防災士資格取得試験結果のご通知 | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在232)。

が届きました!

 

ペラペラの紙一枚でしたが、無事に合格(*^_^*)

これにて、わたしの総資格数は194!

 

二日間に亘る濃密な防災講座を受けた甲斐がありました。

 

 

 

講座と試験から合格を待っている間にも、先週の台風で、わが愛知の三河地方は大変な水害を受けました。

 

わたしが住んでいる岡崎市(「どうする家康」効果で最近は観光客が多い)や豊田市(トヨタ自動車の町)の西三河は、それほどの被害は出なかったようですが、お隣の豊川市や豊橋市のある東三河は道路も一面水没してしまい大変な状況でした(>_<)

 

100年に一度の豪雨が毎年のように起こるなか、今年もまだまだ梅雨や台風の季節は続くので油断できないところ。

 

防災士の資格は知識倒れに終わらせずに、日常生活や弁護士のBCP活動の実践にも活かしたいところです(^^)/