない」

「起業支援サービスのスタッフさんに反対されたので」

「節約しても値上がりが繰り返されるので」

 

 

 

 

それなのに、

「月50万でいいから稼ぎたい」

「せめて!支払った金額を取り戻したい」

「無料ばかりをやめたい」

「職場でキャリアアップしたい」

「自由に欲しいモノを買いたい」

「フリマばかりで買いたくない」

 

 

 

せっかくですから、本日は、

安定して月商50万円を達成している人に

共通する実際やったことをお届けします。

 

 

 

普段、

月商1億円以上を稼ぐ人、

月商1,000万円以上を稼ぐ人、

毎月育児のすき間時間で扶養内を稼ぐ人の

お仕事をサポートする立場でわかることですが、

 

 

 

共通する実際やったことは・・・、

 

 

 

経営学学んでいるということ。

 

 

 

経営学って、経営です。

  • 憧れの企業に勤めて何度も最優秀社員賞を受賞してても、
  • フリマアプリで即完売達成していても、
  • 乗り越えた経験を活かして売上目標を稼いでいても、
  • だいじな気持ちを言葉にして何冊も出版して実業家になっても、
  • 大手企業に勤めて営業していないように見えて新規を獲得できるのも、
  • 後ろ盾のある代理店を立ち上げたとしても、
  • 集客力のある認定講師になったとしても、
  • 好きな場所でパソコン一台で稼いでいても、
 
 
大小関係なくどんな仕事だとしても、
立場関係なくどんな働き方だとしても、
自分仕事どう繁盛させていくか考えて行動することです。
 
 
 
重要なのは、この〝どう〟です。
これは、経営学で学べます。
 
 
 
基本的なことをさっさと挙げると、
  • 経営者の視点で、ヒト・モノ・カネ・情報と呼ばれる『三方良し』を軸に企業を豊かにするかを考えて、実践的・実務的なことをするチカラ
  • 常に変化する内外の環境において組織をいかに効率的に運営するチカラ
  • 人の気持ちや行動心理、お金、時間の使い方などのマネジメント法を学んで、実践するチカラ
  • 会計学・経営戦略論・人的資源論・マーケティング・統計学など企業や組織を管理・運営するための手法を学んで、実践するチカラ
  • 個々の企業・組織の課題解決する問題解決力や思考力
  • お客様だけでなく社員や取引先への接客ではなく、ワンランク上の接遇を学び、実践し、継続するチカラ
 
 
たとえば、マーケティングを学ぶと、

悩む人の心の声を文章にして訴求する文章力が必要なんだなと学べます。

 
 
 
この文章力を身につけると、
実際に対面でお会いするお客様や取引先、
上司や部下、友人や家族とのコミュニケーション
つまり会話・傾聴力へ余裕で変換できます。
 
 
 
この経営学を、
  • 基礎知識でさえ勉強しない人
  • 経験を積んでも大切にしない人
  • 重要扱いしない人
は、どんなに儲かる仕事であっても
(そのような仕事はどこにも存在しないが。)
  1. 最初から、売れない。
  2. あっという間に、頭打ちに。
  3. お客さまとのトラブルが頻発。
  4. 売れっ子が離れていく。
  5. 売る側のはずが買う側に。
 
 
ビジネスをしていく上で、
経営学(ビジネス学)を勉強しないのは、
お金にならないプライドが最重要な証拠です。
  • 自分の損得勘定しかない
  • 同じ思考の持ち主ばかりが集まる
  • 自分の周りも悪質な環境になる
  • 自分の収入にも悪影響を及ぼす
  • 自分で変われない
  • 衝動的な発言、行動が多くなり、相手にされなくなる
 
 
 
都会に住んでいなくても、
キラキラする表舞台に出ていなくても、
安定して売上目標を達成し続けられるのは、
  • ずっと経営学を学び続けている
  • 実益1万円を稼ぐ苦労した経験がある
  • 指名される信用と信頼がある
  • 大金を稼いだときの精神的なしんどい経験を大切にしている

 

 

経験を経た結果

安定して売上目標受け取る器つくったということ。

 

 

 

安定する前には、

  • ゼロからつくる
  • 1から2にする
  • 1から100にする
  • 失敗をしまくって成功のヒントを知る

 

 

視点が違うんです。

 

 

 

短期的な視点か、

長期的な視点か。

 

 

 

ん~、短期的な視点じゃないかな。

短絡的視点ですね。

 

 

 

「これからどうしていくか」がない証拠。

「これから」とは、未来の目標。

 

 

 

たとえ、師匠に、

無料サービスをする理由を言われていても、

経営学を学んでいないと、

我流になってぐっちゃぐちゃにして、

うまくいくはずだとしても、うまくいかない。

 

 

 

しかも、他人のせい。

 

 

 

乗り越えた経験がある人は、

自分の無知さに向き合っているんです。

だから、プロセスを語れる。

信用も信頼も得ている理由がある。

 

 

 

信用・信頼を得るから、指名力が高まる

 

 

 

指名力が高まれば、

売り込み営業しなくても、

お客さまから声がかかりまくり。

 

 

 

受け取る器大きくなっていってるってこと。

 

 

 

結果、安定して売上目標受け取れちゃう♡

 

 

 

この流れを続けるだけで、

次の月商100万円も、

月商1,000万円も、

月商1億も、

月商「億」以上を稼ぐ男も、狙えます♡


 

 

狙うには、資格が必要です。

 

 

 

その資格とは、

経営学基礎知識(=あたりまえ)があるということ。

 

 

 

安定して毎月50万円を、

  • 1人のお客さまで稼ぐのか
  • 5人のお客さまで稼ぐのか
  • 5年達成し続けるのか
  • 引退まで達成し続けるのか

 

 

 

残念ながら、

経営学も義務教育ではありませんから、

教えてもらうモノではありません。

自分から学んで手に入れるモノです。

 

 

 

大学や短大、専門学校に行けなくても、

書籍からでも学べます。

定価で買えなくても古本で買えます。

図書館にある場合も。

 

 

 

私個人がお勧めする書籍は、

  • 神田昌典さん
  • メンタリストDaiGoさん

 

 

あ、回し者でも信者でもありません。

私が対面やオンラインで、

有料コンサルをお願いするときは、

必ず、女性経営者なので。

 

 

 

ただ、

起業してから6年間何度も読んで、

重要に感じると写経しています。

 

 

 

起業塾や起業コンサル選びで重要なのは、

受け取る器もつくるマインドも教えているかということも納得いただけますよね!

 

 

 

受け取る器をつくるときに必須なのは、

経営学(ビジネス学)の基礎知識だからです。

 

 

 

家を建てる時と同じ。

最もだいじなのは、基礎(=土台)。

 

 

 

受け取る器も出来上がる人ほど、

責任をもって商売するし、

信用・信頼の重要度も理解するし、

顧客ができれば失う怖さも味わいます。

 

 

 

一流の彼との恋愛も、同じです。

 

 

 

衝動的な行動を引き起こす感情のままに

恋愛をする一流は、私の身近にはいません。

 

 

 

仕事でも恋愛でもうまくいかない女性ほど、

目標と目的に見合う行動をしていません。

愛されたい男性に見合う器をつくらないから。

 

 

 

  • 月1万円を稼げるから、
    月商100万円を狙えます。
  • 月商100万円を稼げたから、
    安定して月商50万円も、
    安定して月商100万円も、
    安定して月商1000万円も狙えます。

 

 

 

「働いた分をちゃんと欲しい!」

「支払った取り戻したい!」なら、

確実なのは、アルバイトか、会社員です。

 

 

 

転職市場で売れっ子なのも、

経営学を学んで、泥臭くて生々しく、

失敗を成功させ、心を添えて話せる人です。

 

 

 

なぜ「起業」なのか。

ラクじゃないかもしれないし、

楽しくないかもしれないですからね。

 

 

 

好きな事で好きな時に好きなだけ稼ぐって、

簡単に手に入らない世界だからこそ、

あなたの思い通りの世界をすでに叶えている人を参考にしたほうがいいです。

 

 

 

一番だいじなことは、

あなたが思い描く売上目標を稼ぐ人になること♡

 

 

 

稼げない人ほど、

自分の言いたいばかり、

自分のやりたいばかりになるのは、

稼ぐ人が必ず学んでいる経営学を学んでない証拠。

 

 

 

そんな記事、広告、チラシを読んで、

「この人は悩みを解決してくれる!」って思えませんよねー。

 

 

 

売れっ子になりたいなら、

経営学(ビジネス学)も勉強するのは、絶対です♡

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

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