サービス接遇検定を受検したのですが……。 | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在233)。

本日の午前は、ビジネス系検定のサービス接遇検定!

目指すは3級と2級のダブル合格、GWといえども我が資格道は止められない!!

 

と勇んで、まずは3級の受検で、無事に合格(*^_^*)

CBT受検はその場で結果が分かるものもあるから良いですね。

 

これにて、私の総資格数は220。

 

 

 

引き続いて、2級の受検!

 

10問くらい解いてみて「あれ……、やたらに『秘書Aの対応は~』って問題ばかりだなあ」と怪訝に感じ、PC画面の試験タイトルを見たら「秘書検定2級」の文字が(゜Д゜)

 

おどろいて、受付の方に「表示された試験が間違っているんですけど……」と言って、本部に問合せしてもらいました。

 

「やれやれ、秘書検定2級はすでに持ってますよ。こんなミスは困りますね」と待機していたところ、受付から「2級は『秘書検定』で申し込まれていますよ?」とのこと。

 

「そんなはずないでしょ~」とメール履歴を確認したところ、たしかに、自分で「サービス接遇検定3級」「秘書検定2級」を申込みした履歴がありました……。

 

いやはや、お恥ずかしい凡ミス、しかも「自分がミスしたのに、とりあえず相手が間違っているに違いない」と思ってしまう、この頑迷さ(>_<)

 

サービス接遇の精神が身に付いてないことも情けないですが、せめて、自分が何の資格試験を申し込んでいるか、きちんと確認チェックしておかないといけませんね苦笑

 

ダブル合格はお預けとなりましたが、知識が抜けないうちに、近々「サービス接遇検定2級」もゲットしたいと思います(^^)/