PRプランナー二次試験合格!&中部心理相談員会研修講座のPR | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在233)。

一次試験に続いて、PRプランナー二次試験も無事に合格(*^_^*)

 

二次試験は、試験科目数4つ、試験時間160分、問題数全100問という、なかなかハードな試験でした……。

二次試験に合格すると、「准PRプランナー」の称号認定も受けられるそうなので、併せて認定申請も完了。

 

さあ、まだ気を抜かず、三次試験も突破して「PRプランナー」になれるように頑張るぞ!

 

 

 

ということで、6月に入りましたが、今月私がPRしたいイベントはこれ!

 

私が副会長を務める「中部心理相談員会」の令和6年度・第1回研修です(6月23日(日)オンライン開催)。

 

下記は、中央労働災害防止協会のメルマガで流してもらった内容ですが、心理相談員資格者の方もそうでない方も、「引きこもり問題」や「疲労発生のメカニズム」等にご興味のある方は、是非ご参加ください(^^)/

 

効果的な産業保健・メンタルヘルス対策のためには、関連分野を総合的に学ぶことが必要です。
本研修は、相談業務等を担当される方に必要な、家族・支援者の関わり方や疲労発生のメカニズム等について学べる貴重な機会です。

■内容:
【講演1】「引きこもりに対する家族や支援者の関わり方を考える」
 講師 和田 真雄 先生
 (有)和田企画(個性診断カウンセリング)代表取締役社長
 (一社)健やか気功協会理事・(一社)HRアセスメント協会理事

【講演2】「疲労の仕組みが解明された」
 講師 河野 慶三 先生
 新横浜ウエルネスセンター所長・河野慶三産業医事務所所長
 元(一社)日本産業カウンセラー協会会長・中部心理相談員会顧問

■対象者:
 人事労務・安全衛生担当者や産業保健スタッフ、心理職、士業等、幅広く相談業務を担当される方

■開催日:令和6年6月23日(日)13:30~17:00
 ※全国の心理相談員会会員の方は、THP指導者登録更新単位 2単位が取得できます!

■開催場所:WEB研修形式:zoomを用いたオンライン研修

詳細・お申込みはこちら↓
https://aisan-law.jp/shinri/pg3098347.html