毎月2回(11日&22日19時)限定
【女性ひとり起業成功の秘訣】
を発信しています。
私が教わった安定した売上に必要な
アメブロフォロワー数は、1,000名以上です。
実際は、全然達してないのですが、
安定売上を維持している2つの秘訣をお届けします。
この2つは、
クライアントさんが実践してみたら、
「自分らしく居ながら売上を安定できた!」
ので、よろしければ参考になさってください。
1つは『フォロワーのバランス分散』です。
私のフォロワーは、次の通りです。
- アメブロフォロワー数 330名
- LINE公式アカウント登録数 452名
- 無料メール講座登録数 550名
- noteフォロワー数 78名
- インスタフォロワー数 168名
- Facebookフォロワー数 1295名
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
有名なブロガーさんや著名人に比べて、
圧倒的に多くないですし、
本業優先なので毎日発信でもありません。
では、何を大切に発信しているのか。
それは、ターゲット層が実践すると解決できる内容です。
わかっていても!
実際に目にしやすいのは、
他人も見えてしまう『目に見える数字』です。
フォロワーやいいね!が少ないと、
「売上がない!」
「集客できない!」
「人気じゃない!」
「有名じゃない!」
って思ってしまうのも無理はありません。
たとえ、売れっ子ブロガーさんが、
「そうじゃないよ」と発信していても・・・です。
有名なブロガーさん、
売れっ子ブロガーさんは、
口々に教えてくれてますよね!
目に見える数よりも、
実益だよ~♡
売上目標の達成だよ~♡って。
最初は「喜んでもらうためのお仕事で月商50万円を目指すぞ!」のはずが、
不安・焦りになる出来事が起こって、
目の前の数字や情報で初心を見失って、
- フォロワーが増えない
- いいね!が全然つかない
- LINE公式アカウントの登録者数が増えない
- インスタのフォロワーが増えない
- メルマガの登録がまた減った
- 目標『月商50万円』なのに『あればあるほどいい!』になってしまう
確かに〝ある程度のフォロワー数〟は絶対ですが・・・
私が起業塾で教えてもらったのは、
アメブロフォロワー数は、1000名以上!
実際の私は、500名以下
起業7年目でわかったことは、
フォロワー以上に重要なのは、
- アクセス数
- お申込みのお客さま
- 継続してご利用のお客さま
- 見込み客づくり
- 1か月と年間の売上目標額(明確な)
他人には見えない数字、です。
冷静に考えると、
どれだけSNSが発展しても、
売れっ子とそうじゃない人の傾向は変わりません。
(A)ノウハウ、マインド、信念・ポリシーも公開する
(B)誰でも発信していることだけを公開する
じゃあ、なぜ、つまずいてしまうのか。
- 一時の感情に流されてしまう
- 教えられたことを継続せず独自路線を行ってしまう
結果、フォロワー数アップにつながる行動を怠ってしまう。
その先に待つのは、
どれだけ良い内容の発信をしても、
売上につながらない・・・こと。
私のアメブロのフォロワー数は、500名以下。
- フォロワー増やせレベル
- 媚びを売りに行けレベル
- 売れてない人レッテル貼られるレベル
でも!
- 本業と副業だけで起業を持続できている
- 毎年「年間の売上目標」を達成する
- 今年は「継続ご利用」が増えて安定申込につながった
- 売り込み営業をしない毎日
- インボイス制度未登録でも心優しいクライアントしかいない
- 騒音に皆無のマンションに自力で暮らしている
- 好きな人たちとしか過ごしていない
もう一度言います!
アメブロのフォロワー500名以下です。くどい。笑
継続ご利用のお客さまとのカウンセリングは、
- 一緒に次の課題へも取り組みやすく、
- 突発的なことにも応えやすく、
- お客さま応対もスムーズに行きやすく、
- 売り込みせずに次の予約が入りやすく、
- 3ヶ月先までのスケジュールが決まりやすい(もちろん、売上見込みも)。
2つめの効果ある実際にやることは。
どんな職業、職種にもあてはまるのは、
『新規申込』と『継続ご利用』につながること!
安心申込が増える発信をすること。
たとえば、
フェイシャルを施術行くなら、
- すっぴんで帰りたいから駐車場があったほうがいいかもだし、
- 前髪を整えて帰りたいならメイクルームがあったほうがいいかもだし、
- メイクルームにはドライヤーとかあったほうがいいかもだし、
- 上半身を着替えるなら着替えルームとフェイスカバーがあったほうがいいかもだし、
- リスクを考えつつ実際の写真があったほうがいいかもだし、
- 毎回、丁寧にカウンセリングをするなら、
ブログに載せてあったほうが断然いい!
いや、むしろ、載せようよ。マジで。
だって、お客さまの安心、笑顔につながることでしょ♡
あとは、ビフォーアフターの写真や文章ですね!
ノウハウをパクられたらイヤです!
いえいえ、どれだけパクられても、
実際の〝実体験〟で本物か偽物か判ります。
- 当日までの『応対』
- 当日の『実体験』
- 何度か利用したうえでの『会話、態度』
- 本物だから『2回目以降のご利用』
お客様は、大切なお金を使うんだから〝選びます〟よ♡
本物は、申込が続いて幸せ。
寛容なのは申込、売上があるから。
気にする時間をお客様のために充てている。
可能な限りをご用意し掲載できるということは、つまり!
申込んでほしいお客さまが求めていることを知っている♡ということ。
お客さまのことが凄く大好きで、
愛情がある人の文章やメールって、
たった1文、1通、一言でわかりませんか♪
フォロワーや登録者数が少なくても、
売上目標を達成、安定申込があるのは、
高額コンサルでアドバイスを受けるのではなく、
お客さまの「こうなりたい」を私なら叶えられるよ~を具体的に発信するだけ♡
一番わかりやすいのは、
ビフォーアフターの写真、文章ですよね!
私がブログでもメール講座(メルマガ)でも、やることは同じです。
- タイトルに愛情を込める
- 1記事1悩み、そして解決策
- ご用意しているサービスを掲載
やっていないことは、
- 無料相談
- 割引サービス
- 嘘の発信
- できない約束
- 無茶苦茶なご相談のお引き受け
- 売り込み営業
- 「あればあるほどいい」という無茶苦茶な売上目標額の設定
ここまでの実際にやることは、
初心の「喜んでもらうためのお仕事で月商50万円を目指すぞ!」通りです
頂戴した対価と感謝の言葉で、
あなたも笑顔で幸せになってほしいです。
●集客につながるサービス数は、1つだけでも、たくさんでもなく、3つです!
●共感力が高い繊細な女性起業家さんは、要注意
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
「まず月3万円を副収入で稼ぎたい!」
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男性と女性のビジネスの進め方は違います。
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