とうとう「心理学検定・特1級」をゲッツ! | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在233)。

ここでまず、私の心理学検定の受検履歴を紹介しよう。

 

一回目はA領域のみ受検、からの5科目全合格(*^_^*)

これにより、心理学検定2級を取得。

 

二回目はB領域を受検、「心理統計」を除く4科目に合格(^_^)v

「犯罪心理学」科目だけ偏差値78と高いところが本業が弁護士らしいところですね苦笑

 

これにより、心理学検定1級を取得。

 

さて、三回目は、「わたしに二度の過ちはありませんよ、そろそろ本気を出しますか」と、残った「心理統計」を再受検。

 

結果、先回と同じ偏差値44で再び不合格、まるで成長していない……(T_T)

 

そして、四回目、先日の「心理統計」再リベンジの結果はいかに!?

偏差値56で何とか受かったぁあああ!!!

 

全科目制覇により、とうとう「心理学検定・特1級」ホルダーになりました(*^_^*)

これにて、私の総資格数も219。

 

なんてったって、特1級ですからね、2階級特進ばりにうれしいです(^^)/